適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1460【無制限】第182回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


ゴールデンウィークも中盤に差し掛かり、皆様いかがお過ごしですか?


本日より元号が新たに【令和】に変わり、心機一転、これからも楽しくDQMSLをプレイしていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


そんな記念すべき令和1発目の記事は、大好きなリーグバトルから始めます♪



本日のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190501075820j:plain
f:id:dqmsl-life:20190501075832j:plain
高火力呪文パーティーです(^-^)/


その名の通り、高火力の呪文を撃ち込むだけのパーティーですm(_ _)m

全体的にはそんなに素早いパーティーではないのですが、2日目という事でまだ通用するのかなと、、、(^-^;



本日は様々な全体呪文を使い、新時代への祝砲を上げたいと思います!(笑)





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190501080458j:plain
相手には新生転生メガザルロックがいますので、ここは必然的にマデサゴーラの『いてつくはどう』でバフを剥がしてから呪文を撃ち込んでいきます!


f:id:dqmsl-life:20190501081513j:plain
オルゴデミーラの『デビルズスペル』

「天砲邪弾のほうがいいんじゃね?」というツッコミは無しでお願いしますm(_ _)m

あくまでも呪文で攻めるコンセプトですので(笑)


f:id:dqmsl-life:20190501081750j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!!


f:id:dqmsl-life:20190501081809j:plain
久しぶりに登場のバハムート、火力は衰えず!


f:id:dqmsl-life:20190501081841j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190501081922j:plain
相手の方はポセイドンリーダーの自然パーティーです!


f:id:dqmsl-life:20190501082156j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190501082230j:plain
オルゴデミーラの『デビルズスペル』


f:id:dqmsl-life:20190501082306j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!!

GPでもこんな感じで自然パーティーを倒せたら、すごく気持ちいいんだろうなと思います(笑)


f:id:dqmsl-life:20190501082322j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190501082419j:plain
ぶちキングリーダーのパーティーです。

ボボンガーには特性に【ときどきマホカンタ】がありますが、今回は発動しなかったです(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190501082804j:plain
マデサゴーラの『いてつくはどう』でドラゴメタルのリザオラルを剥がしてから呪文を撃ち込みました。


f:id:dqmsl-life:20190501082849j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20190501082904j:plain
オーバーキルm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190501082935j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190501082956j:plain


f:id:dqmsl-life:20190501083306j:plain
『いてつくはどう』で相手のバフを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190501083341j:plain
オルゴデミーラの『デビルズスペル』


f:id:dqmsl-life:20190501083402j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!!

気持ちいい♪


f:id:dqmsl-life:20190501083425j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190501083443j:plain
幻魔パーティーです(^-^)/

すべて☆4でカンストしている完璧な幻魔パーティーです!


f:id:dqmsl-life:20190501084104j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190501084122j:plain
あれ(^-^;?

『デビルズスペル』を選んだつもりだったのですが、『おぞましいおたけび』を撃ちました。
ミスタッチですいませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190501084922j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20190501084938j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190501085054j:plain

本日は呪文パーティーでリーグバトルに挑戦してみました(^-^)/


最後は間違えて『おぞましいおたけび』を撃つミスもありましたが、、(^-^;
全体的に安定して戦う事が出来ました。


最近は確定先制で呪文が撃てるモンスターが立て続けに実装された事もあり、闘技場では呪文が有用になってきているなと感じております(^-^)


呪文というのはドラクエを象徴するカテゴリーの一つだと思います。


やっと『ミナデイン』も実装されましたが、ナンバリングに登場していても、DQMSLに実装されていない呪文はまだまだあります。
(攻撃呪文に限らず)


これからもどんどん新しい呪文を実装し続けて欲しいなと思います(^-^)/



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村