適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1456【ウェイト140・白い霧】第51回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。



※当記事は再アップした記事ですm(_ _)m
4/28(日)に投稿したものを4/29(月)に再アップした記事となります。
ご了承下さい。



本日は第51回チャレンジカップ最終日です。


私はここまで全勝1ターンで来る事が出来ましたので、本日は王者を目指して全力で挑戦していきたいと思います。


最終日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190428131818j:plain
f:id:dqmsl-life:20190428131828j:plain

今大会中盤に使用した呪文疾風パーティーです(^-^)/

個人的に今回一番しっくりきたパーティーなので、最終日でも使用したいと思いました(^-^)





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190428132414j:plain
最終日のマッチングは想像していたよりは緩いかなと思いました。


f:id:dqmsl-life:20190428132651j:plain
ファンキードラゴやレパルドが新生転生されていなかったので、「もしや、、」と思いましたが、ピサロも新スキルラインに種が振られていませんでした。


f:id:dqmsl-life:20190428133105j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190428133210j:plain
マデサゴーラ安定の呪文攻撃!!


f:id:dqmsl-life:20190428133244j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190428133312j:plain


f:id:dqmsl-life:20190428155515j:plain
今回は撮影した動画を誤って削除してしまいましたので、結果のみとなります。
申し訳ありませんm(_ _)m

でも勝てました(^-^)v
f:id:dqmsl-life:20190428155616j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190428155659j:plain
ドランリーダーに魔王4体を並べたパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190428155903j:plain
ピサロ、デスピサロのコンビは嫌ですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190428160412j:plain
まずは『れっぷうのぎしき』でドランを落としました。


f:id:dqmsl-life:20190428160704j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190428160720j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190428160737j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』で削りきる事が出来ました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190428160807j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190428160859j:plain
ピサロ、インヘーラー、タイプGという、こちらも相当素早そうなパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190428205243j:plain
どくやずきんに【りせいのサンダル】が発動しています。

速攻パーティーなら太刀打ち出来なそうですが、自軍は疾風パーティーなので大丈夫だと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190428221748j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190428221844j:plain
ディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190428221909j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190428221925j:plain
ディアノーグエースの『サイコマータ・改』


f:id:dqmsl-life:20190428221947j:plain






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190428222008j:plain
ファンキードラゴとメガザルロックが新生転生されていないので、もしかしたらピサロとゾーマも上方修正前の状態じゃないかと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190428222204j:plain
予想に反してゾーマだけ新スキルラインに種が振られていました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190428223921j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

アーロはGPでも☆無くても有用です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190428223952j:plain
ディアノーグの『バギクロス』

ディアノーグは本当に優秀な討伐モンスターです♪


f:id:dqmsl-life:20190428224147j:plain
今大会影の主役マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190428224207j:plain
ディアノーグエースが今大会の主役でした!

完全に化けました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190428224251j:plain






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190428224309j:plain

今大会は無事に王者を獲得する事が出来ました!
ありがとうございます(^-^)/

そして今大会王者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/



今大会はルール的に非常に厳しい内容になるだろうと予想しておりましたが、終わってみれば全体的に予想より緩めの内容となりました。

個人的には3日目のマッチングが一番厳しかったように感じます(^-^;


今回は兎にも角にも、呪文疾風パーティーが本当に強かったです(^-^)/

特にディアノーグエースです!
ディアノーグに上方修正が入った事により、元々有用だったディアノーグやマデサゴーラがより一層輝くようになったなと感じました(^-^)/

呪文疾風パーティーは、【白い霧】ルールじゃなければもっと輝くと思います!
(黒い霧以外で)


ディアノーグエース、ディアノーグ、マデサゴーラは凄く良いパーティー構成ですので、機会がありましたら是非一度使用してみて下さい♪
オススメです(^-^)/



第51回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


次回のルールはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20190428225736j:plain
【無制限】のランキングバトルです!!

無制限ルールでも呪文疾風パーティーは活躍出来ると思いますし、すでに実績のある斬擊疾風パーティーなんかも良さそうですね(^-^)


次回は楽しみながら、また色々と試したりしていけたらいいなと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村