適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1445【魔獣系で3ターン】呪われし魔宮・琥珀の魔獣に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は新たに追加された【冒険スタンプ】のミッションに挑戦していきたいと思います。



■ミッション

ひとりで冒険『呪われし魔宮』を魔獣系のみで琥珀の魔獣を3ラウンド以内に撃破でクリア




■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190422211419j:plain
f:id:dqmsl-life:20190422211426j:plain

3ラウンド以内という短いラウンド数で琥珀の魔獣を倒さなければいけないので、今回は回復役は無しです!

とくぎは全員デフォルトです(^-^)/




■作戦

基本的にはヤマクイの『山神の絶技』で防御力を下げてから斬撃を撃ち込む作戦です!

特に重要なのはもぐら盗賊団の『もぐら盗賊斬』で、琥珀の素早さを下げて先手を取っていく事です。






■実戦

f:id:dqmsl-life:20190422212456j:plain
まずは先制で琥珀がお供を呼んで『神のはどう』を撃ってくれると思います。


f:id:dqmsl-life:20190422212630j:plain
イボイノスは『鉄球ぶんまわし』

ベルムドは『超ちからため』

両サイドのヤマクイはひたすら『山神の絶技』


f:id:dqmsl-life:20190422212814j:plain
一番大事なのが『もぐら盗賊斬』です。

2ターン目までに琥珀に素早さダウンが入ればクリア出来る可能性が高まると思います!
(1ターン目は入りませんでした)


f:id:dqmsl-life:20190422212949j:plain
ビルダーモールは『安全確認』でマインド攻撃に備えます!




f:id:dqmsl-life:20190422213040j:plain
2ターン目も先制は琥珀の『はげしいきりさき』

『安全確認』(マインドバリア)が張ってあるので、誰も止まりません(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190422213149j:plain
ベルムドの『超ちからため+怒りのツメ』

全員で一気に攻撃します!

唯一、イボイノスだけは『超ちからため』で3ターン目に備えました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190422213501j:plain
2ターン目は『もぐら盗賊斬』で琥珀の素早さを1段階下げる事に成功!!



f:id:dqmsl-life:20190422213633j:plain
『もぐら盗賊斬』で琥珀の素早さを下げたので、3ターン目はこちらが先制です。

引き続き、全員で攻撃します!



f:id:dqmsl-life:20190422213744j:plain
イボイノスの『超ちからため+鉄球ぶんまわし』に会心の一撃が、、(^-^;

ラッキーです(^-^)♪


f:id:dqmsl-life:20190422213822j:plain
ありがとうございました!!



・・・ボス戦割愛・・・




f:id:dqmsl-life:20190422213907j:plain
ミッションも無事にクリアする事が出来ました(^o^)/




というわけで今回は【冒険スタンプ】のミッションに挑戦していきました。

3ターン以内での戦いという事で、運悪く失敗しても、比較的楽な気持ちで何度も挑戦出来ると思います。

先週は【冒険王への旅路】を嫌というほどやったので、このようなミッションは本当に気が楽です(^-^;


今回はもぐら盗賊団の『もぐら盗賊斬』を使用して琥珀の素早さを落とす作戦でしたが、うまく『ピオリム』なんかも使いますともう少し確実性が増すのかもしれませんm(_ _)m


まだ挑戦していない方は、是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか。



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村