適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1432【クエスト】冒険王への旅路レベル40に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は、昨日より新しく追加されました新クエスト【冒険王への旅路】のレベル40に挑戦していきたいと思います。




f:id:dqmsl-life:20190416121150j:plain

【冒険王への旅路】は現時点ではレベル50まで存在するという事です。

レベル30ぐらいまでは要所要所で厳しいクエストがあるものの、ほぼドレアムサンドかマデュラーシャサンドでゴリ押ししました。


f:id:dqmsl-life:20190416121300j:plain
レベル25ぐらいからは、本当に厳しい内容ですので、なりふり構わずモンスター牧場の持てる力をすべて出して挑戦しました。



f:id:dqmsl-life:20190416121527j:plain
レベル30はドラゴンパで。



f:id:dqmsl-life:20190416121553j:plain
レベル35はドレアム2体に、フレンドさんと合わせてエスターク3体という超高火力編成で。




f:id:dqmsl-life:20190416121700j:plain

f:id:dqmsl-life:20190416121707j:plain

f:id:dqmsl-life:20190416121714j:plain

37、38、39と、もう私の牧場からはこれ以上出せないというほどの豪華なパーティー構成で挑戦しました。



そしてベテランプレイヤーさんも苦戦すると思われる鬼門のレベル40です。



f:id:dqmsl-life:20190416122228j:plain

相手はDQ11のイベントの高難易度クエスト【鉄鬼軍王降臨】に登場したキラゴルド、そして【竜神王の試練】の黄金の巨竜、さらには高難易度クエスト【呪われし魔宮】から黄金の魔竜という、、、

1体でも厄介なモンスターが3体も同時に登場するというとんでもないクエストになっております(^-^;




f:id:dqmsl-life:20190416122737j:plain
何度挑戦しても勝てる見込みすらありませんでした。




そこでTwitterのほうで“キラゴルドにはまおうのかげ”という金言を拝見しました。

これは実はNaitoさんのツイートだったのですが、、、
あとで知った事なのですが、これはレベル25に登場するキラゴルドに対してのツイートだったようです(^-^;


しかしそれがヒントとなり、私はレベル40をクリアする事になります、、





■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190416123417j:plain
f:id:dqmsl-life:20190416123424j:plain

特に変わったとくぎは付与しておりません。

出来ればレティス、まおうのかげ、ギスヴァーグは初手で早めに行動したいので爪装備にしてます。





■実戦

f:id:dqmsl-life:20190416124643j:plain
まずはまおうのかげで『体技封じ』を入れていきます。

キラゴルドに『体技封じ』が入ると『ゴールドアストロン』や『ゴールドフィンガー』が使用出来なくなりますので、かなり戦局を有利に進められます。


f:id:dqmsl-life:20190416125041j:plain
魔竜に『オーロラブレス』を喰らいました(T-T)

ギスヴァーグの『ダークアーマー』やレティスの『神鳥の守護』が先に張れると、『オーロラブレス』の被ダメ量も減らせるのですが、これは仕方ありません。

f:id:dqmsl-life:20190416125132j:plain



f:id:dqmsl-life:20190416125250j:plain
メインアタッカーはマデュラーシャです。

『ぶきみな眼差し』でメラ耐性を下げて、ひたすら『獄炎招来』を撃っていきます。



f:id:dqmsl-life:20190416125441j:plain
フレイシャは『灯火のふえ』でパーティー全体の素早さを上げて2ターン目以降に先手を取れるようにしました。



f:id:dqmsl-life:20190416125622j:plain
まおうのかげは2ターン目は『ぶきみな光』で相手の呪文防御を下げました。


f:id:dqmsl-life:20190416125725j:plain
回復はレティスとフレイシャで臨機応変に!

レティスは2ターンおきに『神鳥の守護』を入れていきました。


f:id:dqmsl-life:20190416125750j:plain
ひたすら『獄炎招来』!!

相手を1体でも落とせるとだいぶ楽になります(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190416125829j:plain
体技封じの効果が切れてしまいました(^-^;

再度まおうのかげで体技封じを入れるだけです。


f:id:dqmsl-life:20190416125948j:plain
マデュラーシャは『獄炎招来』でゴリ押し!!

自軍ももうMPも枯渇してきて、疲労困憊です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190416130115j:plain
本当にこんな厳しいクエストは【竜神王の試練】や【呪われし魔宮】が実装された当初以来ですね(^-^;

レベル40でこんなに厳しいのならレベル50なんて全くいける気がしません(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190416130333j:plain

f:id:dqmsl-life:20190416130341j:plain
ありがとうございました!!





f:id:dqmsl-life:20190416130402j:plain

f:id:dqmsl-life:20190416130413j:plain


昨晩はここまでクリアして疲れて寝ました(笑)


まだレベル41以降は挑戦していないのですが、今夜もいけるところまで頑張って挑戦してみようと思います(^-^)/

(聞いた話によるとレベル50は無理ゲーだという話ですが、、、怖)



なお、レベル5、10、15、20、25…と、再挑戦出来るクエストは、再度パーティーを考察して再挑戦していきたいと思いますが、それはもう少し先の事になりそうです(^-^;


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村