適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1429【ウェイト170以下】エビルプリーストチャレンジに挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は本日追加されました【冒険スタンプ】のミッションに挑戦していきたいと思います!



■ミッション

ひとりで冒険『エビルプリーストチャレンジ』をウェイト170以下でクリアしよう




■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190411213743j:plain
f:id:dqmsl-life:20190411213752j:plain

エビルプリーストチャレンジのクリアのコツは、なんと言っても“単体攻撃”だと思いますので、今回はエスタークや竜王などの強力な単体攻撃を持ったモンスターを中心にパーティーを組んでみました(^-^)/

ギルガメッシュは単体連続攻撃を持っているので採用しましたが、特に深い意味はありません。
ギルガメッシュの代わりなら誰でもいいと思います。
例えばもぐら盗賊団は単体攻撃『もぐら盗賊斬』でエビルプリーストの防御力を下げてくれる可能性がありますし、Sキラーマシンの『一刀両断』は『鬨のふえ』の効果も乗りますので良さそうです(^-^)/





■実戦

作戦としては、1ターン目にドレアムでエビルプリーストの防御力を下げておいて、2ターン目に総攻撃する作戦です!!

その際、お供のスモールグールは完全無視ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190411220916j:plain
よろしくお願いしますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190411221025j:plain
まずはドレアムの『魔神の絶技』でエビルプリーストを狙います。

ここでエビルプリーストの防御力を2段階下げられるとラッキーですが、下げられなくても大丈夫だと思います。
(少しだけクリアのターン数が増える程度です)


f:id:dqmsl-life:20190411221301j:plain
エスタークは2体とも2ターン目に備えて『帝王のかまえ』をしました。



f:id:dqmsl-life:20190411221403j:plain
竜王やギルガメッシュは1ターン目は特にやる事がないので適当に攻撃しました。



f:id:dqmsl-life:20190411222207j:plain
エビルプリーストは『神のはどう』を使ってきますが、これがトガミヒメより先に行動してくれないと『鬨のふえ』の効果が消されてしまいます。
トガミヒメは鈍足ですので先に行動する事はあまり無いと思いますが(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190411222342j:plain
トガミヒメの『鬨のふえ』で味方の素早さと攻撃力を上げて準備完了!!



あとは2ターン目に総攻撃を仕掛けます!!



f:id:dqmsl-life:20190411222720j:plain
ドレアムの『魔神の絶技』



f:id:dqmsl-life:20190411222823j:plain
エスタークの『必殺の一撃』!!

1ターン目の終わりにスモールグールが『タップダンス』をしてきましたが、『必殺の一撃』なら恐くありません(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20190411223021j:plain
フレンドさんに借りたエスタークも『必殺の一撃』!!



f:id:dqmsl-life:20190411223103j:plain
最後は竜王の『くいちぎる』!!

『くいちぎる』もみかわし無視です(^-^)b




f:id:dqmsl-life:20190411223157j:plain
エビルプリーストを倒してしまえば、スモールグールも自然と消えて終わりです。

ありがとうございました(^-^)/




f:id:dqmsl-life:20190415072947j:plain

というわけで今回は【冒険スタンプ】のミッションに挑戦していきました。


今回のミッションは報酬が【とくぎバイブル】ですので、是が非でもクリアしておきたいところです(^-^)/


皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村