適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1423【ガチャ・雑談】創造神杯の経過とレジェンドチャレンジの報酬5連

こんにちは、青い月です。


今回は【レジェンドチャレンジ】のミッションで頂きました【ふくびき券】を引いていきたいと思います!



その前に【創造神杯】です。

f:id:dqmsl-life:20190410212305j:plain

ルールがウェイト130の???以外のHP・MP+15%という事ですが、だからと言って???系のモンスターが使いづらいかと問われますと、そうではないような気がいたします(^-^;


私は第2回マスターズGPはこれまであまり出来ていなく、本日は少し時間がありましたので集中的に挑戦してみましたが、普通に???系だらけでした(^-^;


それですので、ルールの恩恵は受けませんが、???系を使う事に対してのデメリットというのはあまりないのかなというのが率直な感想です。


ちなみにパーティーは以前のウェイト130で使用したバラモスゾーマでやっています。

f:id:dqmsl-life:20190410214926j:plain
f:id:dqmsl-life:20190410214933j:plain



ドラゴンパーティーや魔獣パーティーが強いのかなと思っていたので、最初はドラゴンパーティーで挑戦していたのですが、私には使いこなせなかったです(^-^;

パーティーを慣れたバラモスゾーマに変更したら手前味噌ながらマデサゴーラ☆3まで昇格する事が出来ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190410215248j:plain

f:id:dqmsl-life:20190410215255j:plain

現在シーズン3000位弱です。



前述したようにドラゴンパーティーや魔獣パーティーが幅を効かせる大会になるだろうと予想していたので、それでは勝てないので諦めようと考えていたのですが、マデサゴーラ☆3に上がるまでにドラゴンパと魔獣パには一度も遭遇しませんでした(^-^)v


単にラッキーなだけだったのか、、、
それはよくわかりません。


一応、個人ランキングのほうを確認してみますと上位の猛者さん方はほぼドラゴンパか魔獣パのようですが、マスターズGPの観戦を確認してみますと、今のところはそんなにドラゴンや魔獣ばかりで溢れているような感じではなさそうですm(_ _)m


それですのでドラゴンパや魔獣パが来たら即諦めて(笑)、それ以外のところで少しでもポイントが増えたらいいなと思います!
(調子に乗っていたら軽く1000ポイントぐらい減る事がよくありますが苦笑)


目標は変わらずにシーズン3000位以内です!!




それではガチャを引いて終わりにしたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20190410220656j:plain

f:id:dqmsl-life:20190410220710j:plain

対象となるガチャは【伝説フェス】です!

正直、【ブレイクガチャ】じゃなくて良かったなと(^-^;


【伝説フェス】は確率が高いので、ここは5枚しかありませんが期待して引いていきたいと思います!!




f:id:dqmsl-life:20190410221414j:plain



わたぼうさん、よろしくお願いします!!






f:id:dqmsl-life:20190410221433j:plain







f:id:dqmsl-life:20190410221442j:plain

銀世界、、、(T-T)

まぁそんなに甘くはないですね。


それでも唯一、メルトアは嬉しいです。

メルトアはこれで9体目ですので、☆4+4になります(^-^)/

メルトアは1回も使用した事がないので、育成していつかどこかで使用してみたいです(^-^)



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村