適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1421【全ミッション同時】レジェンドチャレンジにまとめて挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は本日より追加されました【レジェンドチャレンジ】に挑戦していきたいと思います。


今回はすべてまとめて挑戦しました!



一応、いつも通りにまずはゴリ押しパーティーを組んで初見で挑戦して様子を伺います。


様子見パーティーはこちらです。
f:id:dqmsl-life:20190409212819j:plain
f:id:dqmsl-life:20190409212826j:plain

トガミヒメの『鬨のふえ』で火力を上げて斬撃を撃ち込むパーティーです。





■キングレオチャレンジ

f:id:dqmsl-life:20190409213450j:plain
想像していたよりもサクサク削れるので、「このままいけば楽に勝てそうだ」と思ったら、、、


f:id:dqmsl-life:20190409213555j:plain
【紅蓮の衣】ってなんだー!?


答えは斬撃無効状態でした(^-^;


しかし通常攻撃は当たりますし、エスタークの『必殺の一撃』は当たります。

f:id:dqmsl-life:20190409213701j:plain
斬撃無効でも問題なく削りきれましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190409213912j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409213919j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409213926j:plain








■ギガデーモンチャレンジ

とりあえずパーティーはそのままに、ギガデーモンチャレンジに突っ込んでみました。


f:id:dqmsl-life:20190409214249j:plain
戦う前からなにやら小イベントがあります。

『先ほどの部屋に戻れ』と言うから戻りますと、、、


f:id:dqmsl-life:20190409214356j:plain
後ろから攻撃されます(^-^;


この怨みハラサデオクベキカ、、、


f:id:dqmsl-life:20190409214700j:plain
あちゃー!!

北斗神拳奥義・必殺の一撃!!


冗談はさておき、ギガデーモンも想像していたよりも楽に勝つことが出来ました(^-^)
(もしかしてそんなに難易度が高くない??)

f:id:dqmsl-life:20190409215030j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409215048j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409215056j:plain




勢いそのままに、パーティーは変更せずに挑戦していきます!




■アンドレアルチャレンジ

f:id:dqmsl-life:20190409215506j:plain
アンドレアルもサクサク削れるので安心していたところ、、、



f:id:dqmsl-life:20190409215539j:plain
『しゃくねつ』を撃たれました(T-T)

トガミヒメはメラ弱点ですので落とされてしまいました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190409215648j:plain
その後もアンドレアルの強力な息攻撃でパーティーは壊滅状態になりました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190409215735j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409215750j:plain

なんとかクリアする事が出来ましたが、ノーデスミッションだけは無理でした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190409215855j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409215905j:plain






■ヘルバトラーチャレンジ

f:id:dqmsl-life:20190409220217j:plain
ヘルバトラーはサクサク削れますし、その割には大した攻撃もしてこなかったで、あまり詳細がわからないまま倒しきれました。


f:id:dqmsl-life:20190409220322j:plain





f:id:dqmsl-life:20190409220355j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409220403j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409220415j:plain







■エビルプリーストチャレンジ

f:id:dqmsl-life:20190409220730j:plain
スモールグールがメッチャぶんれつします(^-^;

スモールグールは攻撃しても攻撃しても増えていくだけで埒があきませんので、エビルプリーストを中心に狙っていきました。



f:id:dqmsl-life:20190409220853j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409220923j:plain
エビルプリーストを倒すと、スモールグールも自然と消えますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190409221010j:plain




f:id:dqmsl-life:20190409221149j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409221157j:plain

f:id:dqmsl-life:20190409221205j:plain




というわけで、今回は下見で挑戦したつもりが、すべてそのままクリア出来てしまいました(^-^;


しかし残した宿題が一つだけありますので、再挑戦していきたいと思います!


それはアンドレアルチャレンジのノーデスミッションです。


f:id:dqmsl-life:20190409221532j:plain
f:id:dqmsl-life:20190409221540j:plain

パーティーはグレイナルを入れてみました。

先ほど『しゃくねつ』でやられたトガミヒメには【メラ盾】を装備させてメラ耐性を上げましたm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190409222229j:plain
メラ盾のおかげで『しゃくねつ』も耐えられるようになりました!


f:id:dqmsl-life:20190409222310j:plain
グレイナルの『蒼天の守り』でバフを入れ続ければ問題なく勝てるだろうと思いました。



f:id:dqmsl-life:20190409222410j:plain
アンドレアルを1体倒したら残りのアンドレアルに【メラブレイク】が入りました(^-^;

最初アイコンを見た時は【いきなり息をすいこむ】だと勘違いしていたのですが、、

メラ無効のモンスターに『しゃくねつ』のダメージが通る事で気づきました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20190409222543j:plain
ギリギリです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190409222750j:plain
なんとかノーデスでクリア出来ました(^-^)b



f:id:dqmsl-life:20190409222830j:plain




今回は総じて想像していたより難易度が低いように感じました。
特に系統縛りなどのミッションも無かったので比較的戦いやすかったです(^-^)/


しかしながら来週追加される予定の【冒険スタンプ】にはさらなるミッションがあります。

f:id:dqmsl-life:20190409223502j:plain



そして最後には【デスピサロチャレンジ】が控えておりますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190409223544j:plain

これらのミッションは今回のミッションよりは難易度が高くなると予想出来ますので、そちらのほうも開催された際にはクリア出来るように挑戦していきたいと思います!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村