適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1416【雑談・マスターズGP】創造神杯と雑談あれこれ

こんにちは、青い月です。


私は今週は出張に行っていて、やっとお勤めを終えて帰宅する事が出来ました(^-^)/

お疲れ様です♪


今回は茨城県の北部、五浦(いづら)という所へ行っていたのですが、海沿いですごく景色の良いところでした(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190406215536j:plain

もはや旅行気分(笑)
(仕事です!)


出張に行くとたいがい毎晩酒盛りになりますので、今週はあまりDQMSLをする事が出来ませんでした(^-^;

仕事の付き合いというのは大事ですからね。
(少しは大人になりました笑)



それとすごくどうでもいい話なのですが、宿泊していたホテルのお手洗いに置いてあった予備のトイレットペーパーの名前が、、、

f:id:dqmsl-life:20190406224038j:plain
『コアトール』

もうこんなのでもすぐにDQMSLを連想してDQMSLをやりたくなってしまう私がいるという話です(^-^;
失礼しましたm(_ _)m




そんなこんなで今週はブログもDQMSLも控えめになってしまいましたが、悲観はしておりません(^-^)

今後も仕事も家庭もDQMSLも、上手くバランスを取って楽しんでいけたらいいなと思っております♪



さて、今月のマスターズGPは【創造神杯】という事で、私も時間の許す限り楽しく挑戦しております(^-^)/


今大会は初日からドラゴンパーティーで挑戦しております!


f:id:dqmsl-life:20190406220602j:plain
f:id:dqmsl-life:20190406220614j:plain

ちゃんとドラゴンパーティーを組んでGPに参加するのは初めての事です(^-^)b


私としてはバルボロスが☆1な事がネックとなり、これまでドラゴンパーティーを使う事は皆無でした。


しかし今回(第1回マスターズGP)はモンスターの使用制限が厳しいルールですので、制限のないドラゴンパーティーを使ってみようかなと思いました。


私のドラゴン系モンスターは、特にレア卵などは使用しておりませんm(_ _)m


最近ですと、先日行われた【レジェンドマスター決定戦】で関西代表のこっさんが凶スカルゴンに『ブレイクアタック』を付与して使用していた事から、【凶スカルにブレイクアタック】という一つの使用例が広まっているように感じます。

私の凶スカルは『みがわり』『うたごえ』『斬擊よそく』のままですが(^-^;


なにはともあれ、ドラゴンパーティーを初めてちゃんと使用してみた率直な感想といたしましては、ドラゴンパーティーは強い!といったところです(^-^)/


おかげさまで、なんとかマデサゴーラ☆3まで上がる事が出来ました!



f:id:dqmsl-life:20190406222052j:plain


f:id:dqmsl-life:20190406222058j:plain

現在(4月6日)の時点でシーズン順位は約2700位です。


目標は3000位以内ですので、なんとかこれをキープしたまま第1回マスターズGPを終える事が出来ればいいかなと思っておりますm(_ _)m




そして【レジェンドクエスト】のほうですが、まだ終章のリストが終わっておりません(^-^;

一応、スモールグールとエビルハムスターは☆4+4で1体ずつ育成しました!


f:id:dqmsl-life:20190406222718j:plain


f:id:dqmsl-life:20190406222730j:plain
エビルハムスターは無限パワーアップも行っている最中ですが、『飛燕斬り』と『体技封じの息』だけが見事にとくぎのプラスがまったく上がらないという、、、(^-^;

もはやネタですね(笑)




ギガテーモンのほうは40周して3体です。

聞いてはいたのですが、想像以上にドロップ率が悪く感じます(^-^;
なんとか☆4で1体は育成したいと考えておりますので、引き続き【終章】の周回を頑張りたいと思います!




さて、最後に【終章】のリストで貰った【ふくびき券】を引いて終わりたいと思います!


前回はまさかのラースGETとなりましたので、今回もそれなりに期待して引いていきたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20190406224319j:plain

f:id:dqmsl-life:20190406224328j:plain

対象となるガチャはもちろん【伝説フェス】です!!


レジェンドモンスターが欲しいところですが、果たして!?



f:id:dqmsl-life:20190406224451j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!






f:id:dqmsl-life:20190406224513j:plain



f:id:dqmsl-life:20190406224525j:plain
ちーん。


まぁそうなりますよね(^-^;

そんな簡単に金地図は出ません。


いつもは金地図や当たりモンスターを引いた時ばかりを記事にしているので、毎回いい引きをしているように見えてしまっているのかもしれませんm(_ _)m


実際、今回のようなガチャの結果の場合は、ほとんど記事にする事はありません。
(スクショすら撮りません)


しかしながらご存知の通り、当たりモンスターを引いた時の何倍も何十倍ものハズレモンスターを引いておりますm(_ _)m


それですので、今回はブログのネタとしてはボツにするようなガチャの結果をあえて掲載させて頂きました。


Twitterなんかでも当たりを引いたツイートばかりを見受けられるので、私なんかはすぐに「自分も引けるのでは!?」と思い込んで射幸心を煽られてしまうのですが(笑)

現実は厳しいです(^-^;


結局なにが言いたいのかと申しますと「ガチャはなかなか当たりませんね」という事です(笑)


それでも次回も期待してガチャを引いていきたいと思います(^-^)

まずはレジェンドクエストを早く終わらせて、塔の月間探索ポイント40万を目指したいです!!



オチも無く申し訳ありませんが、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


皆さん良い週末を!!




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村