適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1413【物質系15%UP】第179回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も物質リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20190404194033j:plain
f:id:dqmsl-life:20190404194045j:plain

昨日のマ素物質斬擊パから、タイプGの代わりにキラーマジンガを投入してみました!


本日は魔王ダーティードールをメインに、補佐としてダブルマジンガに活躍してもらいたいと思います(^-^)/

※ダーティードールは魔王ではありません笑





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190404195258j:plain
デスピサロは上方修正で本当に強くなりましたよね(^-^)

そんなデスピサロもダーティードールでやっつけたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190404201612j:plain
まずはガルマザードで【マ素】を入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20190404201652j:plain
マデサゴーラの『いてつくはどう』でデスピサロのバフを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190404201941j:plain
魔王ダーティードールの『オカルトソード』


f:id:dqmsl-life:20190404202126j:plain
キラーマジンガの『パニックラッシュ』!


f:id:dqmsl-life:20190404202405j:plain
ゴキンガこと、ヘビーマジンガの『武器ふりまわし』

マーズが硬いという事もありますが、バイキが乗ってこのダメージ、、、

想像していたよりダメージ量が出なかったです(^-^;
(そもそも武器ふりまわしの倍率は低いですが)

f:id:dqmsl-life:20190404202917j:plain
追撃でなんとか倒せました。


f:id:dqmsl-life:20190404202945j:plain

結構ギリギリだったので今後を考えるとビビってしまい、ゴキンガを外してネルゲルでも入れようかと思いましたが、せっかく物質リーグなのでゴキンガで頑張ってみようと踏み留まりました(^-^;





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190404210801j:plain
二戦目の相手の方は悪魔パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190404211051j:plain
『いてつくはどう』でバフを剥がしてしまえば斬擊でも怖くないです!


f:id:dqmsl-life:20190404211132j:plain
キラーマジンガの『パニックラッシュ』!


f:id:dqmsl-life:20190404211154j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190404211225j:plain
エスタークにリザオラルが発動してます(^-^;
普通に嫌です。


f:id:dqmsl-life:20190404211441j:plain
今回はマデサも攻めに転じました!


f:id:dqmsl-life:20190404211504j:plain
ダーティードールの『オカルトソード』


f:id:dqmsl-life:20190404211519j:plain
ゴキンガの『武器ふりまわし』


f:id:dqmsl-life:20190404211536j:plain
キラーマジンガの『パニックラッシュ』


f:id:dqmsl-life:20190404211554j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190404211613j:plain
再び悪魔パーティーです。

悪魔パーティーはバフを剥がしてしまえば、言い方は悪いですが意外とモロいです。

ドルマゲスリーダーでも、アンルシアリーダーでも、やみのせんしリーダーでも、リーダー特性で耐久が上がる事はないからそう感じるのかもしれませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190404211821j:plain
ダーティードールの『オカルトソード』


f:id:dqmsl-life:20190404212113j:plain
ゴキンガの『武器ふりまわし』


f:id:dqmsl-life:20190404212128j:plain
キラーマジンガの『パニックラッシュ』


f:id:dqmsl-life:20190404212149j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190404212245j:plain
素早さUPリーダーに魔王を並べたパーティーです。

ラッキーな事にゾーマとエスタークは上方修正前の状態でした(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190404212528j:plain
マデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190404212551j:plain
ダーティードールの『オカルトソード』


f:id:dqmsl-life:20190404212604j:plain
キラーマジンガの『パニックラッシュ』


f:id:dqmsl-life:20190404212620j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190404212636j:plain

本日もダーティードールの活躍により、気持ちよく戦う事が出来ました(^-^)/


ダーティードールの『オカルトソード』は、なにか病みつきになる楽しさがあります(笑)


ヘビーマジンガは物質系の中でも少し使いにくい感じがいたします(^-^;

【点火装置】は優秀な特性に違いないのですが、ドラゴンウーなどが出た今となっては少しインパクトに欠けるかなと思います。


今回は『武器ふりまわし』を主に使用してみたのですが、物質リーグの恩恵と【点火装置】があってもダメージ量は低かったです(^-^;

そもそも『武器ふりまわし』自体がランクAのモンスターでも覚える古めのとくぎですので、仕方ないのかもしれませんm(_ _)m


ヘビーマジンガは『ショックウェーブ』だけだと今の環境ではやや使いにくいと言わざるを得ません。

キラーマジンガのように強新生で甦る可能性もありますので、今後に期待したいです(^-^)/



明日も物質系モンスターを中心に物質リーグに挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村