適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1412【雑談】レジェンドクエスト周回始めました!&ふくびき券であのモンスターが!?

こんにちは、青い月です。


皆さんはレジェンドクエスト4の周回は終わりましたでしょうか(^-^)?


私は昨夜から討伐モンスターGETと、討伐リストを埋める目的で、やっと周回を始めました(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20190404121942j:plain

終章以外のリストはすぐに終わりましたが、終章はまだ25周程度残っています。


BGMがとても懐かしくて、それだけでストレス無く楽しく周回出来ています(^-^)b


とりあえずエビルハムスターだけは☆4+4で1体育成しました。


f:id:dqmsl-life:20190404122627j:plain
f:id:dqmsl-life:20190404122637j:plain

育成の途中で『マヌーサ』が+3になったので、とりあえず『マヌーサ』を引き継いでみたのですが、本当にプラスが欲しい『飛燕斬り』と『体技封じの息』にはまったくプラスが付かないというオチです(^-^;
(正直マヌーサ+3はいつでも消せます笑)

無限はまだですm(_ _)m


リーダー特性がすごくいいので、リーグバトルの低ウェイト戦なんかで使えそうです。


『飛燕斬り』が素早さ依存のとくぎですので、面白いなと思っていますが、いまのところは複数体運用するようなモンスターではないのかなと思いますm(_ _)m



クエスト道中やリストなどで貰える【レジェンドふくびき券】では、初GETの地図もありました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20190404155547j:plain

確かに、キングレオとバルザックビーストは地図では初めて入手したのかもしれません(^-^;





f:id:dqmsl-life:20190404160327j:plain

f:id:dqmsl-life:20190404160336j:plain

武器はもともと所持していた強化素材が余っていたので、今回は難なく+7まで強化する事が出来ました。

それでも強化素材が余っているので、【天空のつるぎ】は+10を目指して強化していこうかと思います(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190404160530j:plain
だいぶ前に頂いた【レジェンド強化の剣+10】もまだあります(^-^)v
勿体ないと言いますか、これまでずっと使えずに取っておいてます(笑)
(ラストエリクサー症候群)





そして、レジェンドクエストのミッションなどで【ふくびき券スーパー】が頂けるのですが、そこでなんとこちらのモンスターを一本釣りしました!!



f:id:dqmsl-life:20190404161026j:plain
ラースGET(^o^)/

ありがとうございます♪


正直、今? とは思ったのですが、前から欲しかったのでとても嬉しいです!


金地図が出た瞬間「キングレオ!?エグチ!?」と期待を寄せていたところ、まったく予想していなかったラースだったのでビックリして慌ててスクショ撮りました(^-^;

ラースはリーグバトルで使えそうだなと思っていたので、是非使ってみたいと思います(^-^)/



今週は色々とバタバタしていて、あまりDQMSLが出来ないのが残念ですが、時間がある時に塔も含めて周回のほうを中心に頑張りたいと思います(^-^)/


それとは別に4/9(火)からは高難易度クエスト【レジェンドチャレンジ】も追加されますし、その後ゴールデンウィークにはなにかしらのイベント(ガチャなど)が来る可能性が高いです。


それまでには色々と終わらせておきたいです(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村