適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1408【雑談・ガチャ】懐かしきDQ4とガチャ10連

こんにちは、青い月です。


今回は本当に雑談ですm(_ _)m

レジェンドクエストドラゴンクエスト4についての攻略記事などではありません。
予めご了承下さいm(_ _)m



というわけで昨日より開催されました【レジェンドクエストドラゴンクエスト4】(以下LQDQ4)!!


f:id:dqmsl-life:20190331225745j:plain

開催期間が丸1ヶ月あるという事で、焦らずにのんびり挑戦しても良さそうです(^-^)
(と言っても、すぐに終わらせてあとでやる事無くなるのがいつものオチですが笑)


私は昨日は休日という事もありまして、私用によりほぼ丸1日ログインしなかったので、完全に出遅れてしまいましたm(_ _)m

LQDQ4の詳細につきましては、皆様のほうがお詳しいと思いますので割愛させて頂きます。


とはいえ、少しだけLQDQ4をプレイしてみたのですが、とにかくBGMが良い(^o^)/

特に【第5章】の【導かれし者たち】が個人的にはすごく良いです!!


f:id:dqmsl-life:20190331230613j:plain
半分寝ているエスタークの再現度に加えて、エスタークのBGMが流れると、オッサンである私の幼き日の遠い記憶が一気に甦ります(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190331230921j:plain
倒してもその姿が消える事のないエスターク!!
これはドラクエの他のどのモンスターにも無い特別な演出ではないでしょうか?



私がドラクエ4をプレイしたのは確か小学生の頃で、ファミコン版です。

有名な裏技【にげる8回】のやつです。

リメイク版でも使えるのでしょうか(^-^)?



もう20年以上前の事ですので、断片的にしか覚えていませんが、主人公の勇者がスライムのピアスをしていた事と、エスタークの存在が強烈だった事がとても強く印象に残っています(^-^)



今回のLQDQ4は、一度でもドラクエ4をプレイした方にとっては、当時を思い出すような懐かしい気持ちになるのではないでしょうか(^-^)?


私も当時の記憶を辿りながら、懐かさを楽しんでこれからプレイしていきたいと思います!





それでは最後に本日頂きました【10連券】を引いて終わりにしたいと思います(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190401111626j:plain

f:id:dqmsl-life:20190401111633j:plain


対象となるのはもちろん新ガチャの【伝説フェス】です(^-^)/


エグチキもキングレオも強そうなので、是非欲しいところです!



新元号も発表されまして、今年度初のガチャとなりますので、幸先良く当たりを引けたらいいなと思います(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20190401112522j:plain


それではわたぼうさん、よろしくお願い致します!!!







f:id:dqmsl-life:20190401112605j:plain








f:id:dqmsl-life:20190401112614j:plain

パンデルムGET(^o^)/
ありがとうございます♪


残念ながらレジェンドモンスターは引けませんでしたが、パンデルムが引けて嬉しいです(^-^)v

パンデルムはこれで☆1となります!


これは私にとっては大当たりの内容となりました(^-^)
ありがとうございます!




さて、本日は4月1日、エイプリルフールです。

私は今年は特になにも用意していないです(^-^;
すいません。


しかしながら4月1日という事で、仕事も私生活もDQMSLも、飛躍していけるように心機一転頑張りたいと思います(^-^)/

今年度もよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村