適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1407【ウェイト140・黒い霧】第50回チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第50回チャレンジカップ最終日です。


私はここまで全勝1ターンでくることが出来ましたので、王者を目指して全力で挑戦していきたいと思います!


最終日に使用するパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20190331102722j:plain
f:id:dqmsl-life:20190331102735j:plain
最終日もどくやずきんリーダーの速攻パーティーです(^-^)/


初日からずっと変わらないパーティー構成ですm(_ _)m


一週間を通して同じパーティー構成でリーグバトルに挑戦する事は、ブログを始めてからはほぼ皆無に等しいので、私としては逆に新鮮な感じがします(^-^)





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190331103103j:plain
アギロゴスとインヘーラーが新生転生前なので、もしかしたら竜王も上方修正前なのかもしれない、、、と思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190331103233j:plain
おもいっきり【不屈の闘志】でした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190331103307j:plain
特に問題なく勝てました。






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190331103355j:plain
ドレアムリーダーに竜王ピサロです。


f:id:dqmsl-life:20190331103550j:plain
竜王にはしっかり【りゅうおうの杖】も装備されております。


f:id:dqmsl-life:20190331103904j:plain
アルシオンの『神馬のいななき』で相手のバフを剥がした後に、相手のピサロの『神速の剣技』。

アルシオンは☆1なのでHPが低いためデコイになってくれるので助かります(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190331104334j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190331104351j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190331104408j:plain
どくやずきんでしっかり『ハートブレイク』を入れて、竜王を倒していきました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190331104502j:plain







【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190331121102j:plain
ファンキードラゴもアギロゴスもメガザルロックも新生転生されていないので、あわよくばピサロとゾーマも、、、


f:id:dqmsl-life:20190331121207j:plain
ゾーマだけ上方修正されておりました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190331202403j:plain
先制の『神馬のいななき』で相手のバフを剥がしました。


f:id:dqmsl-life:20190331202457j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190331202512j:plain
相手のゾーマの『絶対零度』

どくやずきんがマインドで止められてしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190331202551j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190331202617j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190331202701j:plain
オガキンリーダーなので、あわよくば先手が取れるかもしれないと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190331202724j:plain
ゾーマもデスピサロも上方修正されています。

デスピサロは速いので行動されてしまうだろうと思いました。


f:id:dqmsl-life:20190331203416j:plain
先制はアルシオンの『神馬のいななき』


f:id:dqmsl-life:20190331203436j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』!


f:id:dqmsl-life:20190331203459j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!


f:id:dqmsl-life:20190331203529j:plain
完勝です!






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190331203608j:plain
今大会最終戦はゼメルギアスリーダーの速攻パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190331203756j:plain
ピサロには行動されると思ったのですが、問題はゼメルギアスです。

ゼメルギアスは私もよく使用しているので、すごく素早い事はわかっているつもりです。

ゼメルギアス次第では負けまでありますが、やるしかありません!!


f:id:dqmsl-life:20190331204337j:plain
先制はアルシオンの『神馬のいななき』


f:id:dqmsl-life:20190331204404j:plain
相手のピサロの攻撃はアルシオンがすべて回避しました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190331204536j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!

そして、、、


f:id:dqmsl-life:20190331204552j:plain


f:id:dqmsl-life:20190331204642j:plain







【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190331204714j:plain

今大会は王者を獲得する事が出来ました(^-^)/
ありがとうございます!!


そして今大会王者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/


今大会はチャレンジカップという事で、かなり厳しい内容になるのではないかと予想して、全力で挑戦していきました。

序盤は想像していたように厳しいマッチングが続きましたが、くじけぬ対策に初めて使用したどくやずきんが大活躍してくれたおかげでなんとか勝ちきれました(^-^)/


終盤はどくやずきんのパーティーだと速度負けすると思っていたのですが、意外と調子良く勝ち続けていたので、最後までパーティー構成を変えずに挑戦しました。


結論を述べますと、どくやずきんの『ハートブレイク』はすごく良かったです(^-^)v



それともう一つ良かったのは、今大会は一度もチケットを破らなかった事です。
(チケットを破らなかった証拠の画像などはありませんが笑)

これも一重にどくやずきんの『ハートブレイク』のおかげだと思いますm(_ _)m


これからもくじけぬ対策にどくやずきんを多用する事が増えると思うので、どくやずきんのとくぎ構成も真剣に考えたいなと思いました(^-^)


第50回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!


次回のルールはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20190331214620j:plain
物質リーグです!!


次回は物質系モンスターを中心に楽しく挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村