適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1404【ウェイト140・黒い霧】第50回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日は余談から入りますm(_ _)m



昨日は緊急メンテナンスにより、ほぼ1日DQMSLをプレイ出来ませんでしたが、復旧した夜にはなんとかチャレンジカップだけは挑戦する事が出来ました(^-^)/


私は毎朝、出勤で家を出る一時間半ほど前に起床して、コーヒーを飲みながらのんびりとした時間を過ごすのですが(寝坊しなければ笑)、その際にリーグバトルに挑戦する事が日々の日課です。


前日に簡単なブログの下書き→寝る→起きる→リーグバトルをやる→ブログ用に画像加工や本文の編集作業→出勤(勤務中にブログアップ笑)


その日の仕事の繁閑具合によって若干変わる事もありますが、呑みに行ったりしなければ、平日はほぼこの流れですm(_ _)m


昨日はこのルーティンが完全に崩壊しまして、仕事中もソワソワ、、、
復旧してもソワソワ、、、

DQMSLがプレイ出来ない事に加えて、仕事が忙しくブログが書けない事も相まって、なにか落ち着かない感じがいたしました(^-^;


特に『いつ頃復旧するのかがわからない』という事は、皆さんもストレスになった事と思いますm(_ _)m


時には歓喜したり、時には文句を言ったり、、、

なんだかんだ言って自分はDQMSLが本当に好きなんだなぁと、改めて感じた日となりました(^-^)


これからも末永く楽しくDQMSLを続けていけたらいいなと思います(^-^)b



余談はここまでにしまして、、、

本日もチャレンジカップ4日目に挑戦していきたいと思います!


パーティーは初日から変わらず、どくやずきんリーダーの速攻パーティーです!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190329102209j:plain
相手のインヘーラーとメガザルロックは新生転生前の状態でした。

ゾーマもミルドラースも上方修正前の状態です。

使用しているパーティーなどで各プレイヤーさんそれぞれの感じ方は違うと思いますが、私は本日のマッチングは想像していたよりは緩く(戦いやすく)感じました。


f:id:dqmsl-life:20190329103108j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』

私のアルシオンは☆1ですが、リーグバトルでよく使用するので、いいかげん『聖魔一閃』にプラス付けしたくなってきました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190329103157j:plain
どくやずきんの『スパークショット』

どくやずきんは今回初めて使用していますが、『ハートブレイク』に加え『マホターン』も使えますし、結構使いやすいのでもう一つなにか違ったとくぎを付けたいなと考えております(^-^)

賢さがまぁまぁ高いので、全体呪文(バギクロス、イオナズン)か全体体技(エクスプロージョン)あたりがいいかなと思っておりますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190329103427j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』

ジャミラスに【ときどきおいかぜ】が発動しておりますが、構わずに撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190329104244j:plain
ドンマイです(T-T)b


f:id:dqmsl-life:20190329104334j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190329104423j:plain
相手の方はドレアムリーダーの疾風パーティーです。

どくやずきんが入っているのは【くじけぬ】対策だと思われます。


f:id:dqmsl-life:20190329104919j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20190329104939j:plain
相手のピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20190329105012j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190329105031j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190329105623j:plain
どくやずきんの『スパークショット』


f:id:dqmsl-life:20190329105657j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190329105748j:plain
全員攻撃で勝てました!




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190329105834j:plain
ゾーマリーダーのパーティーです。

デスカイザーや巨竜が並ぶ、なにか懐かしい感じのするパーティー構成です(^-^)

黒い霧ルールでこのような呪文主体のパーティーがマッチングされるのは微妙な感じがします(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190329110122j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20190329111313j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190329111332j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190329111355j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190329111722j:plain
相手の方は永遠の巨竜リーダーのドラゴンパーティーです。

永遠の巨竜のリーダースキルは【ドラゴン系最大HP30%アップ】です。

マスターズGPの黎明期に一時代を築いた巨竜も、実装されてから早三年が経とうとしております。

そろそろ新生しても面白いのかなと思います(^-^)

それかレジェンドモンスターはいかがでしょう(^-^)?


f:id:dqmsl-life:20190329112609j:plain
アルシオンの『神馬のいななき』でアギロゴスの【リザオラル】を剥がしました。


f:id:dqmsl-life:20190329112706j:plain

f:id:dqmsl-life:20190329112753j:plain
いつものように息攻撃で攻めます。


f:id:dqmsl-life:20190329112957j:plain
ドラゴンウーは優秀です(^-^)b 


f:id:dqmsl-life:20190329113038j:plain







【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190329113057j:plain
今回は相手の方のジャミラスに【ときどきおいかぜ】は発動しませんでした

ダークアラストルには【ときどきマホカンタ】、新生ダークアラストルには【いきなりマホカンタ】の特性があります。
(今回は黒い霧なので関係ありませんが)


f:id:dqmsl-life:20190329113645j:plain
先制はアルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20190329113719j:plain
どくやずきんの『スパークショット』


f:id:dqmsl-life:20190329113740j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190329133502j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190329133529j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190329134821j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました。


竜王しかり、じめじめバブルリーダーも多いだろうと予想して異なるパーティーも用意していたのですが、たまたまなのか本日は竜王もじめじめバブルもあまり見かけなかったです(^-^;
(よかったです!)


今大会は運も良いので、引き続き明日も運を味方に全力で挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村