適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1400【育成】魔王交換券と交換5枚を使う!

こんにちは、青い月です。


今回は表題通り、【魔王交換券】と【交換券】を使用していきたいと思います!

もう期限が迫っておりますので、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190326221202j:plain


まずは普通の【交換券】です。

計5枚ありますので本当に悩みました(^-^;

贅沢な悩みです。



以前、近々に実装されたSスタモンスターの所持状況を記事にした事がありましたが、、、


f:id:dqmsl-life:20190326222034j:plain
この表には誤りがありましたm(_ _)m


ライオンヘッドを2体持っていました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190327000033j:plain

おそらくガチャか何かで入手して【地図からレベルMAX】の時に解凍して、預かり所で眠ったまま存在を忘れておりましたm(_ _)m
2体所持しているのに何で入手したのかも覚えておりませんでした(^-^;


とはいえ、今回の交換券でライオンヘッドと交換する事はありませんm(_ _)m



今回交換するのはこちらです!


f:id:dqmsl-life:20190326223444j:plain
f:id:dqmsl-life:20190326223454j:plain
f:id:dqmsl-life:20190326223502j:plain

この3体をすべて☆3にします(^-^)/




f:id:dqmsl-life:20190326223725j:plain
ありがとうございます!!


~中略~


f:id:dqmsl-life:20190326223807j:plain

f:id:dqmsl-life:20190326223820j:plain
大切に使わせて頂きます(^o^)/


という事で今回の【交換券】はアンルシア2体、ヴォルカドラゴン2体、そしてリーズレットと交換しました!

ありがとうございました!!



実はブルサベージやキラークリムゾンあたりに☆を重ねる事と凄く悩みました。

上記2体は新生転生したら化ける可能性がありそうだなと思って悩みましたが、いつ新生転生するかわからないモンスターを待つよりは、現時点での実用性を重視してアンルシアやヴォルカドラゴンにしました(^-^)


ブルサベージやキラークリムゾンが新生したら、それはその時にまた考えたいと思います(^-^)/

(考えたところで入手は出来ませんが笑)





さて、最後に【魔王交換券】ですm(_ _)m


これはもう配布された時からヒヒュドラードかウルノーガの二択でほぼ決めておりました。

ヒヒュドラードは所持しておらず、ウルノーガは☆1です。

どちらかと言うと6:4でヒヒュドラードという気持ちでした。


その気持ちは先日の【らいなま】を観ても特に変化は無かったです。


がしかし、、、


実際に災厄の王の新生転生が実装された後に、一気に気持ちが傾きました(^-^;

想定外だったのはそのとくぎの性能です。


『災い鉄槌』です。


らいなまでの盛り動画を観た時は「すごいダメージ量だな」と思ったのですが、攻撃力依存という事で『バイキルト乗る、盲信乗る、会心出る、そして回避される』と勝手に思い込んでいました。

あとはアンカーボーナスが無ければオムドパでも使いやすいだろうな程度にしか思ってなかったのですが、、、

まさかの“必中とくぎ”という事で、一気に心を持っていかれました(笑)
(斬撃にしても体技にしても、攻撃力依存で必中のとくぎというのは、黄泉送り、必殺の一撃、衝撃波、それから竜王のくいちぎるなどもそうですが、あまり多くはないです)


「これはリーグバトルで相当使えるんじゃないか、、」
(基準はリーグバトル笑)


そう思ったらもう使いたくて仕方ありません(^-^;


私はヘルゴラゴも所持していませんし、災厄の王は☆無しなので、今回の新生はスルーしようかなと思っていました(^-^;

しかしながらここで災厄を☆1に出来たのなら、とりあえず新生転生させてみようかなという気持ちになっています。


ヒヒュドラードは☆無しでも使える、、、

でも災厄も欲しい、、、


悩んだ結果、、、



f:id:dqmsl-life:20190326234133j:plain



f:id:dqmsl-life:20190326234141j:plain



f:id:dqmsl-life:20190326234148j:plain

災厄の王にしました。


ありがとうございます(^-^)/

災厄の王はこれで☆1になります!

大切に使っていきたいと思います!!





というわけで、今回は【魔王交換券】と【交換券】を使用していきました(^-^)/


5周年の初日に【魔王交換券】を頂いた時には、まさか災厄の王と交換するとは微塵も思っておりませんでした(^-^;


優柔不断で悩んでいるうちに時は流れ、結局期限ギリギリで『らいなまを観てから考えよう』という結論に至りましたが、今となってはここまで待った甲斐があったなと満足しております(^-^)
(あくまでも私の場合の話ですので、期限ギリギリまで交換券を使用しない事を推奨しているわけではありませんm(_ _)m すぐに使うもよし!悩んで待つもよし!それはプレイヤーさん各々だと思います)


今回入手したモンスターは、闘技場やクエストなどで使いどころがあれば使用してみて、また感想等々を記事に出来たらいいなと思います(^-^)

その時までしっかり育成しておきます!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



※交換券は期限を忘れずに交換しましょう!!




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村