適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1398【雑談】レジェンドフェスティバルに参加してきました(^-^)/

こんにちは、青い月です。


今回は秋葉原で開催されました【レジェンドフェスティバル】に参加してきましたので、その事についての感想を雑談含めて記載させて頂きます(^-^)

※だいぶ私的な内容になりますm(_ _)m



まずはレジェンドフェスティバル及びレジェンドマスター決定戦に参加された皆様、お疲れ様でした(^-^)


私は東京生まれ東京育ち、現在も東京に住んでいるので秋葉原は比較的近いほうだと思いますが、遠方の地域から来られた方々は訪れるだけでも大変な事だったと思いますm(_ _)m
どうもお疲れ様でした!!


一方、参加したくても参加出来なかったという方々も多数いらっしゃったと思いますし、まだオフラインイベントに一度も参加された事のない方もいらっしゃると思いますが、次回以降はお時間が許すのなら、是非参加されてみてはいかがでしょうか(^-^)



私は当日、午前10時頃に息子を連れて車で秋葉原へ向かいました。

到着したのはレジェンドフェスティバル開始時間の10時半ぐらいです。


f:id:dqmsl-life:20190325082222j:plain
※画像は他のプレイヤーさんの顔が写ってしまっているものもあるため、一部加工させて頂いておりますm(_ _)m

ちなみに会場内は動画の撮影は禁止でしたが、写真撮影はOKとの事でした(^-^)

写真がOKなだけでも私としてはありがたいですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190325110433j:plain

f:id:dqmsl-life:20190325110442j:plain

会場に近づくにつれて聞こえてくる【ドラゴンクエスト序曲】にワクワクしながら、来場してみますと想像以上の人、人、人、、、( ̄□ ̄;)!!


来場されたほとんどの方がこう思ったと思います。


「どれが入口だ?笑」


私が来場した10時半~11時頃は、とにかく人が多くて(ピーク?)、入口すらどこにあるかわかりませんでした(^-^;


いたるところに明らかな行列がありましたが、一体なんの行列なのかすら最初はわからなかったです(^-^;


スタッフさんに入口の場所を聞いてみますと、なんと会場に入りきれずに外(歩道)にまで行列が出来ていました(T-T)


「入場するだけでこんなに並ぶのか、、」


f:id:dqmsl-life:20190325111131j:plain

東京は前日のポカポカ陽気がウソのように寒く、ビル風が吹き、外の行列は日陰でしたので上着を持ってこなかった事を後悔しました(T-T)

念のために息子のアウターを持ってきた事だけは良かったです。


並ぶ事約3、40分、、、

なんとか入場出来て、すぐに来場特典のQRコードを読み取ってもらいました。



会場1階では【ゴー☆ジャス動画】のイベントが行われていたり、いつもの射的やふくびきコーナーなどが設置されておりました。

f:id:dqmsl-life:20190325111717j:plain

1階は壁のない解放されたスペースですので、ゴー☆ジャスさんたちもかなり寒かったと仰られておりました。



息子を連れていたので、是非とも射的などのアトラクションには参加しようと思っていたのですが、どれもすごい行列で【120分待ち】という札を見た瞬間、諦めました(^-^;


あまりの混雑ぶりに、一度会場を出て近くで昼食をとってから再度来場しまして、レジェンドマスター決定戦が行われている地下へと降りていきました。


もちろんレジェンドマスター決定戦が行われている会場にすんなり入れるわけもなく、整理券だけ頂いて1階へ戻りました。

f:id:dqmsl-life:20190325112317j:plain


それから会場内をうろうろしてから地下へ戻ると会場へ入場する事が出来ました(^-^)b

f:id:dqmsl-life:20190325112457j:plain
画像では見にくいですが、入場制限をしているだけあって実際はそんなに窮屈な感じはなく、普通に観戦しやすかったです(^-^)


これまでも地方予選などを観戦した事はあったのですが、さすがに決勝大会ともなりますと緊張感が伝わってきて、私も息子も食い入るように観戦いたしましたm(_ _)m


決勝大会の内容は私がとやかく言えるようなレベルではないのですが、そんな私でもわかるほど本当に凄い戦いだったなというのが率直な感想です。

それに加えてアールさんの実況が会場を盛り上げていました(^-^)/

アールさんは本当に凄い方です!



惜しくも負けてしまった選手の方々もすごく輝いておりまして、めちゃくちゃカッコよかったです!!


そして見事優勝されたエイナマンさん、本当におめでとうございます(^o^)/

見た目も内容も、まさに『伝説の勇者』でした!




一回戦が終わると少しばかりの休憩時間になり、私は試合会場を出たのですが、そこでたまたまふくみみさんをお見かけしました。

ふくみみさんはなにやら足早に会場を出ていきまして、おそらく休憩時間を使って昼食をとりに行くようでしたので、声は掛けずに自粛しました(^-^;


しかし会場内のルイーダの酒場(カフェ)であのNaitoさんを発見!!!

マスクをしていてもわかる。

あれは紛れもなくNaitoさんだ!

想像していたより背も高く(失礼)、シュッとしていてカッコいい!


Naitoさんと言いますと、言わずと知れたDQMSLの実況者さんでして、私もブログを始める以前からよくNaitoさんの動画を拝見してDQMSLを学ばせてもらっていましたm(_ _)m


それから私がブログやTwitterを始めた事により、奇跡的にNaitoさんから連絡を頂けて、時には検証をパクらさせて頂いたり、時にはブログ用に画像を提供して頂いたりと、これまで勝手にお世話になってきた経緯がありますので、「直接お礼だけでも言いたい!」と常日頃から思っておりましたm(_ _)m


いつもYouTubeで見ていたNaitoさんが目の前にいる。

これは千載一遇のチャンス!!


勇気を振り絞り、切り出しました、、、


「Naitoさん、はじめまして青い月と申します」
(ド緊張)


するとNaitoさんは間髪入れずにこう仰ってくれました。

「青い月さん!?いつも見てます!」

いやそれはこっちのセリフです(笑)


「Naitoさん、色々といつもありがとうございます!」

言えた、、(^-^)


するとNaitoさんは私の息子の手をそっと握ってくれました。

その自然な行為たるや、Naitoさんの本当の人間性を垣間見た気がしました。

なんて優しい人なんだ、、

見ず知らずの私の息子を気にかけてくれるなんて、なかなか出来る事ではありません。


それから少しばかり話をさせて頂き、握手をして別れました。


DQMSLをやっていて本当に良かったなと改めて感じた瞬間でした(^-^)


“長いものには巻かれる”ではありませんが、Naitoさんと少しでも絡む事が出来て、本当に良かったなと思いました。


そんなNaitoさんのYouTubeチャンネルはこちらです。

まだ拝見された事のない方は是非観て頂きたいと思います(^-^)
やすぅーんさん含め、とても楽しい動画ばかりです!
(やすぅーんTVにも期待)






それからは当日の息子の唯一の願いを叶えるべく、ベルサール秋葉原の向かいにあるビッグカメラへ行きました。


当日の息子の唯一の願いはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20190325120623j:plain

ミミックのナノブロック(笑)


息子はこのナノブロックを組み立てるのが好きでして、去年の夏に開催された【ドラクエ祭】に行った際もスライムタワーのナノブロックを購入しました。



ナノブロックは正直値段が高いので、普段は100円ショップにあるプチブロックというパ○りのような商品をたまに買ってあげています(笑)




f:id:dqmsl-life:20190325125009j:plain
説明書を見ながら懸命にミミックを組み立てる息子。




f:id:dqmsl-life:20190325125038j:plain
出来ました!!

なかなかカッコいい♪



f:id:dqmsl-life:20190325125102j:plain
ドラクエ祭で購入したスライムタワーと記念撮影(笑)


ドラクエのナノブロックは他にも様々な種類がありますので、このようなものがお好きな方にはオススメです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20190325125811j:plain

それからは用事があるために、早めに会場を後にしました。



f:id:dqmsl-life:20190325125825j:plain
レジェンドフェスティバル入場の証!

息子もドラクエが好きなので、一緒に楽しんでくれて良かったです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20190325125837j:plain

来場特典のクリアファイル!




f:id:dqmsl-life:20190325130008j:plain

朝から結構歩かせたので、帰りの車の中で熟睡(笑)

私の趣味に付き合ってくれて感謝ですm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20190325151037j:plain

f:id:dqmsl-life:20190325151045j:plain

帰宅後もらいなまを最後まで観て楽しみました(^-^)/

ちょっとしたクロちゃんの茶番劇(?)もありましたが、DDTプロレスの社長さん含め、選手の皆さんの一生懸命楽しませようとしている雰囲気に、とても好感が持てました(^-^)/



最後に、、、

せっかく来場したのに挨拶も出来なかった皆様、誠に申し訳ありませんm(_ _)m


次回以降のオフラインイベントに参加出来た際には、出来る限り色々なプレイヤーさんに勇気を出して話しかけてDQMSL談義が出来たらいいなと思います(^-^)


今回もとてもいい思い出になりました♪


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村