適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1396【ウェイト100】第178回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第178回ランキングバトル最終日です。


私はここまで全勝で来る事が出来ましたので、本日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います(^-^)/


最終日に使用するパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20190324072202j:plain
f:id:dqmsl-life:20190324072213j:plain
ドラゴンパーティーです(^-^)/

今週も色々なパーティーで挑戦してきましたが、初日に使用したドラゴンパーティーに戻しました。


Bスタの素早いモンスターが並んだ速攻パーティーが多くマッチングされると予想して、素早さで勝っていけるようにと、ドラゴンパーティーにしました。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190324075914j:plain
マッチングは素早さアップリーダーの速攻パーティーが多かったです。

全体的にマッチングが緩いように感じましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190324082000j:plain
相手のパーティーのモンスター総ウェイトは96ですので、SS装備が着けられていない事はわかります。(ゾーマのローブ除く)


f:id:dqmsl-life:20190324082542j:plain
まずはディアノーグの『いてつく眼光』でゾーマのバフを剥がしました。


f:id:dqmsl-life:20190324082627j:plain
相手のまおうのかげに先手を取られました(^-^;

速いです。


f:id:dqmsl-life:20190324082719j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190324082747j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190324082936j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190324083040j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190324091818j:plain
オーガキングリーダーのパーティーです。

こちらのパーティーもモンスター総ウェイトは96です。


f:id:dqmsl-life:20190324092017j:plain
マポレーナに特性【ときどきリザオラル】が発動しなくてラッキーです(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190324092218j:plain
この対戦は自軍が先手を取れそうなので、相手のバフは気にせずに攻めました!


f:id:dqmsl-life:20190324092308j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190324092322j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190324092337j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』!


f:id:dqmsl-life:20190324092358j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190324092430j:plain
想定していたようなパーティー構成です。

じめバブ、ジャミラス、ソードフライヤー、ファンキードラゴ、まおうのかげなどの素早さの高いBスタモンスターが中心となったパーティーが多いだろうなと想定していました。

ここら辺は以前のウェイト100の流れと変わらないです。


f:id:dqmsl-life:20190324094702j:plain
相手のジャミラスに特性【ときどきおいかぜ】が発動しなくてラッキーです!


想定していた相手だからといって勝てるとは限らないのが恐いところです(^-^;

先程は相手のまおうのかげに先手を取られたので、少しトラウマはあります(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190324095010j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190324095031j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20190324095050j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190324095123j:plain







【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190324163100j:plain

f:id:dqmsl-life:20190324163125j:plain
今回もファンキードラゴに特性【ときどきおいかぜ】が発動しなくてラッキーです(^-^)/

本日は発動されると嫌な特性が発動しないでくれて、ツイています♪


f:id:dqmsl-life:20190324163818j:plain
先制はディアノーグの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190324163902j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190324163918j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190324163939j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』!


f:id:dqmsl-life:20190324164002j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190324164212j:plain
今大会最終戦です!


f:id:dqmsl-life:20190324164655j:plain
シドーが硬そうですがなんとか削ります!


f:id:dqmsl-life:20190324165422j:plain
まずはディアノーグでシドーのバフを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190324165636j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190324165712j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20190324165733j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190324165749j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190324165837j:plain






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190324170728j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました。
ありがとうございます(^-^)/

そして今大会覇者を獲得された方々はおめでとうございます(^o^)/


今大会は魔王の上方修正後、初のウェイト100のルールでした。

やはり懸念されたのはマスターズGPも同じくウェイト100のルールだった事です。


予想はしておりましたが、案の定マスターズGPに影響されたマッチングで、竜王、竜王、竜王、たまにオムド、、、(^-^;

序盤は竜王などのくじけぬ系モンスターを避けるだけのゲーム。

しかしながらマスターズGPのルールが変更されると、いつものウェイト100のリーグバトルに戻ったような気がしました。


それですので私個人としては、終盤より序盤のほうがマッチングが厳しい(選びづらい)という印象でした。


そんな中でも全体的には色々なモンスターを使って楽しく挑戦出来たかなと思います(^-^)


第178回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のルールはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20190324200019j:plain

予想通りに【ウェイト140・黒い霧】のチャレンジカップですm(_ _)m


内容はかなり厳しいものになると予想します。

次回のチャレンジカップは初日からなりふり構わず全力で挑戦して、王者を狙いたいと思いますので、よろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村