適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1394【らいなま】青い月の当たらない新生転生予想(Ver.19.3)

こんにちは、青い月です。


今回も【らいなま】放送前という事で、僭越ながらまたまた新生転生の予想をしていきたいと思います(^-^)

(最近は本当に当たらないので、もはや戯れ言の一つとして拝読して頂けたら幸いです笑)


ちなみに前回の予想は見事にハズレました!
(開き直り)





まずは基本的な情報と致しまして、【レジェンドフェスティバル】について簡単におさらいをしていきたいと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190323003535j:plain

レジェンドフェスティバルの会場となるベルサール秋葉原は、秋葉原のメイン通り沿いにある大きな建物ですので、初めて来場する方にもわかりやすい場所にあると思います。

DQMSLに限らず、世界的にも有名なゲームの大会が催されたりする場所でもあります。


何年か前にたまたま通りかかったら【ストリートファイター4】の全国大会が開催されていて、普通に道端から丸見えですので、足を止めて友人とともに拝見していた事があります(^-^)
(私はスト2世代ですが、格ゲーはめっちゃ下手です笑)


正式名称は住友不動産秋葉原ビルで、地下と1、2Fがイベントスペース【ベルサール秋葉原】となります。



今回は去年に引き続き【ゴー☆ジャス動画】からゴー☆ジャスさんやよきゅーんさんなどのいつもの顔ぶれに加え、新たに【DDTプロレス】のスペシャルコラボマッチが開催される予定です。

f:id:dqmsl-life:20190323005626j:plain


f:id:dqmsl-life:20190323011102j:plain

なんでプロレス?(笑)

と最初は思ったのですが、DDTプロレスの高木社長がDQMSLのプレイヤーという事で実現したようです。

Twitterのほうで高木社長のパーティーを拝見させて頂きましたが、想像を絶するほどのとんでもないガチ勢さんでした(^-^;

どれぐらいのガチ勢さんかと申しますと、自前の☆4マデュラーシャを2体並べてレジェンドラキーを普通に倒していました(^-^;

すごい課金をしているだけなのか!?と思いきや、ほうおうもしっかりレベル100まで育成されておりました。

GPのパーティーも凄かったですし、周回もしっかりしているという、、、(^-^;



その他【LUIDA'S CAFE】や、いつものアトラクションのコーナーなどがありますので、お子さん連れでも楽しめる内容となっていると思います。


f:id:dqmsl-life:20190323064922j:plain

参加賞や景品も豪華そうです(^-^)/





f:id:dqmsl-life:20190323082121j:plain
【らいなま】の放送は当日の午前11時からとなります。


レジェンドマスター決定戦を中心に、今後のアップデート情報や魔王の新生転生情報などが発表されるという予定ですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190323082251j:plain




というわけで表題にある通り、今回も懲りずに魔王の新生転生を予想させて頂きます!!


前回オムドが新生した際は、

・ドーク→◎
・オムド→○
・災厄の王→△

の3体の名を挙げさせて貰いましたが、今回はズバリ1体に絞りました(^-^)/


それは、、、



f:id:dqmsl-life:20190323082636j:plain
ドークです!!


いやいやいや、、それはまだ無いだろ!と思われる方が多いと存じますm(_ _)m

その理由として挙げられるのはドークが新生転生しますと、一番困るのは竜王になる可能性が高いからだと思います。

竜王のみならず、かなりのモンスターが困る事になるでしょう(^-^;


ドークと言いますとHPを吸収状態にする『さん奪の風』や、踊りと体技を反射する『ぬすっと返し』が特徴的だと思います。


特に『ぬすっと返し』は強力なとくぎですので、ドークが新生転生しますと、魔王の上方修正で変わった環境が、さらに変わる可能性が高いです。


その事から『魔王の上方修正が実装されて間もないこの時期に、ドークの新生は無いだろう』というのが大方の意見だと思います。


それ故に災厄の王の新生転生を予想されている方が多いと思いますm(_ _)m


実装時期はドークのほうがやや早いです。

ドーク以前に実装された魔王で新生転生していない魔王は凶エスタークのみです。

したがいまして凶エスタークという意見も聞きましたが、凶エスタークはさすがに無いかなと個人的には思いますが、可能性は無きにしもあらずです。



というわけで3/24(日)の魔王の新生転生の発表はドークと予想します!!

環境を一気に変えてくると予想します(^-^)



皆さんのご意見はいかがでしょうか?


『当たるも八卦当たらぬも八卦』という事で、私は予想するだけで楽しいので毎回勝手な予想を掲載させて頂いておりますが、過去を振り返りましても的中率は低いです(^-^;
(4割ぐらい? 野球なら強打者なんですが笑)


あくまでも個人の独断と偏見で予想しておりますので、ハズレても責任は負えません(笑)



その他、【不思議な塔】に関する事項が発表されると予想しております。

【荒山の夜塔】や【大空の塔の復刻】、次回開催の【新たな不思議な塔】に関する事が考えられます。


大型アップデート情報もあるようですので、今後さらに進化していくDQMSLに期待です(^o^)/



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


予想ハズレたらすいませんm(_ _)m
(保身のために先に謝罪しておきます苦笑)




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村