適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1390【ランクS以下】呪われし魔宮に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は【呪われし魔宮】の冒険スタンプミッションに挑戦していきたいと思います!



■ミッション

・ひとりで冒険『呪われし魔宮』をランクS以下のパーティでクリア




■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190320224757j:plain
f:id:dqmsl-life:20190320224804j:plain

ドルマージュ…ドルマータ
ドルマージュ…ドルマータ
ドルマージュ…ドルマータ、闇のまなざし
コハクそう…ギラマータ、まがまが
オムドロレス…メラゾーマ、リバース
サポ・ドルマージュ…ドルマータ


ご覧の通り、ドルマージュを軸としたドルマータパーティーですm(_ _)m

かなり前に巨竜戦などでもやった事があるのですが、オムドの『リバース』を使って2ターン目に先制を取る作戦ですm(_ _)m





■実戦

f:id:dqmsl-life:20190320230059j:plain
今回の相手は金色の魔竜を選びました。

先手で『オーロラブレス』を撃たれますが、なんとか耐えます。



f:id:dqmsl-life:20190320230258j:plain
コハクそうで金色の魔竜に『まがまがしい光』を入れて呪文防御を下げます。



f:id:dqmsl-life:20190320230357j:plain
ドルマージュの『闇のまなざし』で金色の魔竜のドルマ耐性を下げます。


上記のコハクそうとドルマージュは先に行動出来るように種や装備で調整しました。


『まがまがしい光』と『闇のまなざし』が入ったら、あとは『ドルマータ』を撃ち込むだけです。

f:id:dqmsl-life:20190320230653j:plain

f:id:dqmsl-life:20190320230736j:plain


そしてオムドの伝家の宝刀『リバース』を入れます!

f:id:dqmsl-life:20190320230818j:plain

『リバース』を撃ちますと、2ターン目には自軍が先手を取れるようになります。


あとは呪文を撃ち込むだけです。


f:id:dqmsl-life:20190320230948j:plain
ドルマージュの『ドルマータ』!


f:id:dqmsl-life:20190320231007j:plain
ドルマージュの『ドルマータ』!!


f:id:dqmsl-life:20190320231023j:plain
ドルマージュの『ドルマータ』!!!


f:id:dqmsl-life:20190320231053j:plain

ありがとうございました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190320231531j:plain

ミッションも無事にクリア出来ました(^-^)



今回はオムドロレスの『リバース』を使って【呪われし魔宮】に挑戦してみました。

とはいえ、ドルマージュがいてこその作戦だったので、ドルマージュを集めておいて良かったなと思いました(^-^)


また違った形でも挑戦してみたいなと思いますm(_ _)m


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村