適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1385【黒い霧】第177回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第177回ランキングバトル最終日です。


私はここまで25戦26ターンという戦績ですので、残念ながら覇者は獲得出来ませんが、最終日も楽しく挑戦していきたいと思います!!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190317150402j:plain
f:id:dqmsl-life:20190317150410j:plain

今週一週間、色々と試した事をごちゃ混ぜにして詰め込んだパーティーです(^-^)/


エルギオスで『天使の理』を張って、マデサゴーラで相手のバフを剥がして、ネルゲルで相手にデバフを入れて、インヘーラーとドレアムで仕留める作戦です(笑)

果たして通用するのか、楽しみです(^-^)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190317150858j:plain
マッチングはほぼドレアムリーダーの魔王パーティーで、その内の8割ほどが竜王入りです(^-^;

存じ上げた猛者さんも数名いらっしゃいます。


f:id:dqmsl-life:20190317151059j:plain
一戦目の相手の方は知っている方です(^-^;

胸を借りるつもりで突っ込みます!


f:id:dqmsl-life:20190317152016j:plain
予定通りにエルギオスで『天使の理』、マデサゴーラで『いてつくはどう』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190317175228j:plain
相手のピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20190317175309j:plain
ネルゲルの『絶望の大鎌』


f:id:dqmsl-life:20190317175333j:plain
『追加で絶望の大鎌』!!


f:id:dqmsl-life:20190317175355j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190317175417j:plain
ドレアムの『真・絶技』でフィニッシュ!


f:id:dqmsl-life:20190317175443j:plain
ありがとうございました!





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190317175538j:plain
二戦目も知っているプレイヤーさんを選びました。


f:id:dqmsl-life:20190317175705j:plain
ネルゲルさえ行動される前に落とす事が出来れば、勝ち筋はあります。


f:id:dqmsl-life:20190317181051j:plain
相手のピサロの攻撃が、相手のムーアに当たりそうに見えます、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190317181230j:plain
『追加で絶望の大鎌』


f:id:dqmsl-life:20190317181307j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190317181330j:plain
ドレアムも行動してくれて勝てました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190317181409j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190317181444j:plain
もう竜王がいない相手を選ぶだけのマッチングです(笑)

それで【ロト剣】装備がいなければなおよろしいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20190317193439j:plain
モンスターの名前からして、全員☆4+4ぽいです。

よく見るとピサロが上方修正前の状態でラッキーです。


f:id:dqmsl-life:20190317194053j:plain
前戦同様に『天使の理』と『いてつくはどう』を入れてから『追加で絶望の大鎌』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190317194223j:plain
インヘーラーより先にドレアムが行動してしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190317194318j:plain
残ったのがバギ等倍のゾーマで良かったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190317194357j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190317194432j:plain
インヘーラーが新生転生前なので選びました。


f:id:dqmsl-life:20190317194534j:plain
エスタークとピサロは上方修正されておりました。



f:id:dqmsl-life:20190317212133j:plain
『いてつくはどう』を撃ったあとのマデサゴーラの追撃に会心の一撃が出ました。

マデサゴーラは『いてつくはどう』だけじゃ寂しいかなと思って、ワンチャン狙って【ビルダーハンマー】を装備させております(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190317195110j:plain
相手のピサロは『グランドクロス』を撃ってきました。


f:id:dqmsl-life:20190317195142j:plain
『追加で絶望の大鎌』!!


f:id:dqmsl-life:20190317195430j:plain
『真・絶技』!!


f:id:dqmsl-life:20190317195454j:plain






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190317195517j:plain
今大会の最終戦です。

ピサロとデスピサロのコンビに挑戦です!


f:id:dqmsl-life:20190317195552j:plain


f:id:dqmsl-life:20190317200231j:plain
前戦同様にマデサゴーラの追撃に会心の一撃が出ましたが回避されました(^-^;

【ビルダーハンマー+10】は30%ぐらいの確率で会心が出ると言われておりますが、正確な確率はわかりません。


f:id:dqmsl-life:20190317201001j:plain
ピサロの『神速の剣技』は回避!


f:id:dqmsl-life:20190317201027j:plain
デスピサロの『神速の剣技』も回避!!


f:id:dqmsl-life:20190317201209j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190317201448j:plain
ネルゲルの『絶望の大鎌』


f:id:dqmsl-life:20190317201506j:plain
『追加で絶望の大鎌』


f:id:dqmsl-life:20190317201523j:plain
最後はドレアムの『真・絶技』!


f:id:dqmsl-life:20190317201549j:plain







【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190317201613j:plain

今大会は30戦31ターンという結果となりました。

私は覇者を獲得する事は出来ませんでしたが、今大会覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/


今回は【魔王の上方修正】実装後、初の黒い霧リーグという事で、少なからず未知な部分もありましたが、このような大会を臨機応変に立ち回り覇者を獲得された方々は素直に凄いと思います(^-^)
リーグバトルマスターですね!


私はと申しますと、今大会はこれまであまり使ってこなかったデスピサロやネルゲルなどを使用してリーグバトルに挑戦してみました。

ネルゲルもデスピサロも上方修正されたという事で、どんな感じなのかなと不安な部分もありましたが、そんな不安はすぐに消し飛ぶぐらいネルゲルもデスピサロもすごく強かったです(^-^)/

わかっていたけど強かったです(笑)

完全無制限リーグでもレギュラーになれるぐらいの魔王になったと思います!


特にピーマンネルゲルは使い勝手も良く、本当に強くなったなと思いました。

『絶望の大鎌』も『黄泉送り』もリーグバトルではぶっ壊れとくぎと言っていいと思います。

おそらくこの先も大事な場面でネルゲルに助けてもらうと思います(^-^)b




第177回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190317211511j:plain

来ました!ウェイト100(^o^)/


また竜王だらけになりそうな予感もしますが(苦笑)

そこら辺もしっかり確認しながら、次回も楽しく挑戦していきたいと思います!
よろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村