適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1381【黒い霧】第177回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


花粉が凄くてツラいです(^-^;


私は他に鼻炎やアレルギーなどは持っていないのですが、花粉だけは毎年悩まされています(T-T)

誰しも少からず何かしらのアレルギーを持っているなどと言われておりますが、、



花粉症になってからもう20年近く経ちますので慣れた部分もありますが、それにしても毎年毎年嫌ですね(^-^;


体が辛くても、気持ちだけは折れないように頑張ります!



というわけで本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190314120432j:plain
f:id:dqmsl-life:20190314120451j:plain

魔王パーティーです(^-^)/

正直まとまりのないパーティー構成です(^-^;

それですので、個々の力で勝ちきる作戦となります。


ネルゲルは素早さ極振りに戻して、【追加で絶望の大鎌】を錬金付与した【スペディオブレード】を装備させました。

f:id:dqmsl-life:20190314122429j:plain
完全にフレさんのパクり仕様なのですが(^-^;



【追加で絶望の大鎌】の黒のオーブを沢山持っていたという事もあり、面白そうなので採用しました。





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190314122706j:plain
マッチングは少しずつですが無制限のリーグバトルっぽいパーティー構成が増えてきたように感じました。


f:id:dqmsl-life:20190314123124j:plain
マデサゴーラで相手のバフを剥がしたあとのネルゲルの『絶望の大鎌』!!


f:id:dqmsl-life:20190314123203j:plain
『絶望の大鎌』1発でこのデバフです!

これだけでも凄いのですが、この後がもっと凄いです。


f:id:dqmsl-life:20190314123327j:plain
ネルゲルの追撃1発目。


f:id:dqmsl-life:20190314123359j:plain
ネルゲルの追撃2発目。

からの、、、


f:id:dqmsl-life:20190314123458j:plain
『絶望の大鎌』2発目!!


f:id:dqmsl-life:20190314123531j:plain
ネルゲルが1体動いただけでこの状態ですので、これはヤバいです(*_*)

『追加で絶望の大鎌』は想像以上に凄いです!


f:id:dqmsl-life:20190314123637j:plain


f:id:dqmsl-life:20190314123648j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190314123711j:plain


f:id:dqmsl-life:20190314124011j:plain
『絶望の大鎌』


f:id:dqmsl-life:20190314124027j:plain
『追加で絶望の大鎌』


f:id:dqmsl-life:20190314124055j:plain
ミルドラースの『暗黒魔瘴弾』でさらにデバフを入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20190314170014j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』

インヘーラーがミルドラースより後に行動するなんて、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190314170102j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190314170123j:plain


f:id:dqmsl-life:20190314170338j:plain
『黄泉送り』も凄かったですが、『追加で絶望の大鎌』も凄いです(^-^)

デバフ率も高めなので、あとから行動するドレアムやゼメルギアスとの相性も良さそうです(^-^)
(今回はドレアム使用しておりませんが)


f:id:dqmsl-life:20190314170542j:plain
インヘーラーは上方修正されなくてもリーグバトルではめちゃめちゃ強いです。


f:id:dqmsl-life:20190314170616j:plain
オルゴデミーラに反撃されましたが、なんとか耐えて勝てました。

f:id:dqmsl-life:20190314170655j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190314170715j:plain


f:id:dqmsl-life:20190314170925j:plain
『絶望の大鎌』と『追加で絶望の大鎌』だけで全体に400~500近くのダメージ量が与えらます。

何度も言いますが、それに加えてデバフ効果もすごく入ります(^-^)

(絶望の大鎌は攻撃力依存だと思います)


f:id:dqmsl-life:20190314171231j:plain

f:id:dqmsl-life:20190314171242j:plain

f:id:dqmsl-life:20190314171254j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190314171317j:plain

試合内容を撮影するのをミスしてしまいましたが、試合は問題なく勝てました。


f:id:dqmsl-life:20190314171421j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190314171438j:plain

本日はネルゲルの『追加で絶望の大鎌』を使ってリーグバトルに挑戦していきました。


単純にダメージ量だけでも十分すぎるほど出ますが、それよりもデバフの入りが凄く良かったです(^-^)/


『絶望の大鎌』自体の説明はここでは割愛させて頂きますが、1発で防御力2段階ダウンなどが入ると凄く気持ちいいですし、後から行動するモンスターのダメージ量の底上げにも繋がる可能性があります。

簡単な例を上げますと、ドレアムやゼメルギアス、ドラゴンウー、JOKER、イボイノスなどの攻撃力依存のランダム攻撃が使用出来るモンスターとの相性が良さそうです(^-^)


『絶望の大鎌』といい、『黄泉送り』といい、ネルゲルは本当に強くなったなと改めて思いました。


リーグバトルでは下手したらドレアムより使えるんじゃないかとすら思ってきました(笑)



明日はもう少し違った形で挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村