適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1380【黒い霧】第177回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も黒い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


パーティーは昨日から少し変えました。

f:id:dqmsl-life:20190313074722j:plain
f:id:dqmsl-life:20190313161930j:plain

初日のマッチングではマスターズGP用のパーティーが多く、盾役が入っているパーティーばかりでしたので、本日は【メタルキングのツメ】を装備させたデスピサロを投入してみました(^-^)/


ネルゲルも素早さを調整してドレアムとゼメルギアスより後に行動するようにしました!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190313075059j:plain
早速盾役(てんのもんばん)が入ったパーティーを選びました。

メタルボディ系にダメージ量がアップする【メタルキングのツメ】を装備したデスピサロでてんのもんばんを狙い打ちしてみたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190313075502j:plain
まずはマデサゴーラの『いてつくはどう』で相手のバフを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190313075554j:plain
デスピサロの『神速の剣技』!!

ヤバいです(笑)

『神速の剣技』の2発目でてんのもんばんを削りきれました。
(神速の剣技は3回攻撃です)

あんなにカチカチのてんのもんばんが、ものすごくやわらかく感じます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190313075842j:plain


f:id:dqmsl-life:20190313074731j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190313080032j:plain
二戦目はヘルカッチャ入りパーティーを選びました。

ヘルカッチャは防御力も高く、特性に【ライトメタルボディ】もあるのでランクAとは思えないほど硬いです。


そんなヘルカッチャもメタル爪のデスピサロにかかれば楽に削りきれました。

f:id:dqmsl-life:20190313080528j:plain
ヘルカッチャを削りきったあと、追撃でまおうのかげまで落としてくれました(^-^)

デスピサロヤバいです!


f:id:dqmsl-life:20190313080737j:plain

f:id:dqmsl-life:20190313081040j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190313081111j:plain
ヘルカッチャの上位バロンナイトがいます。

ラプソーンリーダーでHPも上がっていて、耐久力がありそうです。

というのはフリでして、、


f:id:dqmsl-life:20190313081335j:plain
バロンナイトもデスピサロで楽に削りきれました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190313081421j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190313081437j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』

デスピサロからはすべて斬擊なので連携も繋がり、いい感じです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190313081528j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190313081549j:plain
じめじめバブルリーダーを選びました。

【こうどうはやい】が発動してしまい、ピンチです(^-^;

ネルゲルは麻痺・眠り半減、デスピサロは麻痺半減です。

“ゼメルギアスで構える”という選択肢もありますが、2体止められたら諦めるつもりで挑みましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190313082303j:plain
先制は相手のじめじめバブルの『ほうしの嵐』!!

ウソみたいにネルゲルとデスピサロだけには飛んでこなかったです(^-^;

ラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20190313082458j:plain
さらにラッキーな事にマデサゴーラの追撃で会心の一撃!!


f:id:dqmsl-life:20190313082517j:plain
デスピサロの『神速の剣技』も会心の一撃!!


f:id:dqmsl-life:20190313082535j:plain
かなりラッキーな戦いになりました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190313082608j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190313155532j:plain


f:id:dqmsl-life:20190313155812j:plain
デスピサロの『神速の剣技』でドレアムを狙いました。

相手の方のドレアムは☆3でしたが問題なく削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20190313160007j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』


f:id:dqmsl-life:20190313160027j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190313160046j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190313160115j:plain

本日はネルゲルが後発で行動するように素早さを調整してリーグバトルに挑戦してみました。

しかしながら前の3体(デスピサロ、ゼメルギアス、ドレアム)が強すぎてネルゲルが行動する事はなかったです。


特にデスピサロ。

これまで魔剣士ピサロはリーグバトルで頻繁に使用しておりましたが、デスピサロのほうをリーグバトルで使用する事は皆無に等しかったです。

しかしながら、今回初めて上方修正されたデスピサロをリーグバトルで使用してみましたが、これはヤバいです(^-^;
とんでもなく強いです!


もちろん自パーティーのモンスターとの相性などがあるとは思いますが、場合によってはピサロより使えるんじゃないかと思ったぐらい強いと感じました。


デスピサロの強さが光って、ネルゲルの事をすっかり忘れて興奮してしまいました(^-^;


マデサゴーラにデスピサロにネルゲルなんて、少し前のリーグバトルでは考えられないパーティー構成です。

それが上方修正によりこんなにも輝けるのかと思いますと、【魔王の上方修正】はすごくいい措置だったなと改めて感じる次第ですm(_ _)m


明日も楽しく挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村