適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1377【雑談】ムドーとトドマン

こんにちは、青い月です。


昨日は休日という事で、家族で某有名ファミリーレストランのガ○トへ赴く機会がありました。


個人的に最近はガ○トへ行く機会があまり無かったのですが、久しぶりに行きましたらメニューも豊富で(ラーメンなども数種類ありました笑)、ビックリしました(^-^;


なにを食べようかなぁ?とメニューを拝見していると、突然下の子が「ドラクエの武器だ!!」と言い出しました。


え?なに(^-^)?

と思ってお子様メニューを見てみると、、、





f:id:dqmsl-life:20190310231548j:plain

こ、、これは、、もしや、、、
【ソードオブレジェンド2】(*_*)!?



なんでしょう?
わかりません(笑)



『伝説の輝きを呼び覚ませ!』

という事で、確かにドラクエの武器っぽいおもちゃがお子様セットには付いてくるようです。


正式名称は【ソードオブレジェンド2 集いし伝説の光】

サブタイトルまであって、すごくドラクエ感があります(笑)

【大賢者の杖】は実際にドラクエにもありますし、、、(^-^;


“2”があるという事は“1”があったという事でしょうか!?

内容が微妙に気になりますが、特に調べるという事まではしません(笑)

 



ちなみに子供たちは全然違うおまけを選び、【ソードオブレジェンド2】の武器を入手する事は出来ませんでした、、、orz








話は変わりまして、土曜日に衝撃的な動画がYouTubeにアップされました。


それがこちらです!!




DQMSLの実況で有名なNaitoさんとふくみみさんがコラボしているではないですか(*_*)!!?


これにはいい意味で衝撃を受けました!!



個人的にはずっと拝見させて頂いているお二方がコラボするなんて、とても感慨深いものがあります(*^^*)


終始楽しそうにしているお二方を見ていると、こちらも自然と笑顔になります(^-^)


翌日の日曜日にはお二方の対戦の模様などもアップされまして、とても楽しく拝見させて頂きました。






私がブログを始めるずっと前から、私自身がお二方の動画を観てDQMSLを楽しんでおりましたので、今回のコラボはなんとも言い難い嬉しい気持ちになりました(^-^)


もちろん他の実況者さんや、ブロガーさん、攻略サイトさん、そしてTwitterの皆さん、チームメイトの方々など、私は様々なプレイヤーさんの影響を受けてここまでDQMSLをプレイしてきました。


そんな中でもDQMSLではインフルエンサー的存在であるお二方の絡みを拝見出来た事は、個人的にはとてもモチベーションアップに繋がりました!
(ブログを書く上でのモチベーションも上がります!)


DQMSLの、ひいてはゲームの根底には『楽しむ』という大前提があるという事を、お二方には教えて頂けたものだと勝手に解釈しております(^-^)


もちろん辛かったり、苦しかったり、努力したり、時間を使ったり、お金を使ったり、、、

各プレイヤーさんには各々思うところはあると存じます。
私なんかがとても言えた義理ではないのですが、是非、楽しんでDQMSLをプレイして頂ける事を願いますm(_ _)m


そんな事を思った良い週末でした(^-^)



3月は年度末、卒業シーズンという事もあり、皆様におかれましては何かと多忙な日々が続くと思いますが、お体にはどうぞご自愛下さいm(_ _)m
(個人的には花粉MAXでツラいです笑)


それでは今週も一週間、頑張ります!

失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村