適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1376【魔獣系15%UP】第176回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第176回ランキングバトル最終日です。


私のここまでの戦績は25戦26ターンですので、覇者は獲得出来ませんが、本日も最後まで魔獣系モンスターを使用して楽しんでいきたいと思います!


最終日はこちらのパーティーでガチンコ勝負です!

f:id:dqmsl-life:20190310091303j:plain
f:id:dqmsl-life:20190310091313j:plain
魔獣パーティーです(^-^)/

最終日という事で、ランクSSの魔獣系モンスターを豪華に並べてみました。


互いの相乗効果で上手く行動してくれる事を願って挑戦していきたいと思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190310091737j:plain
マッチングはほぼ魔獣パーティーが並んでおります。


f:id:dqmsl-life:20190310091913j:plain
相手のれんごくまちょうに【こうどうはやい】が発動しました。


f:id:dqmsl-life:20190310092413j:plain
先制はハヌマーンの『マインドブレス』

1、2体止められたらいいなと思って『マインドブレス』を撃ちましたが1体も止められなかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190310092605j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190310092638j:plain
相手のれんごくまちょうの『プチマダンテ』


f:id:dqmsl-life:20190310092711j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』


f:id:dqmsl-life:20190310092728j:plain
ゲリュオンの『ソニックウェーブ』!!

プレシアンナの特性【ビーストスター】の効果もあり、いいダメージ量です♪

これにアルシオンの『ひかりの旋風』の効果も乗れば、まだダメージ量は上がりそうです。


f:id:dqmsl-life:20190310092859j:plain






【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190310093015j:plain
ハヌマーンが強新生ではないので選びました。

【こうどうはやい】が発動しないといいのですが、、、


f:id:dqmsl-life:20190310093345j:plain
ハヌマーンもれんごくまちょうもしっかり【こうどうはやい】が発動しました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190310093811j:plain
先制はハヌマーンの『マインドブレス』

『バギクロス』を撃ったほうがダメージ量は稼げるのですが、素早さ的にはそんなに差がないと思いますので、とにかく1体でもいいから止めたいと思って『マインドブレス』にしました。

結果、レパルドを止められました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190310093948j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190310094110j:plain
相手のハヌマーンは『サンダーボルト』を撃ってきました。


f:id:dqmsl-life:20190310094203j:plain
相手のれんごくまちょうの『プチマダンテ』でハヌマーンが落とされましたが行動後なので問題なしです。


f:id:dqmsl-life:20190310100650j:plain
プレシアンナは試しに『スイートステップ』を撃ってみました!

あまりダメージ量は出ないですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190310100733j:plain
ゲリュオンの『ソニックウェーブ』!!

会心も出てラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20190310100809j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190310100830j:plain
ヴェーラリーダーの魔獣パーティーです。

まちょう以外は新生前の状態なので選びました。


f:id:dqmsl-life:20190310101017j:plain
今回はれんごくまちょうに【こうどうはやい】は発動しなかったので、特に問題なく勝てました。


f:id:dqmsl-life:20190310101101j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190310101123j:plain
相手は強力な魔獣パーティーです。

【ロケットスタート】が2体と【こうどうはやい】が1体。

負けまで覚悟して望みました。


f:id:dqmsl-life:20190310101254j:plain
れんごくまちょうに【こうどうはやい】が発動してしまいました(T-T)

だいぶ厳しいと思いますが、やるしかないです!!


f:id:dqmsl-life:20190310101746j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

アルシオンにも当たってこれは本当にデカいです(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20190310101840j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190310101902j:plain
相手のハヌマーンも『身も凍るおたけび』を撃ってきました。
AIなのにバフを剥がしてくるとは!!


f:id:dqmsl-life:20190310102002j:plain
相手のアルシオンの『聖魔一閃』

※『ひかりの旋風』はAIでは使用しませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190310102123j:plain
相手のれんごくまちょうの『プチマダンテ』


f:id:dqmsl-life:20190310102144j:plain
ゲリュオンの『バギマータ』


f:id:dqmsl-life:20190310102211j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』

行動前のレパルドを止められてラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20190310102246j:plain
最後はイボイノスの『鉄球ぶんまわし』!


f:id:dqmsl-life:20190310102315j:plain
なんとか勝てましたが、ドキドキもんでした(^-^;






【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190310102400j:plain
今大会最終戦です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190310102432j:plain
相手のハヌマーンには【こうどうはやい】が発動しなくてラッキーです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190310102852j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190310102912j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190310102929j:plain
相手のれんごくまちょうの『プチマダンテ』


f:id:dqmsl-life:20190310102951j:plain
『魅惑のサンバ』で全員止めました(^-^)v

この時点でほぼ勝ち確です!


f:id:dqmsl-life:20190310103033j:plain
『ソニックウェーブ』は魔獣リーグでなければこんなにダメージ量を出せないのかもしれません。

獣王遊撃隊と組ませて、特性【窮鼠の意地】の効果でさらに素早さを上げる事も考えましたが、現実的ではないので却下しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190310103657j:plain







【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190310103715j:plain

今大会は魔獣リーグという事で、魔獣系モンスターを中心に使用しながら覇者を目指しましたが、結果は30戦31ターンとなりました。


初日にいきなり2ターンを踏んだ時は、どうなる事かと思いましたが、その後なんとか気持ち切れずに最終日まで挑戦出来たのは、魔獣系モンスターを使用するのが楽しかったからです(^-^)v


ドラパや悪魔パと比べますと速度的にもやや劣る感じがいたしますが、高い防御力で攻撃を耐え、当たらないかもしれない物理攻撃を撃ち込む武骨さはなんとも言えない快感がありました(^-^)
(特にイボイノス!まだまだドラゴンウーには負けてられません笑)


結果的に覇者は取れませんでしたが、全体を通して魔獣系モンスターの良いところが出せたと自負しております。

次回、魔獣リーグが開催された際には、是非ともリベンジがしたいです!!


系統の王ヘルゴラゴの新生にも期待です♪
(ヘルゴラゴ持っていませんが)



第176回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

そして今回、覇者を獲得された方はおめでとうございます(^o^)/



次回のルールはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20190310160051j:plain
無制限の【黒い霧】です!

魔王の上方修正後初の【黒い霧】ルールですので、呪文が使えない事による影響はどうなのか、確認しながら次回も楽しく挑戦していきたいと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村