適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1375【魔獣系15%UP】第176回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も魔獣リーグに魔獣パーティーで挑戦していきたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20190309091344j:plain
f:id:dqmsl-life:20190309091352j:plain

魔獣系は使っていて本当に楽しい系統です(^-^)/

難しい事は考えずに、真っ直ぐに猪突猛進です!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190309091715j:plain
本日のマッチングは魔獣パか魔王パが並んでおります。

やっと魔獣リーグっぽいマッチングになりました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190309092034j:plain
相手のれんごくまちょうに【こうどうはやい】が発動しているので、淡い期待を込めて『マインドブレス』を撃ちました。

しかしれんごくまちょうは止まらず、、


f:id:dqmsl-life:20190309092141j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190309092200j:plain
相手のれんごくまちょうは『ブレスブレイク』を撃ってきました。

『プチマダンテ』でグノンが狙われるかもしれないと思っていたのでラッキーです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190309092401j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』!


f:id:dqmsl-life:20190309092428j:plain
グノンの『ランドインパクト』!


f:id:dqmsl-life:20190309092457j:plain







【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190309093040j:plain
ニ戦目も魔獣vs魔獣です!


f:id:dqmsl-life:20190309093331j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』

相手のハヌマーンに当たらなかったのは痛いですが、仕方ありません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190309093546j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190309093607j:plain
相手のハヌマーンはグノンを狙って『ギガデイン』を撃ってきました(T-T)

グノンはなんとか耐えてくれたのでよかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190309093757j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』


f:id:dqmsl-life:20190309093858j:plain
グノンの『ランドインパクト』!!

なんか凄いダメージ量が出ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190309093942j:plain

f:id:dqmsl-life:20190309093959j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190309094029j:plain
相手はレパルドリーダーの魔獣パーティーです。

私の魔獣とどっちが速くて強いのか勝負です!!


f:id:dqmsl-life:20190309094659j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190309094720j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190309094737j:plain
やはりそーなっちゃいます(^-^;?

グノンが『ギガデイン』で落とされてしまいました。


f:id:dqmsl-life:20190309094824j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』!


f:id:dqmsl-life:20190309094855j:plain
相手のレパルドの『神速の剣技』

一進一退の攻防です!


f:id:dqmsl-life:20190309094937j:plain
最後はイボイノスの『鉄球ぶんまわし』でフィニッシュです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190309095015j:plain
ドキドキ感がメッチャ楽しいです(^-^)





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190309095050j:plain
四戦目はイボイノスが入った魔王パーティーを選びました。

グノンがピサロより先に行動してくれるといいのですが、、、
(どう考えても無理そうですが笑)


f:id:dqmsl-life:20190309095445j:plain
まずは『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がしました。


f:id:dqmsl-life:20190309095519j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』!!

アルシオン強い!


f:id:dqmsl-life:20190309095546j:plain
そーなっちゃいます(^-^;??

予想しておりましたが(笑)

ピサロの『神速の剣技』でグノンが行動前に落とされました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190309095632j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』


f:id:dqmsl-life:20190309095654j:plain
イボイノスの『鉄球ぶんまわし』!

イボイノスも強いです!


f:id:dqmsl-life:20190309095715j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190309095736j:plain
本日最終戦も魔獣vs魔獣です。

相手のパーティーもプレシアンナの特性【ビーストスター】で素早さが1段階上がっているのでどうなる事か、、、


f:id:dqmsl-life:20190309100254j:plain
相手のバフを剥がしたいところですが、『身も凍るおたけび』は当たりそうもないので『バギクロス』で攻めました。


f:id:dqmsl-life:20190309100355j:plain
相手のれんごくまちょうは『プチマダンテ』でアルシオンを狙ってきました。


f:id:dqmsl-life:20190309100432j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』!


f:id:dqmsl-life:20190309100500j:plain
プレシアンナの『魅惑のサンバ』!


f:id:dqmsl-life:20190309100526j:plain
相手のプレシアンナは『極竜らせん打ち』でハヌマーンを狙ってきました。

『魅惑のサンバ』を撃たれたら嫌だなと思っていたのでよかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190309100708j:plain
グノンは本当に優秀な討伐系モンスターです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190309100742j:plain
相手は回避率が上がっているので、イボイノスは必中とくぎの『サンダーボルト』を選択しておりました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190309100832j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190309100854j:plain

本日も魔獣パーティーを使用して魔獣リーグに挑戦していきました。


率直な感想といたしまして、「魔獣はメチャクチャ楽しい!!」といったところです(^-^)v


私が初日早々に2ターンを踏んだ事により、2日目以降は開き直って、気持ち的にはだいぶ楽に挑戦する事が出来ています。


全勝1ターンで緊張感のある戦いをしている時に比べまして、力が抜けていると言いますか、リラックスしていると言いますか、、、(^-^;

それがたまたま良い方向に向かっていて、リーグバトル自体を心底楽しめているような感じがいたしますm(_ _)m


それに伴い、2日目以降全勝1ターンでこれている事が、余計に悔やまれますが(^-^;


なにはともあれ、明日は魔獣リーグ最終日です。


明日も楽しく挑戦して終わりたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


それではよい週末を!!

失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村