こんにちは、青い月です。
今回は【七王の試練】から新しく追加されました【冒涜の試練】のミッションに挑戦していきたいと思います。
七王は『ななおう』なのか『しちおう』なのか、はたまた全然違う読み方なのか、、
インフォメーションを確認する限り、どうやら『光のはどう』や『聖なる防壁』で解除出来ない刻印を使用してくるようです。
刻印が解除出来なくても、状態異常攻撃は厄介ですので『光のはどう』や『聖なる防壁』はあると便利だと思いますm(_ _)m
■ミッション
・経過ラウンド7以下でクリア
・???系をパーティに入れずにクリア
・仲間を一度も倒されずにクリア
■パーティー
【魔砲の試練】で使用したパーティーのレティスをアギロゴスに変えただけのパーティー構成です。
今回もパーティー構成はTwitterなどの情報を参考にしました(^-^)
※上記パーティーはクリア後に後撮りしたものですので、実際に使用したパーティーとは若干異なりますm(_ _)m
今回はお試しで挑んだ初見で運良くクリアする事が出来ましたので、立ち回りなども探り探りやりました(^-^;
それですので私が詳細を把握しておりませんのであまり参考になるような情報はありません。
申し訳ありませんm(_ _)m
■実戦
冒涜の王は『冒涜の刻印・斬撃』という刻印技を撃ってきました。
これが『光のはどう』などでは解除出来ない刻印というわけです。
つまりこの時点(1ターン目)でもう斬撃は実質使えない事になります。
(初見殺しの要素?)
とりあえず『ディバインフェザー』で呪文防御を下げていきました。
相手は初めからギラ弱点でした。
それなので魔砲戦同様に『ギラマータ』でゴリ押ししました。
コハクそうは『ピオリム』を張って、2ターン目以降に先制が取れるようにしました。
アギロゴスは1ターン目は防御してやりすごしましたが、2ターン目の初めは『聖なる防壁』を張りました。
1ターン目から念のために『防壁』を使ったほうがよかったのかもしれませんm(_ _)m
冒涜の王の『ホラーブレス』!
おそらくラザマナスの『ホラーブレス』と同様の仕様だと思います。
効果は確率で猛毒・眠り・カウントダウン付与の全体息攻撃です。
『聖なる防壁』が張ってありますので状態異常にはなりませんがカウントダウンは入ります。
3ターン目も一応『聖なる防壁』を張りました。
(カウントダウンを解除出来ますし)
あとはひたすら『ギラマータ』でゴリ押しします!!
ほうおうの『ギラマータ』!!
思っていたより削れるので、この時点で「このターンで削りきれるかも!」と思いました。
なんかいけそうです!!
あとちょっとが削りきれませんでした(^-^;
おそらくフェイズが変わった事により、お供を呼ばれてしまいましたが、冒涜の王がここまで削れていればあとは特に問題ありませんでしたm(_ _)m
ありがとうございました(^-^)
ミッションも無事に3つ同時にクリアする事が出来ました(^-^)b
というわけで今回は【冒涜の王】のミッションの同時攻略に挑戦していきました。
あくまでも個人の感想ですが、【魔砲の試練】の???系無しのミッションよりは若干難易度が低めな感じがいたしましたm(_ _)m
冒涜の王の残りHPによってフェイズが変わるのか、はじめは『冒涜の刻印・斬撃』、次に『冒涜の刻印・斬撃・体技』というような順番で刻印を入れてきました。
最終的には全部のとくぎが使えなくなってしまうのか?それは未確認なのですが、刻印が解除出来ないとなると斬撃と体技でクリアするのは実質不可能だという事になりますm(_ _)m
(詳細は未確認のためわかりません)
今回は4ターン撃破でしたが、条件が揃えば3ターンでも倒せそうに感じましたので、次回はロマンを求めて3ターンで倒せるように挑戦していきたいと思いますm(_ _)m
それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m
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