適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1369【魔獣系15%UP】第176回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


昨日は魔獣リーグ初日で2ターンかかってしまいましたが、気を取り直して本日も魔獣リーグへ挑戦していきたいと思います!


本日も魔獣系モンスターを中心としたパーティーを組みました。


f:id:dqmsl-life:20190306085327j:plain
f:id:dqmsl-life:20190306085338j:plain
呪文魔獣パーティーです(^-^)/


【魔獣】といいますと、私はあまり【呪文】というイメージはなかったのですが、昨年末にアウルートも新生した事ですし、「魔獣でも呪文で戦える!」という可能性を求めていきたいと思います!



一応、おさらいをさせて頂きますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190306093538j:plain
f:id:dqmsl-life:20190306093547j:plain

新生転生アウルートの☆4+4のスペックです。

種は素早さに65、賢さに55、装備無しのステータスです。

魔獣らしく素早さがかなり高いです(^-^)/

ステータス的には「ゾーマやドレアムより少し素早い」と言えば、わかりやすいでしょうか。

アウルートは素早さのみならず、元々賢さが高い上に、特性に【いきなりインテ】がありますので初ターンから賢さが倍になります。
『マヒャデドス』のキャップが賢さ1000と言われておりますので、系統ステUPなどの恩恵がなくても余裕で届く計算になります。


今回はルージュスライムの力も借りまして、魔獣の呪文で攻めていきたいと思います!





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190306095219j:plain
マッチングは相変わらず選びづらいパーティーが並んでおります(^-^;

私はすでに2ターンを踏んでしまいましたので、言い方は変ですが「少し気が楽」ですが、全勝1ターンを継続されているプレイヤーさんには気の抜けないマッチングが続いていると思いますm(_ _)m

頑張って下さい!!


f:id:dqmsl-life:20190306095705j:plain
まずはハヌマーンの『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がしていきます。

相手のバフを剥がせたら、ルージュスライムの『プリズムレイザー』で呪文防御を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20190306095747j:plain


f:id:dqmsl-life:20190306095915j:plain
アウルートの『バギクロス』!!

ゲリュオンより速く行動させたいのでアウルートにはメタル爪を装備させています。

メタル爪の恩恵で【ライトメタルボディ】のてんのもんばんにいい感じのダメージ量が出ています(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190306100112j:plain
とどめはバギコツ持ちのゲリュオンの『バギマータ』!!


f:id:dqmsl-life:20190306100216j:plain





【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190306100248j:plain
昨日は斬撃攻撃中心の魔獣パーティーを使用していたので選べなかったリオーも、呪文パーティーなら積極的に選んでいけます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190306100614j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190306100644j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』

今回はロンベルクにしか呪文防御ダウンが入らなかったです。


f:id:dqmsl-life:20190306100729j:plain
アウルートの『マヒャデドス』!!

ナイスダメージです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190306100801j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190306100827j:plain
強力な魔王にヴォルカドラゴンを入れたパーティーです。

エスタークはしっかり上方修正されており、全体的に耐久が高そうです。


f:id:dqmsl-life:20190306101230j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』!

全員に当たってラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20190306101309j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』でインヘーラー以外の呪文防御を下げました。

これは期待出来そうです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190306101359j:plain
アウルートの『マヒャデドス』!!!

これはヤバいです(^o^)/

めっちゃ気持ちいいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20190306101508j:plain
残ったエスタークはゲリュオンの『バギマータ』で処理して終了です!


f:id:dqmsl-life:20190306101556j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190306101616j:plain
相手の方は面白いパーティー構成です(^-^)

美人さんを並べたコンセプトなのか?と思いつつも、ガルマザードは女性なのでしょうか(^-^;??

もはや性別を超越しているのでしょう笑

昨日はガルマザードが削りきれずに2ターンを踏みましたのでリベンジです!!


f:id:dqmsl-life:20190306102122j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190306102147j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190306102211j:plain
アウルートの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190306102229j:plain
ゲリュオンの『バギマータ』でリベンジ完了!


f:id:dqmsl-life:20190306102244j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190306102307j:plain
再びリオー入りのパーティーを選びました。

【ミラージュボディ】持ちのプレシアンナもいますが、こちらは呪文攻撃主体ですので気にせずに選びました。


f:id:dqmsl-life:20190306102820j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190306102838j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』の呪文防御ダウンは全員に決まりました!!

これは相当期待が持てます!!


f:id:dqmsl-life:20190306102929j:plain
うおー( ̄□ ̄;)!!

これは完璧に決まりました(^o^)/

気持ちいい、、(笑)


f:id:dqmsl-life:20190306103132j:plain
ガナサダイは確定亡者ですが、問題なく全員削りきれて勝ち確です!


f:id:dqmsl-life:20190306103218j:plain
ありがとうございました!






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190306103318j:plain

本日も魔獣リーグに魔獣系モンスターを中心としたパーティーで挑戦してみました。


アウルートの『マヒャデドス』『バギクロス』はなかなか良かったです(^-^)v


本来であれば属性攻撃はリーグバトルで臨機応変な対応がしづらいのですが、昨日使用した斬撃中心の魔獣パーティーと比べても遥かに魔獣呪文パのほうが使いやすく感じました。


現環境で回避される斬撃や体技というのは不遇な時代になったなと、つくづく感じております。
(エルギオス、タップダンス、みかわしアップ、ダメージ軽減、りせいのサンダル、そして反射など)


ひいては物理攻撃が比較的多い魔獣系自体が以前に比べて使いづらくなっているのかもしれませんm(_ _)m


ちなみにマスターズGPでは、前シーズン(竜王杯)のモンスターランキングで魔獣系からは唯一クロコダインがランクインしております。

【???系1体制限】がかけられた今シーズンの第1回マスターズGPですらハヌマーンが唯一のランクインしているだけです。


この状況を打破するには、系統の王ヘルゴラゴの新生転生が待たれるといったところでしょうか。
(私はヘルゴラゴを所持しておりませんが笑)


なにはともあれ、本日はアウルートの見せ場も作れて良かったなと思っています(^-^)/


明日も魔獣系モンスターを中心にリーグバトルに挑戦していきたいと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村