適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1368【魔獣系15%UP】第176回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第176回ランキングバトルが開催されました。


ルールはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20190305154044j:plain
【魔獣系全ステータス+15%】という事で、今週は魔獣系モンスターが強化される魔獣リーグとなります(^-^)/


せっかくなので私は魔獣系モンスターを中心に挑戦していこうと思います!



初日のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190305154252j:plain
f:id:dqmsl-life:20190305154300j:plain
魔獣パーティーです(^-^)/

もう何度も使用した事のある形のパーティー構成です。


少し前から『魔獣で面白い事出来ないかな?』と色々と考えていたのですが、全然思い浮かびませんでした(^-^;


塔のモンスターであるヤマクイや、現在復刻中の【魔物たちの楽園】で入手出来るビーバーンなどが比較的新しい魔獣系モンスターで、なおかつ今までリーグバトルで使用した事がないモンスターですので、是非使ってみたいなと思っていたのですが、、、

現実的ではないので諦めました(T-T)


せめても【くじけぬ系】や【亡者】を倒してみようと、ゴールデンコーンを採用しましたm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190305155227j:plain
これは、、マスターズGP?(笑)と思ってしまうぐらいマッチングがマスターズGPの影響をモロに受けております(^-^;

事前に「マッチング酷いよ」との旨の情報を得ていましたので、覚悟して望みましたが初戦でチケット2枚破りました(笑)


f:id:dqmsl-life:20190305155740j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』!

もう反射などお構い無しに力業で攻めます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190305155834j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190305155903j:plain
グノンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20190305155925j:plain
ゴールデンコーンの『トルネード』


f:id:dqmsl-life:20190305155943j:plain
イボイノスの『鉄球ぶんまわし』!


f:id:dqmsl-life:20190305160014j:plain







【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190305160039j:plain
ウィンディオリーダーのパーティーです。

ウィンディオまで【くじけぬ心】が付いているのではないか?と疑いたくなるぐらい、マッチングは【くじけぬ心】だらけです。

しかも【くじけぬ】が2体とか、、(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190305160319j:plain
ここは問題なく削りきれました。


f:id:dqmsl-life:20190305160405j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190305160431j:plain
ディアノーグに【ロケットスタート】がありません!
これはラッキーです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190305160724j:plain
エグドラシル以外は全員???系モンスターですので、アルシオンは『聖魔一閃』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190305160829j:plain
こちらも問題なく勝てました。


f:id:dqmsl-life:20190305160847j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190305160909j:plain
決して対戦相手選びをミスしたのではありませんm(_ _)m

ガルマザード以外は全体攻撃で削りきれる自信があり、勝ち筋を見込んで真面目に選びました。


問題はガルマザードと【くじけぬ心】持ちのデスソシストです。



f:id:dqmsl-life:20190305172636j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190305172701j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190305172802j:plain
グノンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20190305172845j:plain
ゴールデンコーンは『ブレイクアタック』をデスソシストに入れて【くじけぬ心】を解除していきます。

『ブレイクアタック』で攻撃したあとに【くじけぬ心】が解除されますので、デスソシストを削りきるには次の一撃が必要です。

それなので次の一撃はイボイノスの『鉄球ぶんまわし』です!

f:id:dqmsl-life:20190305173611j:plain
『鉄球ぶんまわし』の1発目はデスソシストを狙いました。

これが1発でいいのでガルマザードへ流れてくれれば、、、


f:id:dqmsl-life:20190305173742j:plain
流れないんかーい(^o^;)


f:id:dqmsl-life:20190305173835j:plain
【亡者】に色々と反撃されて、2ターン確定ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190305173930j:plain

f:id:dqmsl-life:20190305173942j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190305174015j:plain
気を取り直しまして本日最終戦です。


f:id:dqmsl-life:20190305174200j:plain


f:id:dqmsl-life:20190305174239j:plain


f:id:dqmsl-life:20190305174248j:plain







【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190305174416j:plain

本日は魔獣リーグ初日という事でしたが、初日から2ターンかかってしまいました。

勝つ気で挑戦して、結果的に2ターンかかってしまったという事は、単に私の実力不足以外のなにものでもありませんm(_ _)m

反省すべき点は反省して、明日以降に繋げていきたいです。


本日は魔獣パーティーを使用して魔獣リーグに挑戦してみましたが、とにかくマッチングがマスターズGPに影響されている事に加えまして、『魔獣パーティーではマスターズGPに影響されたマッチングの対応が難しいな』というのが私の感じたところですm(_ _)m


魔獣リーグといえども、中盤までは出来る限り臨機応変に対応が出来るパーティーで挑戦したほうがいいなと痛感いたしましたm(_ _)m


それでもせっかくなので、明日も魔獣系モンスターを中心にして挑戦していきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村