適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1363【ランクS以下】魔物たちの楽園・地獄級

こんにちは、青い月です。


マスタードラゴンすごーーーっく欲しいです!!

なぜならリーグバトルでメッチャ使えそうだからです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190301185818j:plain
f:id:dqmsl-life:20190301185826j:plain

皆さんのほうが詳しいと思いますので、詳細は割愛させて頂きますが、これほど欲しいと思ったモンスターは久しぶりです。


素早さがバルボロスに近いです。
バルボロスより後に動けたほうが使いやすそうに感じますが、どうなんでしょう。


f:id:dqmsl-life:20190301190400j:plain
『低ウェイトのドラゴン系』とは、コドランの事が真っ先に思い浮かびます(^-^)

ただでさえ強いコドランが、さらに強化されそうですね!


とにかく1体でいいので欲しいです(笑)

【不思議な塔】のガチャ券に期待です!




さて、本題に入りまして、今回は【魔物たちの楽園・地獄級】のミッションに挑戦していきたいと思います。



■ミッション
・サポートを含むランクS以下のパーティでクリア


【呪われし魔宮】や【七王の試練】などと比べますと、そんなに難易度の高いクエストではないです。

ただし、5周年から始めたプレイヤーさんには少し難しいかもしれませんm(_ _)m



■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190301191941j:plain
f:id:dqmsl-life:20190301191948j:plain

ギルガメ…天下御免、シェルガ、ヘイスト
ベルムド…怒りのツメ、超ちからため
軍曹…フィーバ、ピオリム
パペット…マホアゲル、タップダンス
ガルハート…うたごえ、ベホマラー、光のはどう
サポ・親衛隊…盗賊斬

特にコンセプトも無く、難しい事は考えずにシンプルにバフデバフを入れて斬撃で削る作戦です。

“攻略”といったような大それたものではなく、楽しく挑戦していこうと思います(^-^)




■実戦

f:id:dqmsl-life:20190301194539j:plain
初戦は特に問題ないです。

ベルムドの『怒りのツメ』で相手の防御力を下げて攻撃していきます。


f:id:dqmsl-life:20190301194705j:plain
カンダタ親衛隊の『カンダタ盗賊斬』は敵1体のあらゆる能力を下げてくれます。


f:id:dqmsl-life:20190301194803j:plain
ありがとうございました(^-^)/


ニ戦目の卵戦は飛ばしまして、、、


ボス戦です!!

f:id:dqmsl-life:20190301194856j:plain
1ターン目はバフを入れて味方を強化していきます。


f:id:dqmsl-life:20190301194939j:plain
コハクそうの『ギラマータ』が痛いので、ギルガメは1、2ターンはとりあえず攻撃せずに『シェルガ(マジックバリア)』を2段階入れました。



f:id:dqmsl-life:20190301195108j:plain
呪文防御が2段階アップしていると、コハクそうの『ギラマータ』も全然痛くありません(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20190301195223j:plain
ギルガメの『天下御免』、ベルムドの『怒りのツメ』、親衛隊の『盗賊斬』で相手にデバフを入れつつ、攻撃しました。

『天下御免』→敵1体の攻撃力・賢さダウン
『怒りのツメ』→ランダム6~8回防御力ダウン
『盗賊斬』→敵1体の様々な能力ダウン


まずはコハクそうから狙いました。



f:id:dqmsl-life:20190301195459j:plain
相手にはデバフ、味方にはバフがしっかり入っているので非常に安定して立ち回れます。


f:id:dqmsl-life:20190301195834j:plain
ベルムドの『超ちからため』からの『怒りのツメ』!!

すごいダメージ量です(*_*)

まるで『魔神の絶技』です!


f:id:dqmsl-life:20190301200003j:plain
ベルムドは始めてちゃんと使ってみましたが、すごくいいですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190301200037j:plain
『超ちからため』や『ホミロン・フィーバ』の影響もあり、追撃もすごいダメージ量が出ます。



f:id:dqmsl-life:20190301200144j:plain

f:id:dqmsl-life:20190301200258j:plain
ありがとうございました(^-^)/



f:id:dqmsl-life:20190301200315j:plain
コハクそうGET!!



f:id:dqmsl-life:20190301200344j:plain
ミッションも無事にクリア出来ました(^-^)v




というわけで今回は【魔物たちの楽園・地獄級】のミッションに挑戦してみました!


前述したようにベテランプレイヤーさんにはそんなに難しいミッションではないので、色々なパーティー構成でクリア出来ると思いますm(_ _)m


まだクリアされていない方は是非お好きなモンスターを中心にしたパーティーを考えて挑戦してみてはいかがでしょうか(^-^)?


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村