適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1362【ウェイト140・赤い霧】第49回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


昨日は仕事の都合により、1日お休み頂きまして、DQMSLもほぼログインせずにいました。


おかげさまで仕事上は有意義な時間を過ごせて、とても良かったです(^-^)


しかしちょうど更新の日と重なった事もあり、勤務中も気持ちはソワソワしておりました(笑)


22時頃に帰宅して、カイザーセットを引いたり、リーグバトルもしっかり挑戦してなんとか全勝1ターンをキープしました(^-^)v


更新内容はとりあえず流し見した程度ですので、これから確認して、クエストやみんぼうなどを楽しんでいきたいと思います!




さて、本日はチャレンジカップ4日目という事で、全勝目指して全力で挑戦していきたいと思います!!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190301110815j:plain
f:id:dqmsl-life:20190301110830j:plain

パーティー構成を少し変更してマデサゴーラ入りの速攻パーティーにしました。

ウェイトが余っているので、マデサゴーラには【ミルドラースのローブ】か【いかずちの杖】を装備させて『ギラグレイド』の火力を上げてもよかったなと反省しております(^-^;





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190301111211j:plain
マッチングは昨日よりは若干マシになったかなと感じました。
(個人の感想です)

昨日は竜王だらけでどうしようもなかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190301111529j:plain
相手のインヘーラー、メガザルロックは未新生、ミルドラースとゾーマは上方修正前(新スキルラインに種振り無し)だったので、マデサゴーラは攻めました。

ジャミラスには特性に【ときどきおいかぜ】があるので注意が必要ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190301111730j:plain

f:id:dqmsl-life:20190301111741j:plain

f:id:dqmsl-life:20190301111750j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190301111810j:plain
なんとなく『このパーティーは上方修正前だな』と直感で感じて選びました(^-^;

結果、ピサロとエスタークは上方修正前の状態でした。


もし、ピサロの新スキルラインに種振りされていたら、通常攻撃でコドランが落とされていたと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190301112210j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190301112252j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190301112310j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190301112329j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190301112355j:plain
全員バギ等倍なので選びました。
ミルドラースの新スキルラインに種が振られております。


f:id:dqmsl-life:20190301112617j:plain
マデサゴーラの『いてつくはどう』で相手のバフを剥がします。


f:id:dqmsl-life:20190301112640j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190301112657j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190301112715j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190301112737j:plain
まおうのかげ、ジャミラス、ソードフライヤー、じめじめバブルなど素早さUPリーダーのパーティーが多くマッチングされています。


f:id:dqmsl-life:20190301113008j:plain
まずはマデサゴーラの『いてつくはどう』でアギロゴスのリザオラルなどを剥がしました。


f:id:dqmsl-life:20190301113102j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190301113121j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190301113137j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190301113154j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190301113213j:plain
ジャミラスはバキ半減、その他はバキ等倍です。

前述したように、ジャミラスには特性に【ときどきおいかぜ】がありますが、今回も発動せずにいてくれてラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20190301113531j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190301113548j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190301113633j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190301113701j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190301113755j:plain

本日もなんとかミスなく全勝する事が出来ました。


チケットを破りたくないので、多少は運にも任せまして、相手を選びました(^-^;



明日からの終盤戦は相当厳しい内容になりそうです。

特にドラゴンパなどの素早いパーティーがマッチングに並ばれると、速攻パでは勝ち目がないので、なにかしらの対策も考えていかなければいけないなと思っております。


明日も全力で挑戦していきたいと思います!



それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村