適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1353【マスターズGP・雑談】5周年杯の経過とその他雑談

こんにちは、青い月です。


【5周年杯】はいかがでしょうか?


私は四苦八苦しながらも楽しく挑戦出来ています(^-^)



第3回マスターズGPの結果はこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190222202057j:plain

なんとか3000位以内をキープ(*^^*)


途中、魔王の上方修正もあり、バラモスとミルドラースが暴れてくれました(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20190222202909j:plain
このパーティーと、、、


f:id:dqmsl-life:20190222203211j:plain
このパーティーで戦っていました(^-^)v


ひとつはエスターク、ミルドラースのDQ5コンビ!!
(エスタークの初出はDQ4です)


もうひとつはバラモス、ゾーマのDQ3コンビ!!


世代の私には、たまらないパーティー構成です(^-^)


特にバラモス、ゾーマは運営さんも狙ったんじゃないか?と思うぐらい相性が良かったです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20190222205449j:plain



f:id:dqmsl-life:20190222205511j:plain



f:id:dqmsl-life:20190222205520j:plain



f:id:dqmsl-life:20190222205528j:plain



f:id:dqmsl-life:20190222205535j:plain
※都合のいい画像だけを貼っていますm(_ _)m


「すごく勝てる!」というわけではなかったのですが、すごく気持ちよかったです(*^^*)



勢いそのままに第4回マスターズGPもバラモス、ゾーマ+ミルドラースでやっています!

f:id:dqmsl-life:20190222211949j:plain
f:id:dqmsl-life:20190222211956j:plain

バラモスがこんなにも活躍してくれるなんて、上方修正前は思ってもみなかったです(^-^;

もちろん期待はしておりましたが(笑)




f:id:dqmsl-life:20190222212407j:plain

f:id:dqmsl-life:20190222212418j:plain

上記のパーティーで【五周年の旅人ランク】まで上がる事が出来ました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190222213439j:plain
バラモス大活躍(^-^)v


ドラゴンパや速攻パーティーには弱いですが、オムドや竜王シドーなどには結構勝てます♪

まぁ、一戦で【花嫁ランク】まで落とされましたが(^-^;
(いつものパターン笑)



魔王の上方修正以降、竜王シドー、バラモスゾーマ、エスタークミルドラースなどのパーティーをよく見ます。

ナンバリングタイトルをプレイして育った私としては、これは非常に感慨深いものがあります。


DQ10の魔王ネルゲルやマデサゴーラもちょくちょく見かけますが、唯一見かけないのがデスタムーアです(^-^;

デスタムーアは一応私も所持していますが、上方修正後はまだ使った事がないです。
きっとクエスト向きなのでしょう。



5周年杯は来週で終わります!

そして明日は【レジェンドマスター決定戦】の関東予選も控えており、私が所属しているチームでも出場される仲間がスパーリングを頑張っております(^-^)

私は都合により今回は会場へ直接来場する事は出来ませんが、影ながら出場されるプレイヤーさんのご武運を祈っております!!



年度末に向けて、なにかと忙しい時期だと思いますが、皆様におかれましてはお体には十分ご自愛下さいm(_ _)m

私はすでに花粉と戦ってます(笑)



それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村