適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1351【宝珠14個・他】呪われし魔宮に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は【呪われし魔宮】の冒険スタンプミッションに挑戦していきたいと思います。


はじめにお断りをしておきますと、【呪われし魔宮】は難易度が高いため、パーティー構成の難易度も高いものとなっておりますm(_ _)m


今回は2パターンのパーティーで挑戦しました。
とは言ってもほぼ同じパーティーですか(^-^;


ひとつは宝珠14個含む、8個の冒険スタンプミッションをまとめてクリアする???系のパーティー。
まとめてクリアしたい方用のパーティーですm(_ _)m



もうひとつは宝珠14個をGETを目的とするパーティーですm(_ _)m
私が先月『呪われし魔宮』をまとめてクリアしたパーティーの改良版です。



【呪われし魔宮】については皆さんのほうが詳しいと思いますので、詳細は割愛させて頂きますm(_ _)m





■ミッション
①ひとりで冒険『呪われし魔宮』を宝珠を4個入手してクリア
②ひとりで冒険『呪われし魔宮』を宝珠を6個入手してクリア
③ひとりで冒険『呪われし魔宮』を宝珠を9個入手してクリア
④ひとりで冒険『呪われし魔宮』を陽の宝珠と陰の宝珠を両方入手でクリア
⑤ひとりで冒険『呪われし魔宮』を紫紺の魔導撃破でクリア
⑥ひとりで冒険『呪われし魔宮』を陽の宝珠と陰
の宝珠を両方2個入手でクリア
⑦ひとりで冒険『呪われし魔宮』をドラゴン・???系のみで天色撃破でクリア
⑧ひとりで冒険『呪われし魔宮』を宝珠を14個入手してクリア

以上を8個のミッションをまとめてクリアしていきたいと思います。




■パーティー構成
※パーティー構成は風来坊のとやさんのパーティーを参考にしましたm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190221192729j:plain
f:id:dqmsl-life:20190221192742j:plain
ゾーマ2体運用ですm(_ _)m
1体のゾーマには『フバーハ』を搭載しており、その他はすべてデフォルトのとくぎ構成です。

ラプソーンの『魔弾の流星』で呪文防御を下げてから呪文を撃ち込むゴリ押しパーティーです。



■群青の魔装戦

f:id:dqmsl-life:20190221194621j:plain
群青の魔装戦に限らず1ターン目はすべてフレイシャの『灯火のふえ』を使用しました。


f:id:dqmsl-life:20190221194756j:plain
あとは呪文を撃ち込むだけですm(_ _)m




■琥珀の魔獣戦

f:id:dqmsl-life:20190221194908j:plain
こちらも難しい立ち回りはなく、『灯火のふえ』を使い呪文を撃ち込んでいくだけです。




■紅蓮の魔屍戦

f:id:dqmsl-life:20190221195133j:plain




■紫紺の魔導戦

f:id:dqmsl-life:20190221195244j:plain
こちらはミッション対象なので避けられませんm(_ _)m




■天色の魔晶戦

f:id:dqmsl-life:20190221195851j:plain
『プチマダンテ』が強力ですが、フレイシャで蘇生しながら呪文を撃ち込んで倒しました。【せかいじゅのは】があればなお安心です(^-^)




■金色の魔竜戦

f:id:dqmsl-life:20190221200113j:plain
ここではゾーマに積んだ『フバーハ』を2段階張って、息ダメージを軽減しました。


f:id:dqmsl-life:20190221200200j:plain




f:id:dqmsl-life:20190221200317j:plain




f:id:dqmsl-life:20190221200336j:plain

f:id:dqmsl-life:20190221200345j:plain

f:id:dqmsl-life:20190221200355j:plain

というわけで無事に冒険スタンプもクリア出来ました(^-^)

この方法は前述したようにかなりモンスターが揃っていないといけませんが、まとめてミッションをクリア出来るが良い点だと思います。





■もうひとつのパーティー

f:id:dqmsl-life:20190221200856j:plain
f:id:dqmsl-life:20190221192742j:plain

実質、前のパーティーのゾーマのところをギスヴァーグにしだけのパーティーですm(_ _)m

いつもは回復役にトワイライトメアやトガミヒメ、ミラクレアなどを使用しているのですがフレイシャがすごく良かったので採用しました(^-^)


個人的にはこちらのパーティーのほうが戦いやすかったですm(_ _)m



■群青の魔装戦

f:id:dqmsl-life:20190221203730j:plain
ギスヴァーグはバフも張れますし、アタッカーにもなりますし、『ディバインフェザー』でデバフを入れる事も出来るのがすごくいいです(^-^)




■琥珀の魔獣戦

f:id:dqmsl-life:20190221203911j:plain
マデュラーシャがいい意味で化物です(^-^;





■紅蓮の魔屍戦
f:id:dqmsl-life:20190221204015j:plain
ギスヴァーグは本当に強いです!
新生前は沢山ディスってしまい、すいませんm(_ _)m





■紫紺の魔導戦
f:id:dqmsl-life:20190221204158j:plain




■天色の魔晶戦
f:id:dqmsl-life:20190221204433j:plain




■金色の魔竜戦
f:id:dqmsl-life:20190221204508j:plain
ここでは『オーロラブレス』が強力なので『ダークアーマー』を張ってダメージを軽減しました。


f:id:dqmsl-life:20190221211901j:plain
ありがとうございました(^-^)/




f:id:dqmsl-life:20190221211942j:plain



とにかく【宝珠14個】というミッションは難しいミッションだと思います。

もう少し違ったパーティーでもクリア出来るとは思いますが、それにしてもある程度モンスターが揃っていないとクリアするのは難しいのかなと思いますm(_ _)m


おそらく各攻略サイトさんや、各攻略ブログやTwitterなどで様々な攻略法が出回ると思いますので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。


私も再度違ったパーティーで挑戦してみたいと思いますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m



※追記

サポートにマデュラーシャを借りたパーティーでもクリア出来ました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20190222002501j:plain
f:id:dqmsl-life:20190222002513j:plain


f:id:dqmsl-life:20190222002524j:plain
マデュラーシャ強し!!







【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村