適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1350【ウェイト120】第175回闘技場ランキングバトル3日目・竜王 is back

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル3日目に挑戦していきたいと思います。


本日も上方修正された魔王を使いながら楽しんでいきたいと思います(^-^)v



今回使用する魔王はこちらです!

f:id:dqmsl-life:20190220234851j:plain
竜王です(^o^)/

ステータスは☆4で種を素早さに95、新スキルラインに30振ったものです。


竜王と言いますと、三年ぐらい前まではリーグバトルではレギュラー的な存在でした(^-^)

当時はこのようなパーティーでよく戦っていました!

f:id:dqmsl-life:20190221102920j:plain
もちろん当時は誰も新生転生していなかったですね(^-^;

とにかく無属性全体体技である『咆哮+3』が強くて、当時は全体に200ダメぐらい出せるだけで十分過ぎるほどの火力でした。

ただし、竜王は当時から鈍足気味だったので「動けー!動いてくれ!!」と祈りながらリーグバトルに挑戦していたのは私だけではないはずです(笑)


それから数年が経ち、こうしてまたリーグバトルで竜王を使える日がくるなんて、、、

感無量です(ToT)


竜王は見た目がシンプルなドラゴン型モンスターで、これぞ『THE鳥山ドラゴン!』といった感じで、とにかく格好いいです!!


私は興奮を抑えきれません(笑)



パーティーはこのように組みました。

f:id:dqmsl-life:20190221104333j:plain
f:id:dqmsl-life:20190221104341j:plain
魔獣with竜王パーティーです(^-^)


バロンジャッカルの『威圧の眼差し』で体技防御を下げてから竜王の『咆哮』を撃つというシンプルな作戦です!

竜王があまり速くないので、いかにくじけないでしっかり『咆哮』が撃てるのかがポイントですm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190221104802j:plain
相手はドラゴンパにオルゴが入ったパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190221105123j:plain
まずはハヌマーンの『身も凍るおたけび』で相手のバフを剥がしていきます。


f:id:dqmsl-life:20190221105201j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』で相手にデイン系全体息ダメージを与えつつ、このあとに行動するバロンジャッカルとグノンの火力を確率で上げていきます!


f:id:dqmsl-life:20190221105403j:plain
バロンジャッカルの『威圧の眼差し』

アルシオンの『ひかりの旋風』によるダメージUPの効果はなしですm(_ _)m

体技防御ダウンは1体も入りませんでした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190221105753j:plain
グノンの『ランドインパクト』!

アルシオンの『ひかりの旋風』の効果でダメージ1.2倍が乗っています。


f:id:dqmsl-life:20190221105901j:plain
竜王の『咆哮+3』!!

このダメージ量!!

これは文句なしに強いです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190221110308j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190221110338j:plain
上方修正されたゾーマがいます。


f:id:dqmsl-life:20190221110621j:plain
今回もハヌマーンでバフを剥がしていきます。


f:id:dqmsl-life:20190221110653j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20190221110715j:plain
バロンジャッカルの『威圧の眼差し』の体技防御ダウンは今回も入りませんでした(T-T)

確率低いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190221110806j:plain
グノンは優秀です(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190221110831j:plain
竜王の『咆哮』!!

気持ちいいです(*^^*)


f:id:dqmsl-life:20190221110900j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190221110926j:plain
ドレアムに【リザオラル】が発動しております(T-T)

ちょっと厄介です。


f:id:dqmsl-life:20190221111420j:plain
ドレアムを少しでも削っておきたいので、今回のハヌマーンは『バギクロス』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190221111500j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20190221111517j:plain
バロンジャッカルの『威圧の眼差し』の体技防御ダウンの効果は、以前も何度か試し撃ちした事があるのでわかっておりましたが、本当に入らないなぁとつくづく実感しております(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190221111657j:plain
グノンの『ランドインパクト』

オルゴには回避されてしまいました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190221111727j:plain
相手のオルゴの『天砲邪弾』が竜王に集まってしまいました(^-^;

でも大丈夫!

【不屈の闘志】は必ず一回は耐えてくれますので(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190221111852j:plain
やり返しました(>д<)ノ


f:id:dqmsl-life:20190221111931j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190221111953j:plain
すごいパーティー構成を見つけたので、即選びました(^-^)

魔戦士パーティーです!

前から何度も言っているのですが、魔戦士もメイザー含め、そろそろ新生転生を実装してほしいです!

魔戦士は特徴のあるモンスターが多いので新生すれば結構面白くなると思うのですが(^-^)

f:id:dqmsl-life:20190221112813j:plain

f:id:dqmsl-life:20190221112823j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190221112840j:plain


f:id:dqmsl-life:20190221114104j:plain
先制はハヌマーンの『身も凍るおたけび』


f:id:dqmsl-life:20190221114252j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190221114311j:plain
バロンジャッカルの『威圧の眼差し』!

アルシオンの『ひかりの旋風』の効果でダメージ1.2倍UPしています(^-^)/

そして体技防御ダウンがエビプリとマジンガに入りました。


f:id:dqmsl-life:20190221114646j:plain
グノンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20190221114704j:plain
竜王の『咆哮』!!

体技防御ダウンが入っているのでダメージ量がUPしております(^-^)b

f:id:dqmsl-life:20190221114808j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190221114946j:plain

本日は上方修正された竜王を使用してリーグバトルに挑戦していきました。


今回竜王を使ってみて一番変わったと思った事は、やはり火力です!

特性【覇者の闘気+1】により体技ダメージが1.2倍される事に加え、単純に『咆哮』のダメージがUPした事もあり、魅力的な火力が出せるようになりました(^-^)


二番目に、特性がすごくいいです!
状態異常が入らない上に、ダメージ30%軽減、そして【不屈の闘志】。
さらにはHPが+100されている事で耐久力が前とは比にならないほど上がっていますので、鈍足とはいえ行動出来る可能性がかなり上がりました(^-^)/

リーグバトルにおいて、『行動出来る』という事はすごく大事な要素です。




マスターズGPでの竜王の飛躍はもう皆さん周知の事と思いますが、リーグバトルでは果たして使えるのか?と問われますと、私なら「使えます!」と答えます(^-^)b


速攻パーティーの後方アタッカーとしてのみならず、耐久(対策)パのアタッカーとしても優秀ですし、場合によっては攻撃を集めてくれるデコイとしての活躍も見込めます(^-^)


専用装備である【りゅうおうの杖】の錬金素材【黒のオーブ】には『くいちぎる+90%』と『メラガイアー+70%』などしかなく、咆哮のダメージを上げる効果が無いのが非常に残念ですm(_ _)m
(あったらあったでマスターズGPのほうで、すごい事になりそうですが笑)


なにはともあれ、竜王は強くなって帰ってきました!!


ウェイトに関係なく活躍しそうですので、これからもクエストやリーグバトルで竜王を使っていきたいなと思いました(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村