適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1346【8ターン以内&ノーデスと???無し】七王の試練・再生の試練に挑戦

こんにちは、青い月です。


今回は【七王の試練】から【再生の試練】のミッションに挑戦していきたいと思います。



■ミッション
・経過ラウンド8以下でクリア
・仲間を一度も倒されずにクリア
・???系をパーティに入れずにクリア



■戦い方
f:id:dqmsl-life:20190217211807j:plain
インフォメーションにも書いてある通り、普通に攻撃するだけでは難しそうです。
Twitterには『毒』『体技封じ』『ザキ』などの文言が飛び交っているのはその事のようです。




■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190217212029j:plain

マデサ…不浄の嵐、不浄の息
インヘーラー…魔壺の呪縛
ハーゴン…邪神への祈り
ファンキードラゴ…体技封じの息
ヴェルザー…漆黒の吐息、戦慄の波動
サポ・マデサ…不浄の嵐、不浄の息

???系モンスターを入れておりますので、そちらのミッションは達成する事が出来ません。
それはのちほど。

装備は着いていたものをそのままにしている適当装備なので特に記載しません。






■実戦

f:id:dqmsl-life:20190217213308j:plain

立ち回りは8ラウンドまでほぼ同じとくぎを使用しました。

両サイドのマデサゴーラの『不浄の息』で状態異常を、インヘーラーとファンキードラゴは体技封じ系とくぎを、ヴェルザーは『漆黒の吐息』で毒と回復封じを入れていきました。

今回は初見での挑戦だったのでよくわからずに『不浄の嵐』なども使いましたが、不要でしたm(_ _)m


そしてハーゴンは『邪神への祈り』でHPとMPを回復し続けました。



f:id:dqmsl-life:20190218083959j:plain
毒が入りますとファイナルファンタジー並みの物凄いダメージ量が与えられます。
(敵のHPが高いので)


f:id:dqmsl-life:20190218084450j:plain
毒のダメージだけで勝手に削れます。

特にお供を先に倒すような事もしていません。



f:id:dqmsl-life:20190218084812j:plain
再生の王を毒で倒した時にはミッションクリア条件の8ターンになっていました。

「もうターンミッションは無理だ」と半ば諦めかけたその時、、、


f:id:dqmsl-life:20190218085010j:plain
8ターンの一番最後に行動したヴェルザーにザキ系とくぎ『戦慄の波動』がある事を思い出しました。

決まればミッションクリア!


祈るようにスマホをタップ(-人-;)


f:id:dqmsl-life:20190218085427j:plain
おおー(*^^*)

決まりました(笑)



というわけで最後は運にも助けられ2つのミッションをクリアする事が出来ました。

f:id:dqmsl-life:20190218085609j:plain

f:id:dqmsl-life:20190218085617j:plain





続きまして残る【???系無し】のミッションです。


■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190218090537j:plain
f:id:dqmsl-life:20190218090545j:plain

まおうのかげ…体技封じの息
グレイナル…蒼天の守り
けがれの渦…もうどくけむり
ファンキードラゴ…体技封じの息
アモデウス…超あやつる、乱心の波動
サポ・デスソシスト…死霊のさけび、鮮烈な稲妻


一度挑戦した経験から体技封じ、毒、回復封じをメインに???系を入れずにパーティーを組みました。
グレイナルがAI2-3回なので付け焼刃ですが【黒いはやぶさの剣】(回復封じ)を装備させました。

こちらも毎ターンほぼ同じ立ち回りをしました。




■実戦

f:id:dqmsl-life:20190218091912j:plain
まおうのかげとファンキードラゴで『体技封じの息』、けがれの渦で『もうどくけむり』、デスソシストは『死霊のさけび』で回復封じを狙います。

グレイナルは『蒼天の守り』で味方にバフを入れていきます。


f:id:dqmsl-life:20190218092916j:plain
アモデウスは相手を少しでも止められたらラッキー程度に『乱心の波動』を使用しました。


f:id:dqmsl-life:20190218093028j:plain
今回もお供は放置しました。
そのほうが新たに仲間を呼ばれる事がないのでいいかなと思います。


f:id:dqmsl-life:20190218093202j:plain
再生の王を毒で倒してからも立ち回りは特に変わらず、毒、回復封じ、体技封じを入れていきました。


f:id:dqmsl-life:20190218093324j:plain
フロストナーガは毒無効なので最後まで残りましたが、デスソシストの『鮮烈な稲妻』などで攻めて削りきりました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190218093423j:plain
ありがとうございました(^o^)/



f:id:dqmsl-life:20190218093453j:plain
ミッションも無事にクリア出来ました!



今回このクエストをクリアしたのは先週の金曜日の事です。

【七王の試練】は毎週月曜日の4:00に討伐リストが更新されるという事ですが、本日がその月曜日なので先程討伐リストを確認してみたところどうやら今週は更新されないようですm(_ _)m

インフォメーションを確認すると次回の討伐リストがリセットされるのは2/25(月)4:00だとしっかり書いてありました。

つまり来週からは毎週戦う事になると思いますので、スキップ券も使えるようですが今後はより簡単に倒せる方法を模索して挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村