適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1344【全ミッション同時】七王の試練・疾風の試練に挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回は新たに追加された高難易度クエスト【七王の試練】から【疾風の試練】のミッションの同時攻略に挑戦していきたいと思います。


■ミッション
・経過ラウンド5以下でクリア
・???系をパーティに入れずにクリア
・仲間を一度も倒されずにクリア



■パーティー

f:id:dqmsl-life:20190216154752j:plain
f:id:dqmsl-life:20190216154800j:plain

ほうおう…ギラマータ、ディバインフェザー
はめつの使者…ギラマータ
エビプリ…カオスストーム
ギスヴァーグ…壮絶な閃光、ダークアーマー、ディバインフェザー
グレイナル…蒼天の守り、光のはばたき
サポ・ほうおう…ギラマータ、ディバインフェザー

装備は適当なところもあります。すいませんm(_ _)m




■戦い方
f:id:dqmsl-life:20190216155306j:plain
お知らせにも書いてあるとおり、疾風の王(バーガルゴ)の素早さが高いほど『流星落とし』の被ダメ量が増えますので、デビルドラグナーの『黒竜の吐息』などで疾風の王の素早さを下げて被ダメ量を減らす事が重要になってきます。

今回はグレイナルの『光のはばたき』で疾風の王の素早さを下げる作戦です。


ちなみに自軍にピオリムを張ってもすぐ剥がされます(T-T)




■実戦

f:id:dqmsl-life:20190216160919j:plain
まず1ターン目はバフ・デバフを入れていき2ターン目以降に備えます。
両サイドのほうおうの『ディバインフェザー』で敵の呪文防御を下げます。


f:id:dqmsl-life:20190216161014j:plain
ギスヴァーグの『ダークアーマー』で味方にバフを入れました。


f:id:dqmsl-life:20190216161216j:plain
問題は疾風の王の素早さを下げられるか?というところだと思います。

こればかりは運ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190216161332j:plain
呪文防御ダウンの入り具合にもよりますが、2ターン目からは基本的に攻めました。

回復役がいないので一気に削ります。


f:id:dqmsl-life:20190216161450j:plain
2ターン目も疾風の王の素早さを下げます。
(おそらく偶数ターンに能力が上がる魔王のような仕様?)


f:id:dqmsl-life:20190216161631j:plain
『バギクロス』や『全身全霊斬り』を撃ってきましたが、『ダークアーマー』が2段階入っている事もあり、大丈夫でした(^-^)v




f:id:dqmsl-life:20190216161810j:plain
3ターン目もとにかく攻めます!!


f:id:dqmsl-life:20190216161837j:plain

f:id:dqmsl-life:20190216161849j:plain




f:id:dqmsl-life:20190216161906j:plain
『流星落とし』は素早さ依存のとくぎですm(_ _)m


「ヤバいかな?」と思いましたが、、、


f:id:dqmsl-life:20190216162006j:plain
よ、、弱い(^-^;

おそらく疾風の王の素早さが2段階下がっている事と、自軍の防御力が2段階上がっているために被ダメ量が大幅に軽減されたようです。

条件によってはまともに喰らったら即死レベルのとくぎなのかもしれません。



f:id:dqmsl-life:20190216162249j:plain

f:id:dqmsl-life:20190216162300j:plain

ありがとうございました!!





f:id:dqmsl-life:20190216162326j:plain

f:id:dqmsl-life:20190216162340j:plain

f:id:dqmsl-life:20190216162348j:plain
ミッションも無事にクリアする事が出来ました(^-^)


次は【再生の試練】ですがまだ挑戦してません。

今回は【疾風の試練】と【再生の試練】の2つのクエストが実装されましたが、【七王の試練】というぐらいですので、今後は新たな【○○の試練】が追加されていく事と思います(^-^)



ちなみに【七王の試練】は常設クエストです。
討伐リストは毎週月曜日に更新されますので【竜神王の試練】同様、報酬を目的とするなら毎週戦う事になりますm(_ _)m
(竜神王はもう毎週挑戦しておりませんが笑)

※詳細はインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m


また【再生の試練】にも挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村