適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1343【赤い霧】第174回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も赤い霧リーグ5日目に挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190216124613j:plain
f:id:dqmsl-life:20190216124624j:plain

久しぶりに使うJOKERをリーダーにしてみました(^-^)


上方修正された魔王の対策としてマデサゴーラに活躍してもらおうと思います!!



【魔王の上方修正】により、今回のリーグバトルで特に気をつけなければならないのは下記の5点かなと思います。


・上方修正魔王のダメージ軽減
→『いてつく』『身も凍る』などによる対策必須


・りゅうおうの【くじけぬ心】
→絶対選んではダメ


・マデサゴーラの【神速】
→危険


・ピサロ、デスピサロがより素早くなった
→危険


・ネルゲルのみかわし70%
→危険


特に危険なのは竜王とピサロではないかと思います。

竜王は【リザオラル+くじけぬ心】の可能性があります。

ピサロは素早さUPリーダーじゃなくても動いてくる可能性があります。


【赤い霧】という事も考慮しつつ、【魔王の上方修正】がリーグバトルにどのように影響するのか確認しながら挑戦していきたいと思いますm(_ _)m





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190216131602j:plain
ピサロ入りパーティーを選びましたが、まだ新スキルラインに種を振っていないようです。

仮にピサロに行動されても【赤い霧】なので『神速の一閃』『神速の剣技』は使えません。

そうなると体技である『グランドクロス』を撃ってくる可能性がありますが、こちらはJOKERがデイン吸収、ゾーマとインヘーラーはデイン無効、オルゴがデイン半減なので大丈夫かなと思って選びましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190216132317j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190216132350j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190216132413j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190216132431j:plain





【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190216132453j:plain
こちらもゾーマとネルゲルには新スキルラインに種は振られておりません。


f:id:dqmsl-life:20190216132809j:plain

f:id:dqmsl-life:20190216132818j:plain

f:id:dqmsl-life:20190216132827j:plain

f:id:dqmsl-life:20190216132841j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190216132950j:plain
今回も上方修正された魔王ではなかったです(^-^;

上方修正後にしっかり種振りされたネルゲル、ピサロ、デスピサロはかなり素早くて危険です!

f:id:dqmsl-life:20190216151410j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190216151430j:plain
あれ(^-^;?

上方修正されてダメージ軽減が付いた魔王でなおかつ勝てそうなパーティーを選んできているのですが、たまたまなのかダメージ軽減が付いた魔王に遭遇しません(^-^;

f:id:dqmsl-life:20190216151555j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190216151616j:plain
本日最終戦もダメージ軽減された魔王に遭遇する事はありませんでしたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190216151823j:plain
先制はマデサゴーラの『ギラグレイド』


f:id:dqmsl-life:20190216151842j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20190216151901j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190216151924j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190216151942j:plain

本日も全勝する事が出来ました。


上方修正された魔王に挑戦するために色々と考えていたのですが、本日は上方修正された魔王とマッチングする事はなかったです。


それでも一つ感じた事は対戦相手選びが以前に比べて悩ましくなりました(^-^;

以前の無制限だったら躊躇なく選べた魔王パーティーも、ピサロやデスピサロやネルゲルがいるだけで行動されるのが怖くて選びづらくなりましたm(_ _)m

なおかつダメージ軽減される事も考慮するとかなり選びづらくなったと思います。


当初私は魔王の上方修正によりリーグ戦は攻撃面が楽になるなと安易に考えておりましたが、そう簡単にはいかなそうですm(_ _)m


明日も引き続き上方修正された魔王に向かって挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村