適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1341【考察】上方修正魔王のとくぎ簡易比較

こんにちは、青い月です。


今回は上方修正された魔王の中で、とくぎのダメージ量が上がった3体の魔王のとくぎを簡単に比較していきたいと思います。
(ピサロ除く)



※すべて特にダメージ量が変化するような装備などは付けておりませんm(_ _)m
旧とくぎは前もって撮影しておいたものですm(_ _)m



■竜王、咆哮+0
(右が上方修正後)

f:id:dqmsl-life:20190215130441j:plain

すごいですね!!

『咆哮+0』で上方修正前の『咆哮+3』よりダメージ量が出ています(^o^)/

上方修正前後ともにスキルの種は1個も振っておりませんので、純粋に『咆哮』が強化されたようです(^-^)/




■ミルドラース『暗黒魔瘴弾+3』
(画像右が上方修正後)

f:id:dqmsl-life:20190215130622j:plain

全体攻撃のほうが大幅にダメージ量が上がったように感じました(^-^)

これは強いです!!

おそらくこちらも種振り関係なくとくぎ自体が強化されているものと思います。





■バラモス『暗黒の舞い+1』

f:id:dqmsl-life:20190215130736j:plain

ダメージ量は倍近く上がっているように見えますが、効果を無視してダメージ量だけで考えるとちょっと低いかなと思います(^-^;





以上が取り急ぎダメージ量がUPされた上方修正魔王のとくぎの簡単な比較ですm(_ _)m


詳細はおいおい確認していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村