適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1339【赤い霧】第174回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


いよいよ明日は魔王の上方修正が行われる日です。

メンテナンスの時間がいつもと少し違いまして、午前中に行われるので注意が必要ですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190214085018j:plain




さて、本日も上方修正前の魔王を使って赤い霧リーグに挑戦していきたいと思います。


本日はゾーマです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190214135321j:plain
こちらは本日のリーグバトル用に素早さを落としたゾーマとなっておりますm(_ _)m

種振りは賢さ95、素早さ25で【神鳥の杖】を装備したステータスです。



今回の上方修正では『真・いてつくはどう』を覚えるという事で、アタッカー兼バフ剥がし役として今後重宝される事が予想されています。


私が上方修正ゾーマに関して一つだけ気になっている事は【素早さ】です。

というより【素早さに変化がない】事です。


バラモスよりはかろうじて速いですが、ミルドラースやエスタークには抜かれます。

もはや魔王の中では中速の部類となります。


そこが吉と出るのか、凶と出るのかが気になります(^-^;


実装されたら対人戦で使用して確認してみたいです(^-^)/



本日のパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190214140554j:plain
f:id:dqmsl-life:20190214140605j:plain
トリプル呪文防御ダウンパーティーです(^-^)/


以前も同じような戦略で挑戦した事がありましたが、、、

①ハヌマーンで相手のバフを剥ぐ(及び攻撃)

②『プリズムレイザー』で呪文防御ダウン

③『ぶきみな光』で呪文防御ダウン

④『魔弾の流星』で呪文防御ダウン

⑤『サイコストーム』!!

という安易な作戦です(^-^;





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190214155153j:plain
マッチングはだいぶ無制限リーグらしいものになってきました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190214155650j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』

ハヌマーンは『身も凍るおたけび』でバフを剥がす事も考慮して採用しました。

ハヌマーンはすごく優秀なのですが、マデサゴーラはそれを超える事間違いなしです(^-^)
(リーグバトルでの話です)


f:id:dqmsl-life:20190214155752j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』で相手の呪文防御を下げます。


f:id:dqmsl-life:20190214155831j:plain
まおうのかげの『ぶきみな光』で重ねて呪文防御を下げました。

ゾーマ、ドレアム、トガミヒメに呪文防御2段階ダウン、ラプソーン、オルゴに呪文防御1段階ダウンが入りました(^-^)/

ここからラプソーンの『魔弾の流星』でさらに呪文防御を下げつつダメージを入れていきます。

f:id:dqmsl-life:20190214160337j:plain


f:id:dqmsl-life:20190214160514j:plain
ゾーマの『サイコストーム』!


f:id:dqmsl-life:20190214160540j:plain






【ニ戦目】

f:id:dqmsl-life:20190214160615j:plain
相手のバラモスゾンビは未新生です。


f:id:dqmsl-life:20190214180942j:plain
特にバフもかかっていなかったので『バギクロス』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190214181019j:plain

f:id:dqmsl-life:20190214181033j:plain
『プリズムレイザー』と『ぶきみな光』で相手の呪文防御を下げます。


f:id:dqmsl-life:20190214181109j:plain
ラプソーンの『魔弾の流星』


f:id:dqmsl-life:20190214181130j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190214181208j:plain


f:id:dqmsl-life:20190214184904j:plain
ドレアムの【リザオラル】は装備品の効果で剥がせません。
それなので『バギクロス』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190214184945j:plain
『プリズムレイザー』はこのダメージ量に加え、高確率で呪文防御ダウンの効果が入るので本当に優秀なとくぎです!

ちなみに今回は全員に呪文防御ダウンが入りました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190214185116j:plain
まおうのかげの『ぶきみな光』


f:id:dqmsl-life:20190214185135j:plain
ラプソーンの『魔弾の流星』


f:id:dqmsl-life:20190214185152j:plain
ゾーマの『サイコストーム』

左のドレアムから呪文防御ダウンなし、呪文防御1段階ダウン、呪文防御2段階ダウン。

f:id:dqmsl-life:20190214185245j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190214185843j:plain
全体的に紫っぽいパーティーです(^-^;

すごい威圧感です!


f:id:dqmsl-life:20190214190226j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190214190255j:plain
『プリズムレイザー』で呪文防御を下げていきます。


f:id:dqmsl-life:20190214190331j:plain
『ミス!』となっていますが『ぶきみな光』自体は必中ですm(_ _)m

それなのでSSエルギオスにも入ります。

呪文防御ダウンの効果が確率なので、入らなかった場合にミスとなります。


f:id:dqmsl-life:20190214190646j:plain
ラプソーンの『魔弾の流星』でさらに呪文防御ダウンを狙います。


f:id:dqmsl-life:20190214190711j:plain
3体で呪文防御を下げた後のゾーマの『サイコストーム』!

ナイスダメージです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190214190842j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190214191304j:plain


f:id:dqmsl-life:20190214191330j:plain
先制はハヌマーンの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190214191350j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』


f:id:dqmsl-life:20190214191409j:plain
まおうのかげの『ぶきみな光』


f:id:dqmsl-life:20190214191452j:plain
ラプソーンの『魔弾の流星』


f:id:dqmsl-life:20190214191713j:plain
ゾーマの『サイコストーム』!


f:id:dqmsl-life:20190214191730j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190214193643j:plain

本日は上方修正前のゾーマを使用してリーグバトルに挑戦してみました(^-^)


当たり前かもしれませんがゾーマは強いです!!



上方修正される11体の魔王が発表された際、ゾーマもその対象だと知った時は正直驚きました。

皆さんもそうかもしれませんが、私はゾーマに上方修正の必要はないと思っていたからです(^-^;


それは『まだゾーマ自体が強い』という事もありますが、『先に上方修正したほうがいい魔王が他にいるのでは?』という思いのほうが強かったです(^-^;


今回の上方修正の方法が『新しいスキルラインを追加する事』だと知り、理解したときに「これなら今後他のモンスターにも同じ方法が使えるな!」と思いました(^-^)

その前に新生転生待ちのモンスターが沢山いますが(笑)



なにはともあれ、明日には【魔王の上方修正】が実装されます!

すごく楽しみです(^-^)


マスターズGPはかなりカオスな状態に陥ると思いますが、ウェイト戦なので2、3日するとすぐにテンプレパが広がるような気もします。


リーグバトルは逆に今より難易度が下がりそうですが、、、(^-^;


私は引き続きリーグバトルで色々と試し撃ちしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村