適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1335【育成・ガチャ】バラモス再育成と魔王・神獣・系統の王フェス!

こんにちは、青い月です。


今回は来たる【魔王の上方修正】に向けまして、準備段階としてバラモスの新生転生(再育成)を行っていきたいと思います。

そして最後にはガチャも引いていきたいと思いますm(_ _)m



その前に、、、

今一度、上方修正の対象の魔王11体を記載させて頂きますm(_ _)m

①竜王
②破壊神シドー
③バラモス
④闇の大魔王ゾーマ
⑤デスピサロ
⑥魔剣士ピサロ
⑦地獄の帝王エスターク
⑧大魔王ミルドラース
⑨大魔王デスタムーア
⑩冥王ネルゲル
⑪大魔王マデサゴーラ




■バラモスの新生転生

f:id:dqmsl-life:20190211064926j:plain
☆4だったバラモスを解体して、☆4+4に育成し直しました。

引き継ぐとくぎは『ネクロゴンドの波動』は確定として、残り一つはとりあえず『メラゾーマ』にしました。
『メラゾーマ』にした大きな理由はありません(^-^;


それではバラモスの上方修正に期待を込めまして、いざ新生転生です!!!



f:id:dqmsl-life:20190211065309j:plain




f:id:dqmsl-life:20190211065321j:plain




f:id:dqmsl-life:20190211065327j:plain

ありがとうございます(^o^)/

『はらわたをえぐる』に+3、『暗黒の舞い』に+1が付きました!!

上出来です(^-^)v



f:id:dqmsl-life:20190211065621j:plain
バラモスもこうしてよく見るとステータスは全体的に高く、すごく優秀に見えます。

問題はとくぎと特性ですよね(^-^;
現在の環境から鑑みますと、少し古い感じは否めません。

これを運営さんがどのように修正してくるのか非常に楽しみです(^o^)/






■5周年杯

f:id:dqmsl-life:20190211070845j:plain

なんとか花嫁☆3まで上がる事が出来ました(^-^)/


実は初日に速攻パーティーを使用してあっという間に花嫁☆3まで上がれたのですが、翌日にはあっという間に花嫁☆1へ戻りました(笑)

それからの再浮上です。


パーティーは探り探り微調整しながら色々と試しております。


f:id:dqmsl-life:20190211071249j:plain

f:id:dqmsl-life:20190211071255j:plain

f:id:dqmsl-life:20190211071343j:plain


昨日通用したパーティーが今日にはもう通用しないという状況のような気がします(^-^;


速攻を対策すれば、速攻を対策したパーティーの対策がされ、、

オムドが増えたらオムドを対策し、、

難しいものです(^-^;




f:id:dqmsl-life:20190211073425j:plain
【栄光の盾】もすんなり上がってくれました(^o^)/

ありがとうございます♪







■ガチャ

今回は意を決してジェムを使いガチャを引きます!!



少し前の事なのですが、余っていたパスでバランを初獲得しました!!

めっちゃ嬉しかったです♪

f:id:dqmsl-life:20190211074151j:plain




塔の報酬で頂いた【ふくびき券スーパー】ではガナサダイをGET出来ました(^o^)/
f:id:dqmsl-life:20190211074254j:plain

f:id:dqmsl-life:20190211074434j:plain
ありがとうございます(^o^)/


記事的にはいい流れです!!


この勢いそのままに、今回は3000ジェム貯まりましたので【期間限定交換券セット】を購入していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190211074813j:plain

f:id:dqmsl-life:20190211074824j:plain

私はいつも【期間限定交換券セット】を購入する事はほぼ無いのですが、今回は復刻クエストでジェムが配布されている事もありますし、今月の【期間限定交換券セット】に付いてくる【10連券】の対象がS+SSの排出率が12%の【魔王・神獣・系統の王フェス第3弾】という事で、購入を決意しました(^-^)b

ちなみにピックアップされるモンスターはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190211075559j:plain

マデュラーシャが欲しいです!

あとアーロやリオーも欲しいです(笑)


それでは期待を込めて引いていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20190211080312j:plain

f:id:dqmsl-life:20190211080319j:plain


それではガチャを引きます!!


※【魔王・神獣・系統の王フェス】は塔の報酬、5周年杯の報酬でもありますm(_ _)m





f:id:dqmsl-life:20190211080507j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!







f:id:dqmsl-life:20190211080531j:plain








f:id:dqmsl-life:20190211080550j:plain
え?

リオー2枚?(;゚д゚) ・・・(つд⊂)ゴシゴシ


りゅうおう2枚やないか~い(笑)


りゅうおうは第2弾のピックアップ、、、(^-^;


魔王の2枚抜きなので当たりは当たりですが、予想外過ぎてなんとも微妙な心境になりました(^-^;


ある意味これはこれで【5周年ガチャ】のラストを飾るのにふさわしい“神引き”(ネタ)だと思います(笑)

※ご指摘を頂き【魔王・神獣・系統の王フェス】は塔やGPの報酬でまだ引ける可能性があります。
ラストではありませんでした。
大変申し訳ありませんm(_ _)m



その他、交換券はもう少し考えてから交換していきたいと思います(^-^)/
(これで手持ちの交換券は5枚になりましたので超贅沢です笑)


それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。


今週も一週間、私生活に仕事にDQMSLに頑張りたいと思います(^-^)/


失礼しますm(_ _)m






【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村