適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1333【雑談】魔王の上方修正(2/9暫定版)

こんにちは、青い月です。


去る2/9(土)に開催されました【超スライムフェス神戸祭及びレジェンドマスター決定戦関西予選】にて、2体の【魔王の上方修正】が発表されました。



f:id:dqmsl-life:20190209235810j:plain



私は参加していないので今回は画像無しですm(_ _)m
(Twitterやネットには沢山画像が出回っております)

参加された皆様はお疲れ様でした!!




今回追加で発表された魔王は2体です!!


■破壊神シドー

・とくぎの調整
『破壊神の叫び』
→敵全体にダメージを与え、状態異常を引き起こす、確率でカウントダウンを付与する


・スキルポイントによる変化
特性の変化
【邪神の怒り+1】(スキルのたね10個)
→いきなりダメージ50%軽減

【邪神の怒り+2】(スキルのたね20個)
→ひん死でベホマ

【邪神の怒り+3】(スキルのたね30個)
→毒とマヒの使い手


シドーはもともと防御力がすごく高い魔王なのですが、より硬く、より状態異常攻撃に特化した魔王になりそうです!
早々に倒さないと元々の特性により防御力や呪文防御が上がっていくので、もっと倒しにくくなりそうです(^-^;

【いきなりダメージ50%軽減】を『いてつく系とくぎ』で剥がして『スターフレア』や『必殺の一撃』などでワンパン出来そうな気がしないでもないですが、ミリでも残すと『ベホマ』をされてしまいます(T-T)

実際に使用してみないとわかりませんが、相手にいたらヴェルザーかそれ以上に厄介な魔王になりそうです(^-^;





■地獄の帝王エスターク

・とくぎの調整
帝王の構え
→2ターンの間、攻撃ダメージ2倍、通常攻撃・斬撃・呪文をはね返す

必殺の一撃
→敵1体にみかわし不可・回避不可の極大斬撃ダメージ


・スキルポイントによる変化
ステータスの変化(スキルのたね30個)
→最大HP+50、攻撃力+50、素早さ+50

特性の変化
帝王の闘気+1(スキルのたね15個)
→いきなりダメージ30%軽減

帝王の闘気+2(スキルのたね30個)
→偶数ラウンドの最初に発動し、MPが大回復する


注目すべきは『必殺の一撃』の上方修正です。
みかわし不可に加え、回避不可という事でドレアムが『魔神の構え』をしても貫通するとの事でした。
(反射はされるらしいです)

ドラゴンウーがあの性能ですので、エスタークはもっと尖ってくれてもよかった気がしますm(_ _)m


スキルポイントによりステータスもアップするという事で、素早さ+50によりインヘーラーをも凌ぐ素早さになります。

エスタークは個人的に一番大好きな魔王ですので早く使ってみたいです(^o^)/




以上が追加で発表された2体になります。


発表された魔王の上方修正の実装予定日は2月15日(金)です!

「思っていたより少し早いな」という印象ですが2月15日(金)に実装されるという事は、【5周年杯】の第3回、第4回マスターズGPではもう使用出来るようになっているという事になります。

f:id:dqmsl-life:20190209235231j:plain


現在、竜王、シドー、エスタークの上方修正が発表されておりますが、残り8体の魔王の上方修正もありますので、次回のマスターズGPからは環境がガラッと変わる可能性が高いです。


それに加え【レジェンドマスター決定戦関東予選】【北海道予選】ともに魔王の上方修正後に開催されるという事ですので、そこでの環境も今とは変わっている可能性が高いのです。

出場を予定されているプレイヤーさんは注意が必要ですm(_ _)m




私はもう2月15日が来るのが楽しみで仕方ありません(笑)


特にゾーマ、ピサロ、ネルゲルあたりはリーグバトルで活躍出来るモンスターですので期待しております!

そして個人的に一番期待しているのがミルドラースです!!
絶対強くなると信じてます!お願いします(。-人-。)


という事で、今回は発表されたばかりの【魔王の上方修正】を簡単に確認していきましたが、実装は使ってみないとわからない部分が多々あります。


そして今回の記事はあくまでも運営さんの発表した情報を前提に書いておりますので、都合により予定とは違う上方修正になる可能性があります。
その旨ご了承下さいm(_ _)m



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村