適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1329【ドラゴン系15%アップ】第173回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日もドラゴンリーグ3日目に挑戦していきたいと思います!


本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190207125917j:plain
f:id:dqmsl-life:20190207125926j:plain
ドラゴン息パーティーです(^-^)/


ドラゴン系の息パーティーというと“真打ち登場”といったところでしょうか。

そんな中でも今回はドラゴン系討伐モンスターの属性息攻撃を中心にリーグバトルに挑戦していきたいと思います(^-^)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190207130220j:plain
本日初戦はじめじめバブルリーダーのパーティーを選びました。

相手のじめじめバブルに【こうどうはやい】が発動しましたが、アギロゴスがいますと臆する事なくじめじめバブルリーダーに挑んでいけるところがいいです(^-^)

仮に『ミステリブレス』を撃たれて攻撃力と賢さを下げられても、当方ドラゴンパは息攻撃主体ですので影響は少ないです。


f:id:dqmsl-life:20190207130853j:plain
先制は相手のじめじめバブルの『ほうしの嵐』です。

アギロゴスの特性【聖竜のみちびき】で全員状態異常無効なので大丈夫です!


f:id:dqmsl-life:20190207131053j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190207131114j:plain
コドランの装備はギラ系ダメージ25%UPの【ミルドラースのローブ】で、『まばゆい稲妻』のダメージ量を上げています。


f:id:dqmsl-life:20190207131239j:plain
アサシンブロスの装備はイオ系息ダメージ10%UPの【暗殺のかぎづめ】で、『はじける爆風』のダメージ量を上げています。


f:id:dqmsl-life:20190207131436j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190207131526j:plain
素晴さUPリーダーに☆4ピサロなので少し怖いですが選びました。


f:id:dqmsl-life:20190207131824j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190207131846j:plain
ここでピサロに動かれました(T-T)

速すぎです(笑)


f:id:dqmsl-life:20190207131924j:plain
アサシンブロスの『はじける爆風』


f:id:dqmsl-life:20190207131942j:plain
リバイアさまの『白くかがやく光』

リバイアさまには【勇者のつるぎ】を装備させて相手のデイン耐性を下げています。


f:id:dqmsl-life:20190207132108j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190207132133j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190207132159j:plain


f:id:dqmsl-life:20190207132629j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190207132650j:plain
コドランの『まばゆい稲妻』


f:id:dqmsl-life:20190207132704j:plain
アサシンブロスの『はじける爆風』


f:id:dqmsl-life:20190207132722j:plain
完璧です(^-^)v





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190207132756j:plain
かかってこいエルギオス!!

という事で私は対人戦では斬擊をよく使用するのでエルギオスにはいつも泣かされています(^-^;

でも今日は息攻撃なのでいつもの仕返しをします(笑)


f:id:dqmsl-life:20190207133145j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190207133203j:plain
アサシンブロスの『はじける爆風』


f:id:dqmsl-life:20190207133220j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190207133239j:plain
リバイアさまの『白くかがやく光』!!


f:id:dqmsl-life:20190207133301j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190207133332j:plain
オルゴは属性耐性が優秀なのでなるべく選びたくないのですが、、、

みんなで力を合わせればなんとかいけるだろうと思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20190207133706j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190207133724j:plain
コドランの『まばゆい稲妻』

コドランはこれでAランクのモンスターなのでコスパは最高にいいです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190207133828j:plain
アサシンブロスの『はじける爆風』


f:id:dqmsl-life:20190207133851j:plain
リバイアさまの『白くかがやく光』!


f:id:dqmsl-life:20190207133943j:plain
ありがとうございました!!





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190207134017j:plain

本日は息攻撃を主体としたドラゴンパでリーグバトルに挑戦していきました。


本日までの三日間の中で個人的には一番好きな戦略だったので、とても楽しく挑戦出来ました(^-^)


今回はイオ・バギ・ギラ・デインの4つの属性息攻撃を中心にリーグバトルに挑戦してみましたが、属性攻撃は決まるといいダメージ量が出るので気持ちいいですし、“攻略している感”があって本当に楽しいです!


明日ぐらいからはだんだんと☆4魔王やドラゴンパーティーなども増えてくると思いますが、引き続きドラゴン系モンスターを中心にリーグバトルに挑戦していきたいと思います(^-^)/


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村