適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1326【雑談】ダイの大冒険コラボ復刻

こんにちは、青い月です。


本日15:00に更新が行われ、【ダイの大冒険コラボ】が復刻しました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190205173154j:plain
開催期間が2月いっぱいという事で、初めてダイコラボをプレイされる方にとっては非常に短い期間だと思いますが、ダイコラボで入手出来る討伐モンスターや武器は非常に優秀なものが多いので、是非この機会に入手しておきたいところです!


そして以前ダイコラボをやり込んだプレイヤーさんはどうすればいいのか?というところですが、初めに結論を申しますとそれでも周回しよう!という事になります(笑)


具体的に申しますと、、、

・討伐リストがリセットされているクエストの周回(報酬目的)

・欲しい討伐モンスター及び武器集め

・5周年メダル集め

の3点が主な周回目的となると思います。



■討伐リスト

今回は討伐リストがリセットされておりますので、以前ダイコラボをプレイした方でも合計3000ジェムが貰えます(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20190205183525j:plain

※一部討伐リストがリセットされていないクエストもあります。
詳細はインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m




■討伐モンスター及び武器

以前取りこぼした武器や、欲しい討伐モンスターがいるのならこの機会にGETしておきたいところです!


【クロコダイン、真魔剛竜剣など】
f:id:dqmsl-life:20190205184033j:plain




【ヒム、覇者の剣など】
f:id:dqmsl-life:20190205184118j:plain




【チウ】
f:id:dqmsl-life:20190205184318j:plain




【ロンベルク】
f:id:dqmsl-life:20190205184342j:plain




【超魔ゾンビ】
f:id:dqmsl-life:20190205184412j:plain




【鎧の魔槍】
f:id:dqmsl-life:20190205184504j:plain


その他、青の宝箱から入手出来るゴメちゃんやブラスなどもいますので、詳細はインフォメーションをご確認下さいm(_ _)m





■5周年メダル
ダイコラボのクエストにも【5周年メダル】が出る宝箱が設置されているクエストがあります。

特に【閃光のように】はボス戦一戦のみで宝箱2個頂けますので、簡単なクエストではありませんが慣れれば【5周年メダル】を集めるには最速になるものと思われますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190205184754j:plain






ダイコラボ復刻に伴い、ガチャも開催されておりますがここでは割愛させて頂きます(笑)

その他、各種チャレンジクエストやみん冒なども復刻されておりますので、詳細はゲーム内のインフォメーションでご確認下さいm(_ _)m


私は今のところまずはジェムの回収をメインに周回して、それから5周年メダルを集めたり、武器を強化出来たらいいなと思っております(^-^)



それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m


周回頑張ります(笑)



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村