適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1323【無制限】第172回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第172回ランキングバトル最終日です。


私はここまで運にも助けられまして、全勝1ターンでくることが出来ました(^-^)


今週は【48時間ガチャ】でGETしたモンスターたちを色々と使用してリーグバトルを楽しんで参りましたが、本日も【48時間ガチャ】でGETしたこちらのモンスターを使用していきたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20190203084859j:plain
f:id:dqmsl-life:20190203084906j:plain
バルボロスです(^-^)/

【48時間ガチャ】の最初の10連で引けたモンスターです(^-^)


バルボロスは元々無星を1体所持しており、クエストなどでたまに使用しておりました。

今回は2体目をGETという事で☆1になりましたので、昨夜新生転生させました(^-^)b

残念ながらとくぎプラスは一つも付きませんでしたが、いつかまたGETして☆を重ねていきたいなと思います!


パーティーはもちろんドラゴンパーティーです!!

f:id:dqmsl-life:20190203090200j:plain
f:id:dqmsl-life:20190203090207j:plain
組んでみたかったんですよね、バルボロスリーダーのドラゴンパーティー(^-^)v
初めて組みます♪

このままマスターズGPでも使えそうな感じがしますが、今回はこのドラゴンパーティーを使って無制限リーグ最終日を楽しんでいきたいと思います!!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190203091116j:plain
マッチングはいつもようにドレアムリーダーの魔王パーティーが多いです。


f:id:dqmsl-life:20190203091445j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190203091520j:plain
エスタークに【リザオラル】が発動しているので、コドランはエスタークに刺さるギラ系の息攻撃『まばゆい稲妻』を撃ちました。


f:id:dqmsl-life:20190203091649j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』

運良く連携も繋がり、いいダメージ量です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190203091746j:plain
バルボロスの『虚無の吐息』!!

バハムートの『虚無』の息バージョンといったところでしょうか。


f:id:dqmsl-life:20190203092019j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190203092048j:plain
相手は疾風系のモンスター3体にドレアムゾーマを並べたパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20190203092434j:plain
先制はコドランの『さかまく暴風』

デスタムーアはバギ無効です。


f:id:dqmsl-life:20190203092455j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190203092554j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』

ドラゴンパ強いです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190203092626j:plain
アギロゴスには通常攻撃時に15%の確率で息防御を下げる効果のある【竜戦士のこて】を装備さています。


f:id:dqmsl-life:20190203092834j:plain
【竜戦士のこて】の効果でバルボロスの『虚無の吐息』のダメージ量も上がりました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20190203092927j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190203092959j:plain
三戦目は今大会の覇者さんです。


f:id:dqmsl-life:20190203093042j:plain
二戦目同様に疾風系モンスター3体にドレアムゾーマです。

マッチングではこのパーティー構成が一番多かったように思います。


f:id:dqmsl-life:20190203093629j:plain

f:id:dqmsl-life:20190203093637j:plain
ドラゴンブッシュとコドランは本当にコスパのいい優秀なモンスターです(^-^)/

コドランは【魔法のダンジョン】で簡単に入手出来るのでオススメです(^-^)
※現在【魔法のダンジョン】は開催されておりませんm(_ _)m
【魔法のダンジョン】は月末開催です。


f:id:dqmsl-life:20190203093952j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190203094019j:plain
バルボロスの『虚無の吐息』


f:id:dqmsl-life:20190203094042j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190203094120j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190203094157j:plain


f:id:dqmsl-life:20190203095912j:plain
全魔王が☆4+4なのでしょうか。
2、3体動かれたらこちらは簡単に壊滅させられそうです(^-^;

でも大丈夫!!こちらにはスピードがあります!


f:id:dqmsl-life:20190203100059j:plain
先制はドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190203100158j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190203100213j:plain
バルボロスの『虚無の吐息』


f:id:dqmsl-life:20190203100236j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190203100250j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190203100408j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190203100432j:plain
今大会最終戦はPL611の猛者さんです。

ご存知、PL270からはレベルを1上げるのに経験値700万が必要です。

PL270以上の方は体感しているのでおわかりになると思いますが、PL270以降はPLを1上げる事はとても大変な作業です。

しかしこのプレイヤーさんは一年間で経験値を11億以上稼いだとTwitterでおっしゃっているのを拝見しました。

これは単純に計算しても11億÷700万=約157

一年間で157以上のレベルアップ。

一ヶ月で13以上のレベルアップ。

三日に一回以上の早さでレベルアップしているという計算になります(*_*)

驚異的な早さですよね(^-^;


ちなみに私は1ヶ月に一回レベルが上がればかなりいいほうですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190203122524j:plain
相手のプレイヤーさんの並々ならぬ努力に敬意を表して、いざ勝負です!


f:id:dqmsl-life:20190203162014j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20190203162035j:plain
コドランの『さかまく暴風』


f:id:dqmsl-life:20190203162052j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190203162116j:plain
バルボロスの『虚無の吐息』


f:id:dqmsl-life:20190203162219j:plain
ドラゴンウーの『さみだれ竜拳』


f:id:dqmsl-life:20190203162244j:plain
ありがとうございましたm(_ _)m





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190203162408j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました!
ありがとうございます(^-^)/

そして今大会覇者を獲得されたプレイヤーさんはおめでとうございます(^o^)/


ドラゴンパーティーは強かったです!!


私はこれまでバルボロスを1体しか所持していなかったので新生転生させる事を躊躇しておりましたが、今となってはもっと早くバルボロスを新生させて使用しておけばよかったなと思っています(^-^;

それぐらいバルボロスリーダーのドラゴンパーティーは速くて強いなと思いました(^-^)



次回のルールはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20190203163039j:plain
ドラゴン系全ステータス15%アップ(笑)

すべて終わってから確認したので来週がドラゴンリーグだという事を知らなかったです(^-^;

知っていたら本日は違うパーティーを使用していたと思います。



せっかくですので次回も是非ドラゴン系モンスターを中心にリーグバトルのほうへ挑戦していきたいと思います(^o^)/


第172回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

次回も楽しく挑戦出来たらいいなと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村