適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1318【無制限】第172回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も無制限リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。


今回も魔勇者アンルシア姫を使用して楽しんでいきます(^-^)/


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190130120627j:plain
f:id:dqmsl-life:20190130120638j:plain
一撃必殺ワンパンパーティーです(笑)


“自軍のモンスター1体で相手のモンスター1体を落とす”という極単純な作戦です。
(イボイノス除く)



2019年1月のリーグバトルも様々なパーティー構成で挑戦していきましたが、今月の最高傑作の(ネタ)パーティーだと自負します(笑)


少し練習バトルで試してみたところ、ほとんど思ったように行動しませんでした(笑)
(無駄が多い)


単純なのに難しい、、、
「うまくいくのか?」というハラハラドキドキ感がすごくて、めちゃめちゃ楽しいパーティーです(^-^)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190130121732j:plain
本番前からワクワクしていて録画するのを忘れてしまいました(^-^;

コマンド入力ミスも犯しましたが、勝てました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20190130121753j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190130122028j:plain
問題はアーロの『じんらいのぎしき』のあとの『れっぷうのぎしき』がどこへ飛んでいくかです。

それにより『必殺の一撃』や『幻妖の刺突』を撃つ相手を見極めなければなりません。

たまに『れっぷうのぎしき』が突拍子もないところへ飛んでいく事があります。
AI行動は様々な要素が絡みますので読み切りのは難しいですm(_ _)m


今回はドレアムへ『れっぷうのぎしき』が飛んでいくと予測して、、
ドメディを『幻妖の刺突』で狙い、
ヒヒュを『必殺の一撃』で狙い、
親衛隊を『しっぷうもろばづき』で狙いましたm(_ _)m

そしてイボイノスが後処理班です!


f:id:dqmsl-life:20190130123133j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』!!

予測通りドレアムを狙いましたがミリ残しでワンパンならず(^-^;



f:id:dqmsl-life:20190130123252j:plain
きりこみ隊の『しっぷうもろばづき』!

こちらもワンパンならずorz

追撃でドレアムを落としました。


f:id:dqmsl-life:20190130123353j:plain
エスタークの『必殺の一撃』!!

エスタークは別格です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190130123431j:plain
アンルシアよりイボイノスが先に行動して削りきれました!

アンルシア動けず、、、

f:id:dqmsl-life:20190130123520j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190130123603j:plain
ラプソーン、エビプリ、キラーマジンガはマスターズGPでよく見かけるパーティー構成ですね(^-^)

???系はラプソーンしかいないので必然的に『幻妖の刺突』はラプソーンに撃つしかありませんm(_ _)m
ラプソーン以外に『れっぷうのぎしき』が飛ぶ事を祈りつつ(笑)


f:id:dqmsl-life:20190130141135j:plain
無理でしたー(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190130141227j:plain
きりこみ隊の『しっぷうもろばづき』


f:id:dqmsl-life:20190130141301j:plain
アンルシアの『幻妖の刺突』


f:id:dqmsl-life:20190130141347j:plain
エスタークの『必殺の一撃』


f:id:dqmsl-life:20190130141414j:plain
なんとか削りきれました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190130141514j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190130141544j:plain


f:id:dqmsl-life:20190130141903j:plain
アーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』

なぜか『れっぷうのぎしき』はメーダクインに飛んでいきました。

でもワンパン出来たのでよかったです(^o^)


f:id:dqmsl-life:20190130141955j:plain
きりこみ隊の『しっぷうもろばづき』!

追撃でハートナイトを落としきれました(^-^)



f:id:dqmsl-life:20190130142121j:plain
ドレアムもワンパン!

次々と自軍のモンスター1体で相手のモンスター1体を落としていきます!


f:id:dqmsl-life:20190130142145j:plain
???系ではないレティスへ『幻妖の刺突』

こちらも追撃で落としきれました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190130142244j:plain
イボイノスがリザオラルで蘇ったレティスとホイミンを削りきって勝利です!


f:id:dqmsl-life:20190130142349j:plain
想定していたものとは全然違う行動になりましたが、自モンスター1体で敵モンスター1体を落とすという作戦だけを見ればなかなか上手くいったのではないでしょうか(笑)





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190130142648j:plain
相手には【亡者の執念】のバラモスゾンビがいますので、なるべくバラモスゾンビは狙わずに最後まで生かしておきたいところです。

おそらく『れっぷうのぎしき』はドレアムを狙うと思ったので、
エスタークでエビルトレントを、
アンルシアでオムドを、
きりこみ隊でギスヴァーグを狙いました。



f:id:dqmsl-life:20190130143635j:plain
先制はアーロの『じんらいのぎしき』からの『れっぷうのぎしき』


f:id:dqmsl-life:20190130151156j:plain
きりこみ隊の『しっぷうもろばづき』は火力的には他に劣りますが、確定先制という事で採用しました(^-^)

会心も期待しましたが今回は出ませんでした。


f:id:dqmsl-life:20190130152335j:plain
防御力が2段階上がったエビルトレントにこのダメージです。
その名の通り『必殺の一撃』ですね!


f:id:dqmsl-life:20190130152550j:plain
アンルシアより先にイボイノスが行動してバラモスゾンビとオムドを2体とも倒しました。


f:id:dqmsl-life:20190130152656j:plain
新生バラモスゾンビは???系ですので『幻妖の刺突』はいいダメージ量が出ました(^-^)
(相手は亡者ですが)


f:id:dqmsl-life:20190130152806j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190130152951j:plain

本日は“自軍のモンスター1体で相手のモンスター1体を落とす”というワンパンパーティーで無制限リーグに挑戦してみました。


全体的に作戦通り(思い通り)になりませんでした(^-^;


パーティー構成にもよると思いますが、実際にやってみますとすごく難しいなと思いました(^-^;

しかしながら実戦ではすごくドキドキ感が味わえて楽しかったです(笑)



アンルシアの『幻妖の刺突』に関しましては、???系にはいいダメージ量が出せましたので満足です(^-^)/

是非☆を重ねてまた使用してみたいと思います!!
(交換券候補です♪)




リーグバトルに刺激を求めたい方はワンパンパーティーはいかがでしょうか?

オススメは出来ません(笑)


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村