適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1317【雑談】今後のDQMSL展望・1/29版

こんにちは、青い月です。


今回は雑談を交えて、今後のDQMSLの流れを簡単に確認していきたいと思います。



突然ですが皆様、【銀】【フロストメダル】の交換はお済みでしょうか?

f:id:dqmsl-life:20190129213648j:plain
これらの交換期限は2019年1月31日までですm(_ _)m

交換しておかないと次回復刻した際にメダルが持ち越されない可能性が大ですので、今一度ご確認をm(_ _)m



交換所といいますと、昨日やっと【ドラゴンのつえ】が+7になりました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190129214329j:plain

f:id:dqmsl-life:20190129214339j:plain
【???系息ダメージ10%アップ】という効果なのですが、その名の通りドラゴンの息ダメUPで良かったのでは?と思いました(^-^;

???系でまともに息攻撃を使うモンスターは限られていますし、、、

個人的にはツメ装備で息ダメUPが欲しかったです(笑)




1月31日までと言いますと、現在開催中の【マスターズGP】が終わり、1月31日(木)19:00からは【5周年杯】が開催される予定です(^-^)

f:id:dqmsl-life:20190129215806j:plain

【5周年杯】からはシステムの調整などが行われる予定ですので、詳細はゲーム内のインフォメーションでご確認下さいm(_ _)m


第1回マスターズGPは【ウェイト125】の予定です。
※公式大会の予選も兼ねています。

f:id:dqmsl-life:20190129220200j:plain
第2回以降のルールに関しましては、インフォメーションでご確認下さいm(_ _)m



ちなみに私の今月のマスターズGPはこのような感じです。

f:id:dqmsl-life:20190129220319j:plain

ゴールデンまで行っては辞め、カイザーまで行っては辞め、1日3戦するのみです。

カイザーでは全然通用しません(^-^;


来月の【5周年杯】は出来る限り参加したいなと思っております(^-^)



1月31日(木)のアップデートの翌日からは【アニバーサリーミッション2】が開催されます(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20190129221211j:plain
まだ報酬などの詳細は発表されておりませんが【アニバーサリーミッション】は今後2、3と続いていく予定ですm(_ _)m

これに伴い1月31日(木)のアップデート後も様々なクエストが復刻する予定です。

■1月31日(木)~
レジェンドクエストDQ2
ドラゴンクエスト5
ドラゴンクエスト8

■2月8日(金)~
レジェンドクエストDQ3
ドラゴンクエスト4
ドラゴンクエスト7

【アニバーサリーミッション】も復刻したクエストに関連したミッションになる事が予想されますm(_ _)m

ミッションの内容よりも報酬が気になるところですが、楽しみに待ちましょう(^-^)


アップデート後は特別クエスト【5周年記念】の追加もあります。

f:id:dqmsl-life:20190129221543j:plain



その他、2月9日(土)には昨年台風で流れた【超スライムフェスティバル】が開催予定です(^-^)

f:id:dqmsl-life:20190129223756j:plain



そして3月には【レジェンドマスター決定戦】が秋葉原ベルサールで開催される予定ですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20190129223959j:plain
f:id:dqmsl-life:20190129224010j:plain

※各地で予選大会もありますので、詳細は大会公式ホームページまでm(_ _)m



まだまだ【5周年】関連のイベントが続きますので、今後も楽しみがいっぱいですね♪


2月以降も時間の許す限り色々と楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!!


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村