適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1311【同系統1体以下】琥珀の魔獣に挑戦・他

こんにちは、青い月です。


今回は【呪われし魔宮】の冒険スタンプミッション【ひとりで冒険『呪われし魔宮』を同系統1体以下で琥珀の魔獣撃破でクリア】に挑戦していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190125223322j:plain
f:id:dqmsl-life:20190125223327j:plain

とにかく「エルギオスを使用してみたい」と思って組んだパーティーです(^-^)

エルギオスの『天使の理』を張り続ければ、ほとんどダメージを貰わないですむだろうという安易な考えです(笑)

その間に呪文で攻める作戦ですm(_ _)m



と、その前にいつものように事前に適当にパーティーを組んで挑戦してみたところ、、、


f:id:dqmsl-life:20190125225204j:plain
おお(^o^)!!

『天使の理』で相手の攻撃は回避出来ます。

ゲリュオンの『バギクロス』はダメージを食らいますが、そこはグレイナルの『蒼天の守り』でダメージ軽減をしました。



f:id:dqmsl-life:20190125225512j:plain

f:id:dqmsl-life:20190125225519j:plain
これは比較的余裕でイケそうだ!

と楽観視した次の瞬間、、、


f:id:dqmsl-life:20190125225557j:plain
仲間を呼ばれて、、、


f:id:dqmsl-life:20190125225616j:plain
ドーン!!(ToT)

本当のボスはスケアリーですね(^-^;


場合によってはスケアリードッグを呼ばれる前に削りきれたと思いますが仕方ありませんm(_ _)m




というわけでパーティーを組み直して再挑戦です。
(サポートにトワイライトメアがいなかったためパーティー構成を変えました)



f:id:dqmsl-life:20190125230626j:plain
基本的にはエルギオスで『天使の理』を張り、、、



f:id:dqmsl-life:20190125230803j:plain
グレイナルでバフを入れて、、、



f:id:dqmsl-life:20190125230915j:plain
呪文を撃ち込むだけです!

それなのでデバフの入り具合などによってはターン数がかかったり、苦戦するかもしれませんm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190125231053j:plain
とにかく毎ターン『天使の理』を張り続けました。

エルギオスは入手してからあまり使う機会がなかったので、これからは様々な場面で使っていきたいと思います(^-^)



f:id:dqmsl-life:20190125231357j:plain
お供を呼ばれても比較的安定して戦う事が出来ました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190125231514j:plain


f:id:dqmsl-life:20190125231526j:plain


f:id:dqmsl-life:20190125231537j:plain
ありがとうございましたm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20190125231633j:plain
エルギオス様々でした(^-^)/




ちなみに他のミッションは記録用として残させて頂きますが、詳細は割愛させて頂きます。
すいません。


■???系・宝珠9個

f:id:dqmsl-life:20190125231758j:plain




■魔獣系

f:id:dqmsl-life:20190125232425j:plain

f:id:dqmsl-life:20190125232316j:plain




実装当初はまったくクリア出来なかった【呪われし魔宮】も、最近は様々なモンスターが実装された事により、四苦八苦しながらもなんとかクリア出来るようになってきました(^-^)

それでもまだまだ難しく、やりがいのあるクエストだなと改めて感じております。


個人的には色々な事を考えながらクエストに挑戦する事が好きなので、必死に【竜神王の試練】に挑戦していた頃のように、今は楽しく挑戦出来ています(^-^)


また来月もどのようなミッションが来るのか楽しみです!


それでは今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村