適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1310【五周年ガチャ】48時間ガチャ・30連!!

こんにちは、青い月です。


今回も【48時間限定10連アニバーサリーフェス】(以下、48時間ガチャと呼ぶ)を30連引いていきたいと思います(^-^)/

前回と合わせて80連、これで私の48時間ガチャは終わりです!


f:id:dqmsl-life:20190125005326j:plain


今日が普通に仕事の日で良かったです。

勤務中に48時間が過ぎるので(笑)


これが休日だったら相当ソワソワしてそうです(^-^;


それでは勝負の30連を引いていきたいと思います!!

一気に引きます!!



f:id:dqmsl-life:20190125141839j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!







f:id:dqmsl-life:20190125141929j:plain









f:id:dqmsl-life:20190125141942j:plain
アンルシア初獲得(^o^)/
ありがとうございます♪

バラモスは上方修正対象の魔王なので期待しております!いい感じに強化されると嬉しいですね(^-^)










f:id:dqmsl-life:20190125142110j:plain
マデュラージャきました(^o^)/
これで2枚目です♪

3枚ランクAは確率的に勿体ないですね(^-^;








f:id:dqmsl-life:20190125142304j:plain
初獲得から1分後にアンルシアに☆が付きました(^-^;

オムドも嬉しいのですが、JESTERが一番嬉しいです(^o^)v
JESTERは最近GPでよく使用しています。







というわけで、これにて私の【48時間ガチャ】は終了します(^-^)


今回の【48時間ガチャ】のすべての結果はこちらです。


f:id:dqmsl-life:20190125181854j:plain
f:id:dqmsl-life:20190125181902j:plain

【48時間ガチャ】を引く前に欲しいモンスターとして【アーロ】と【ヒヒュドラード】の名前を挙げましたが、残念ながら獲得する事は出来ませんでした。



魔王…………8枚:10%
神獣…………6枚:7.5%
系統の王…2枚:2.5%
Sスタ………7枚:8.75%

合計…………23枚:28.75%

【48時間ガチャ】は9、10枚目がS以上確定ですので、80連引いた私の場合、8*2=16枚のS以上は確定で出た事になります。

つまり自力で出したS以上は23-16=7枚となります。

80連-16=64枚ですので、、、

実質のS以上を引いた確率は7枚/64枚中:10.9%(四捨五入)となります。


公式の発表が【S+SS12%】ですので、確率的には若干引き弱だったと言えます。


しかしながら内容的には文句のつけようのないものでしたので、非常に満足しております(^o^)/


特に初獲得のモンスターが多く、通常時のガチャでいかに新モンスターを引けていないのか実感する事が出来ました(笑)
(そもそもあまりガチャを引いておりませんが、苦笑)


今回獲得する事が出来たモンスターは大切に育てて使っていきたいと思います(^o^)/



しかしこれでまだ終わりではありません。


あとは【アニバーサリーふくびきセットV】(購入予定)もありますし、パスもあります。

これを引いて、私の5周年関連のガチャはすべて終わる予定ですm(_ _)m


まだまだチャンスはあるので最後まで楽しくガチャを引いていきたいと思います(^-^)/
よろしくお願いいたします!


引き続き皆様にも多くの幸運が訪れる事を祈念しつつ、今回はここら辺で終わりにします。


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村