適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1294【らいなま】青い月の当たらない新生転生予想(Ver.19.1)

こんにちは、青い月です。


いよいよ明日は【らいなま・DQMSL5周年祭】です(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190116213051j:plain
f:id:dqmsl-life:20190116213100j:plain

DQMSL5周年に伴い、様々なイベントやガチャ、お得アイテムの販売などの詳細が発表されるものと思いますが、やはり皆さんも気になるのは魔王の強化ではないでしょうか。


私個人としても魔王の強化は非常に嬉しく思いますが、さすがにドレアムやゾーマ、オルゴなどは現環境でも十分に通用するので強化される可能性は低いと思っていますm(_ _)m


そうなりますと個別に魔王(分岐含む)の上方修正の可能性が高いんじゃないかと勝手に妄想しております(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190116214446j:plain

竜王、シドー、バラモス、ミルドラース、デスタムーアあたりが有力じゃないかと思ってます。

一度は上方修正されたものの、もはや塔のモンスターなどと比べますと足元にも及ばない(?)性能になってしまった不遇の魔王たちです(T-T)


りゅうおうにいたってはDQMSLのサービスが開始された2014年1月23日に実装されたモンスターでもあり、【究極転生】の実装後、初めてのランクSSモンスターでもあります。

f:id:dqmsl-life:20190116215201j:plain


私は今でも竜王をクエストで使用する事がありますが、未だに普通に活躍しています(^-^)/
逆にここまで前線で活躍している事に嬉しさすら感じます(^-^)


魔王の強化は素直に嬉しい半面、インフレが進むと考えますとなんでもかんでも簡単に強化すればいいという訳ではないと思いますm(_ _)m

難しい課題だと思いますが、そこは運営さんにうまくバランスを取って頂けるように期待したいです(^-^)


果たしてどういった形での魔王強化になるのか?
個別にただの上方修正されるだけなのか?はたまた再新生?強新生?
さすがにSSSランクや☆付け上限解放はないとは思っておりますが、、、
実際のところはわかりません(^-^;

でも非常に楽しみです♪





さらに今回の【DQMSL5周年祭】では魔王の強化とは別に魔王の新生転生もあるようです。


そこで今回もいつものように私の独断と偏見のみで『当たらない新生転生予想』を行っていきたいと思います。
(たまに当たる時もある笑)


まずは“魔王”という大きなヒントがありますので、ノーヒントの通常時に比べますと予想はしやすいのかなとも思いますし、逆にそれがプレッシャーにも感じます(^-^;


とりあえず今回は3体の魔王を候補に上げたいと思います。
そして最後に1体に絞りますm(_ _)m



■ドーク
f:id:dqmsl-life:20190116221824j:plain
ドークはDQMシリーズ【DQM2】のラスボスです。
DQMSLでは『さん奪の風』や『ぬすっと返し』など他にない独特なとくぎを保有している面白い魔王です。
新生したら化けそうなポテンシャルを秘めてるような、秘めてないような、、(笑)

最近はあまりGPなどでも見かけなくなってきましたので、そろそろあるかもしれません。

実装は2017年7月です。




■災厄の王

f:id:dqmsl-life:20190116223058j:plain
たまーに【みんぼう】で大活躍しているのを見かけます。
体技版絶技と言われ期待された『厄神の絶技』ですが、体技をガッツリ反射するドーク実装の1ヶ月後に登場したからなのか、実装初期からあまり見かけませんでした。

オルゴも新生した事ですし、災厄の王も新生すればセットでクエストや闘技場で活躍する日がくるのかもしれません。

実装は2017年8月です。





■オムド・レクス

f:id:dqmsl-life:20190116221433j:plain

順番的に次はオムドです。
唯一無二のとくぎ『リバース』の使い手にしてDQMSLオリジナルの魔王という事で、新生転生を発表するには【5周年祭】は願ってもない晴れ舞台だと思います(^o^)/

しかし懸念事項といたしましては、上記2体の魔王と比べますと現環境でも十分に通用している事です。

それに加え、第3世界も徐々に実装されてきましたので『ストーリーに合わせて新生転生する』という見方もあります。

実装は2年以上前の2016年9月です。
オルゴデミーラやガルマザードより前に実装されていますm(_ _)m





以上の事から私が勝手に推測した新生転生予想は、、、

◎ドーク
○オムド・レクス
△災厄の王

ドークです!
(まったく自信ありません、苦笑)




そして、大穴でもう1体、、、

f:id:dqmsl-life:20190116225542j:plain
DQMSLでは“魔王”というくくりではないと思いますが、メイザーも立派なボスです。
そろそろ本当に魔戦士も新生転生を実装して下さい!という願いも込めまして、、、(^-^;




皆さんはどのような予想をしていらっしゃいますか(^-^)?

私は予想するだけでまるで子供の頃の遠足かのように明日が来るのが楽しみで仕方ありません(実際は完全なるオッサンですが笑)


ここまで書いておいて、実は私、明日は仕事関係の新年会です(ToT)

来週も仕事関係の新年会がありますし、もう何回新年会に参加すればいいのやら(^-^;

幸いお酒は好きなので良いのですが(笑)



というわけで私は【らいなま】をリアルタイムで見る事は出来ませんが、結果は帰宅後にでものんびりと確認したいと思います♪


※今回の記事の予想部分はあくまでも個人の独特と偏見のみで構成しております。
当たらない場合がほとんどですので、鵜呑みにされないようにご注意下さいm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村