適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1293【ウェイト100】第171回闘技場ランキングバトル2日目・バロンジャッカルを使ってみた!

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。


本日も昨日に引き続きまきて、これまで一度も使用した事のないモンスターを使用してリーグバトルを楽しんでいきたいと思います(^-^)



f:id:dqmsl-life:20190116111328j:plain
f:id:dqmsl-life:20190116111334j:plain
バロンジャッカルです(^-^)/

私の所持するバロンジャッカルは☆4+3なのですが、それでも相当素早いです!

無星のレベル80でも素早さ438という驚異の素早さで新生キラージャックを抜いてランクS最速です!

攻撃力も高く、特性に【ときどきバイキルト】があるので高速物理アタッカーとしても使用出来ますし、デフォで『冷てつな眼光』『タップダンス』などを覚えますので補助役として臨機応変に立ち回る事も出来ます。


もう見るからに『対人戦用!』といったモンスターですが、その素早さは非常に魅力的なので今回はリーグバトルで使用してみたいと思います(^-^)



パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20190116114031j:plain
f:id:dqmsl-life:20190116114038j:plain
魔獣速攻パーティーです(^-^)/


今回はアルシオンの『ひかりの旋風』で全体の火力を底上げしつつ、バロンジャッカルの『威圧の眼差し』で相手の体技防御ダウンを狙ってみたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20190116114511j:plain





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190116114807j:plain
本日のメインはこちらの『威圧の眼差し』です(^-^)


残念ながらとくぎプラスは付きませんでしたが、ダメージ量とともにどの程度【体技防御ダウン】の効果が入るのかも見ていきたいと思いますm(_ _)m
(そもそもとくぎプラスにより体技防御ダウンの確率が上がるのかわかりません)


f:id:dqmsl-life:20190116120702j:plain
先制はアルシオンの『ひかりの旋風』

こちらは以前にも記載いたしましたが、ダメージ量は『白くかがやく光』と同等です。

それよりも味方の魔獣系モンスターのダメージ量を確率で1.2倍にする効果のほうが魅力的に見えます(^-^)

今回はゴールデンコーンとバロンジャッカルにダメージ量1.2倍の効果が乗りました!


f:id:dqmsl-life:20190116121307j:plain
バロンジャッカルの『威圧の眼差し』

ダメージ量はあまり高くないです(^-^;

レベル依存の体技という事で必中です。

そして体技防御ダウンの効果は1体も入りませんでした(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190116121622j:plain
ゴールデンコーンの『トルネード』

ダメージ量1.2倍の効果もあり、いいダメージが出ています(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20190116121810j:plain
グノンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20190116121851j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190116121924j:plain


f:id:dqmsl-life:20190116122131j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』

今回はグノンとバロンジャッカルに1.2倍の効果が入りました。


f:id:dqmsl-life:20190116122425j:plain
バロンジャッカルの『威圧の眼差し』

今回も体技防御ダウンは入りませんでした(T-T)

これはもしかして相当確率が低い?


f:id:dqmsl-life:20190116122538j:plain
グノンの『1.2倍ランドインパクト』!!

これは相当強いですね!!


f:id:dqmsl-life:20190116122832j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190116122914j:plain
全員弱点だとなにか気持ちがいいです(笑)


f:id:dqmsl-life:20190116123345j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190116123429j:plain
バロンジャッカルの『威圧の眼差し』

そして、、、


f:id:dqmsl-life:20190116123456j:plain
キター!!
体技防御ダウン!

災厄の王1体だけですが、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190116123542j:plain
せっかく体技防御ダウンが入った災厄の王は【バギ無効】です(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190116123653j:plain
せめてグノンは『ランドインパクト』ではなく『大地割り』を撃っておけばよかったかなと(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190116123750j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190116123826j:plain


f:id:dqmsl-life:20190116133651j:plain
アルシオンは特性に【光の使い手】がありますので、デイン系とくぎも使いやすいです(^-^)

今回はゴールデンコーン、グノン、バロンジャッカルに1.2倍の効果が乗りました。

イボイノスは【いきなりちからため】があるので【1.2倍】の効果は重複しません。


f:id:dqmsl-life:20190116133651j:plain
バロンジャッカルの『威圧の眼差し』

今回も体技防御ダウンの効果は1体も入りませんでした(T-T)


f:id:dqmsl-life:20190116140925j:plain
グノンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20190116140934j:plain
ゴールデンコーンの『トルネード』


f:id:dqmsl-life:20190116141000j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190116141025j:plain
キマライガー☆4です!珍しいですね(^-^)/

自身がキマライガーを育成していない事もあり、特性もとくぎもわかりません(覚えておりません)(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190116141338j:plain
アルシオンの『ひかりの旋風』


f:id:dqmsl-life:20190116141354j:plain
【ときどきバイキルト】が発動した状態のバロンジャッカルの『威圧の眼差し』
(1.2倍無し)

今回もまた体技防御ダウンの効果は入りませんでした(T-T)
これは厳しいです。(とくぎが)


f:id:dqmsl-life:20190116141558j:plain
グノンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20190116141613j:plain
ゴールデンコーンの『ランドインパクト』


f:id:dqmsl-life:20190116141628j:plain






【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190116141645j:plain

本日はバロンジャッカルを入れた魔獣パーティーでリーグバトルに挑戦してみました。

パーティー自体はすごく良かったです(^-^)/
(イボイノスが一度も行動しなかったぐらいですので笑)




バロンジャッカルに関しましては、『威圧の眼差し+0』の効果の統計をまとめますと、、


■体技防御ダウン効果

1体/25体中(本日五戦の合計)(ToT)


これは厳しい結果となりました(^-^;

もちろん今回の結果だけでは試行回数が少ないので、これだけを元にして頭ごなしに『威圧の眼差しの体技防御ダウンの確率はメッチャ低いです!』とは言い切れませんが、それにしても少し低いのかなと思いました。

それに加えとくぎプラスによる確率アップがあるのか、ないのかが現時点では定かではありませんm(_ _)m
(調べておきます)

もしかしたら『威圧の眼差し+3』なら『ぶきみな光+3』並みの高確率なのかもしれませんし(笑)
(さすがにそこまでは無いと思いますが)



そうなりますと他のデフォルトのとくぎではバロンジャッカルをリーグバトルで活躍させる事は少し厳しそうな感じもしてきました。

ステータスが非常に優秀なだけに残念であります。

とくぎ転生などで違ったとくぎを付与すれば話は別ですが、そこまでしてリーグバトルで使用する方はあまりいらっしゃらないと思います(^-^;


やはりバロンジャッカルは対人戦が一番輝くのだと思います!

という事を結論付けまして、今回は終わりにしたいと思います(^-^)


せっかく育成したのでまた明日もバロンジャッカルを使用していきたいと思っております♪


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村