適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1290【青い霧】第170回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第170回ランキングバトル最終日です。

私はここまで全勝1ターンでこれましたので本日は楽しみつつ、あわよくば覇者が獲得出来るといいなと思います(^-^)


そんな最終日はこちらのモンスターを使用してみたいと思います。

f:id:dqmsl-life:20190113210025j:plain
f:id:dqmsl-life:20190113210032j:plain
種は振ってありません。

まだまだ中途半端な状態ですがレベル31で特性に【ロケットスタート】を習得出来ますので、使っていけない事もないかなと、、、(^-^;


パーティーはこのように組みました。
f:id:dqmsl-life:20190113210338j:plain
f:id:dqmsl-life:20190113210357j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』で相手の呪文耐性を下げる事により、ゾーマの『サイコストーム』とドラゴンブッシュの『イオナズン』『バギクロス』のダメージ量が少しでも上がればいいかなと思いました(^-^)





【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190113210659j:plain
無制限リーグの最終日という事でマッチングはいつもの魔王パーティーだらけです。


f:id:dqmsl-life:20190113210740j:plain
先制で『プリズムレイザー』を入れて、そのダメージ量と呪文防御ダウンの確率などを簡単に確認していきたいと思いますm(_ _)m
(練習バトルを行っていないので初めて使用します)


f:id:dqmsl-life:20190113211154j:plain
ルージュスライムの『プリズムレイザー』

思っていたよりダメージ量が高いと思いました。
全体に100もいかないぐらいのダメージ量かと勝手に想像しておりました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190113211349j:plain
相手のモンスターの5体中4体の呪文防御を下げました。

もしかしてこれは『ぶきみな光』と同等の高確率(?)なのか、、、


f:id:dqmsl-life:20190113211547j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190113211604j:plain
オルゴの『天砲邪弾』


f:id:dqmsl-life:20190113211631j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190113211658j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190113211728j:plain

f:id:dqmsl-life:20190113211745j:plain
今回も【ロケットスタート】から『プリズムレイザー』を入れていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190113212019j:plain
また5体中4体の呪文防御を下げました。
かなりの高確率です。

ダメージも固定で160~170ぐらいは出ております。

これ、リーグバトルで相当強いのでは、、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190113212143j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190113212250j:plain
『天砲邪弾』


f:id:dqmsl-life:20190113212306j:plain
『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20190113212333j:plain




ルージュスライムを二戦ほど使用してみて想像以上に良さそうなので、ここで急遽パーティーを変更いたしましたm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20190113212549j:plain
f:id:dqmsl-life:20190113212606j:plain
呪文防御ダウンの恩恵をより受けるために、ドレアムをはずしてほうおうを入れてみました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190113212734j:plain

f:id:dqmsl-life:20190113212753j:plain
リザオラル2体(^-^;

竜王は本当にリザオラル率高いですね。


f:id:dqmsl-life:20190113220737j:plain
『プリズムレイザー』の呪文防御ダウンの効果が全員に入りました!

これは本当に確率が高いようです。


f:id:dqmsl-life:20190113220917j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190113220933j:plain
ほうおうの『ギラマータ』!

『ベギラゴン』ではありませんm(_ _)m

『プリズムレイザー』の恩恵を受けてヤバいです(*_*)


f:id:dqmsl-life:20190113221200j:plain
蘇ったところに『天砲邪弾』


f:id:dqmsl-life:20190113221234j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190113221302j:plain

f:id:dqmsl-life:20190113221536j:plain
『プリズムレイザー』は本当に凄いです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190113221630j:plain
ドラゴンブッシュの『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20190113221737j:plain
オルゴの『天砲邪弾』


f:id:dqmsl-life:20190113221757j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190113221824j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20190113221856j:plain
今大会最終戦です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190113221913j:plain
『バギクロス』より通りが良くありませんが、せっかくなので『イオナズン』を撃ってみます。


f:id:dqmsl-life:20190113222331j:plain

f:id:dqmsl-life:20190113222338j:plain
今回は5体中2体にしか呪文防御ダウンが入りませんでした。


f:id:dqmsl-life:20190113222412j:plain
相手のピサロに行動されました(^-^;

速すぎです(笑)

ほうほうが行動前に落とされてしまいましたが仕方ありません。


f:id:dqmsl-life:20190113222440j:plain
ドラゴンブッシュの『イオナズン』

等倍のムーアに400オーバーのダメージが出ているので十分です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20190113222552j:plain
オルゴの『天砲邪弾』

オルゴは化物ですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190113222626j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20190113222714j:plain






【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20190113222744j:plain

今大会は覇者を獲得する事が出来ました。
ありがとうございました(^-^)/

そして今大会覇者を獲得された方は、おめでとうございます(^o^)/


今大会も色々なモンスターを使用してリーグバトルを楽しんでいきました。


マデュラーシャは私にはリーグバトルでは使いこなせませんでしたが、いつかまた工夫して使ってみたいです(^-^)


ドラゴンブッシュはすごく使いやすく、リーダーとしてとても優秀です!
Bスタのモンスターの中ではトップクラスのリーダーだと思います(^-^)/




そして本日使用したルージュスライムは率直に強いなと思いました(^-^)/


『プリズムレイザー』はおそらく、、、というかほぼ間違いなく『ぶきみな光』と同等の確率(とくぎ+3で75%)で呪文防御ダウンの効果が入るものと思われます。
(推測です)


それに加えて固定ダメージの必中とくぎなので回避される事がありません。

それを特性【ロケットスタート】で撃てるとなれば、リーグバトルでは相当有用なとくぎだと思います。
(リーグバトルの呪文パで使用する事に限って言えばぶっ壊れと言っても過言ではありません)


本日は一応『デイナマータ』も試し撃ちしてみようと思っておりルージュスライムに【勇者の剣】を装備させていたのですが、『プリズムレイザー』の効果があまりにすごくて完全に忘れていました(^-^;


マスターズGPでの使用感はよくわかりませんが、クエストではスライム縛りなどで相当使えそうなので、いつか使ってみたいと思いますm(_ _)m




次回のルールはこちらです!

f:id:dqmsl-life:20190113225123j:plain
きました!ウェイト100(^o^)/

どんなパーティーで挑戦しようか今からワクワクしておりますが、次回も楽しく挑戦出来たらいいなと思っております(^-^)
よろしくお願い致します。


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村