適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1283【青い霧】第170回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日も青い霧リーグ2日目に挑戦していきたいと思います。


本日もマデュラーシャを半ば強制的にパーティーに組み込んで使用していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20190109155849j:plain
f:id:dqmsl-life:20190109160004j:plain
呪文パーティーです(^-^)/

まおうのかげの『ぶきみな光』で相手の呪文防御を下げてから呪文攻撃で攻めるパーティーですm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20190109161753j:plain
こちらのほうおうはギラ系の呪文で攻撃する予定なので、なるべくギラ系とくぎが刺さりやすいパーティーを相手に選びました。


f:id:dqmsl-life:20190109162100j:plain
先制はまおうのかげの『ぶきみな光』


f:id:dqmsl-life:20190109162209j:plain
オルゴデミーラの『デビルズスペル』!


f:id:dqmsl-life:20190109162246j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!!

ほうおうの『ベギラゴン』はインパクト抜群です(^-^)
こういうインパクトのある画というのは、ブログを書く側からしますとネタとして本当に助かります(^-^;

f:id:dqmsl-life:20190109162538j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20190109162816j:plain


f:id:dqmsl-life:20190109163013j:plain
気持ちいいです!

特にポセイドンに大ダメージを与えられるのは本当に気持ちがいいです。
(いつもGPではポセイドンにやられておりますので笑)


f:id:dqmsl-life:20190109163125j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20190109163157j:plain
マポレーナに【ときどきリザオラル】が発動しました。

一戦目の時もトワイライトメアに【ときどきリザオラル】が発動しましたので、今日はツイてないようです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190109163522j:plain
オルゴデミーラの『デビルズスペル』


f:id:dqmsl-life:20190109163542j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20190109163612j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20190109163644j:plain
少し悩んだのですがどうしてもスライムパーティーに挑戦してみたかったので、最悪負けも覚悟して選びました(^-^;
(もちろん勝つ気ですが)

GPの影響もあり、スライムパーティーが多いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20190109163911j:plain
カイザーリーダーでHPも防御も上がっていますし、ゴッデス以外は☆4なので相当硬そうですね(^-^;

自軍はメタル系にも刺さりやすい無属性呪文攻撃が2発ありますので、削り切れると信じて挑戦します!!


f:id:dqmsl-life:20190109170340j:plain
まおうのかげの『ぶきみな光』が全員に入りました(^-^)/
これはラッキーです!!


f:id:dqmsl-life:20190109170429j:plain
オルゴデミーラの『デビルズスペル』!!

ナイスダメージ(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20190109170602j:plain
バハムートの『ギガフレア』!!


f:id:dqmsl-life:20190109170808j:plain
リザオラルで蘇ったドラゴメタルへ『ベギラゴン』


f:id:dqmsl-life:20190109170952j:plain
マデュラーシャの『獄炎招来』!

少しですがマデュラーシャが活躍出来たのではないでしょうか(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20190109171140j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20190109171212j:plain


f:id:dqmsl-life:20190109171352j:plain
オルゴデミーラの『デビルズスペル』


f:id:dqmsl-life:20190109171424j:plain
ほうおうの『ベギラゴン』!!


f:id:dqmsl-life:20190109171519j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20190109171812j:plain

本日は呪文パーティーを使用して挑戦していきました。

強力な全体呪文を中心に組んだパーティーなので満足のいく結果でしたが、マデュラーシャは本日もあまり活躍出来ませんでした。

しかしマデュラーシャの『獄炎招来』は強力なランダム攻撃なので、最後に控えてくれている安心感はあります(^-^)

いつの日かマデュラーシャを☆4にしてリーグバトルで大活躍してくれる日が来る事を願いまして、マデュラーシャを使用するのは一旦おしまいにします(^-^)


マデュラーシャを入手出来た幸運に感謝しながらも、今後はクエストなどで使用して活躍させていきたいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村